びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  定期検診 

昨日は右目後発白内障治療の一ヶ月後定期検診でお茶の水の井上眼科病院へ。相変わらずの大混雑だったが経過は順調で一安心、次回は二ヶ月後に検診ということになった。
検診は目の瞳孔を開く薬を入れるので眩しくて仕方が無いのが困るが、帰途近くの湯島聖堂へお参りして敬虔な祈りを捧げた。

小石川植物園2
1.自然林が拡がる

2.栃の実

3.早くも彼岸花が

4.マルバチシャノキ

5.ニラとカナブン

6.落ち葉

7.帰りのヒトエスイフヨウはほろ酔い加減

8.以下省略

9.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
この日は一日中ここにいてのんびり撮影だったので
余裕を持って眺めることが出来ました!
栃の実を見るのは初めてでしたが、
すっかりお気に入りになりました!!

2011/09/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
利き目なのでとりあえず一安心でした!
確かに植物園に行くと季節の変遷が実感できます。
なんとカレンダーを4種類出すとは!
さっそくチェック致しますです。

2011/09/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
軽い治療なので安心はしていたものの、ホッと一息でした。
雨の後の小石川植物園もしっとりして良さそうですね!

2011/09/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

6枚目の落ち葉の模様、良く見つけましたね。
私も今後は下をよく見て歩きます。
栃の実も初めて見ました。
栗みたいでかわいいですね。

2011/09/19(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

次回は2か月後検診。これで一安心ですね。
小石川植物園懐かしい~。最近はなかなか出かける機会がありませんがこうして植物をみてると季節の変わり目を感じさせてくれますね。

今年は4種類のカンレダー出します。神奈川エリアは9月下旬くらいからになりそうですが。。。
また折々紹介してまいりますが、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

2011/09/19(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは
検診の結果順調とのこと
よかったですね
小石川植物園も秋らしくなってきたようです
今週の雨が通り過ぎた後にでも
行ってみたくなりました^^

2011/09/19(月) |URL|yuta [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
小石川植物園は素朴な感じが最高でリラックスできます!
梅や桜の時季もとても楽しめますよ。
このところ天気が極端で困りますよねぇ・・・

2011/09/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
たしかに経験しないと分からないということですが、
色々悪くなってくると実感しますよね・・・
栃の実は栗より一回り小さいという大きさで、
見た感じは栗そのものでした。
地面に一面散らばって壮観でした!

2011/09/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

小石川植物園って自然に触れ合える植物園だそうで、行かれた時も珍しい植物に出会え、良かったですね。

検診、お疲れ様でした。
経過が順調だそうで良かったです。
栃の実、始めてみましたが栗の様ですね。ヒガンバナ、咲き始めましたね~。

2011/09/18(日) |URL|EMA [edit]

No title

若い頃、病気が治るなんて自然の成り行きの様に思っていましたから「フ~ン」と言う思いしかなかったですが今、急坂をひたすら下る自分に置き換えて考えるのか他人事ではなくホッとする思いがします。
栃の実を見るのは初めてですが、大きさは栗ぐらいでしょうか?
色合いが良いですね、秋だな~。

2011/09/18(日) |URL|kakioan [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
右目は順調のようでとにかく一安心でした!
栃の実は現物を見たのは初めてでしたが、
実に可愛らしいですね。
加工して栃餅や煎餅として食べられるようです。
もちろん生でそのままは無理ですが!

2011/09/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
目のほう、順調な回復で何よりでしたね~(^^♪
お大事にされて下さい。
栃の実は、始めて見ますが、丸くてとっても
可愛らしいですね~^^
実は、食べれるのでしょうか~(*^^;;
秋雨前線が、通り越していよいよ秋本番になりますね・・
落ち葉の模様が素敵な感じです~!

2011/09/17(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
当日は片目だけ開いたのでまだマシでしたが
両目だととても昼間は歩けません・・・
栃の実は栗より遥かに甘く美味でございました!!
一日違いだからほとんど同じ場所だったんですね。^^

2011/09/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
目はシャープに見えるのですが、撮ったものはどうにもこうにも・・・
栃の実は私も初めてでしたが、栗を磨き上げたような
感じでとても綺麗なのには驚きました!

2011/09/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
デジカメの利き目なのでとりあえず一安心でした。
ブルーベリーは興味津々なのでよろしくお願いします!

2011/09/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

よかったですね~
散瞳薬をさされると本当にまぶしいでしょうね~
小石川 午後までいらしたのですね。
スイフヨウがだいぶ酔っ払ってきましたね。
トチの実 ゲットされたのですか~ 
で お味はいかがでしたか?
この落ち葉 とってもいいですね。
ヒガンバナとニラはたぶん 私と同じ場所です~
やっぱりカナブンがいました~ 何匹も!

2011/09/16(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんわ
経過は順調との事 良かったです
これで当分 シャープな写真を見せてもらえますね
栃の実って こんなんですか? 殻を被ったのと、ピッカピッカのと・・・どちらもすごく綺麗~~
ひと目でファンになりました
落ち葉もステキ(*'ー'*)ふふっ♪ 今度探してみよ~っと。。

2011/09/16(金) |URL|mama [edit]

No title

順調なご回復とのこと何よりです。
私も疲れ眼回復のためブルーベリーのサプリを飲み
始めました。
効果が感じられたらご報告申し上げます。
今のところ感じられませんが、時間がある程度かかる
のだと思っています。

2011/09/16(金) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/860-e313c5fe

back to TOP