びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  LX3まだ元気 

散歩のお供で料理写真には欠かせないパナソニックのLX3をゲットしてまる3年が経過した。今年二度も地面に落下してストロボが起きなくなり、後継機のLX5かキヤノンのS95に買い替えを検討したが翌日に回復するというタフさで大助かり。
落下は二度とも土の上だったので傷も少ないが、携帯用の細いストラップは切れることが分かって太めの物に変更した。

湯島聖堂 徳川五代将軍綱吉により儒学の振興を目的として元禄3年(1690)に創建され、100年後に昌平校が開設された。
1.

2.孔子像

3.

4.

5.海鮮焼きそば 海老がプリプリで美味
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
最近ではまれに見るすごい風でしたね!
とりあえず無事に過ごせてホッと一息でした。
長崎ちゃんぽんって食べたことがないので興味津々です!

2011/09/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

風雨がやっとおさまりましたね。
湯島聖堂には、7月初めに行きました。
お参りに来る人物を狙って撮りましたが
すべてボツでした。
帰りに、御茶ノ水駅近くの長崎ちゃんぽんを
食べました。海鮮がたくさん入っていました。

2011/09/21(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
弘法も筆の誤りとはよく言ったものです!
たしかに肩には細いストラップはあきまへん
やっと台風が通過して静かになった・・・

2011/09/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

丈夫なカメラなんですね~^^
それにしても案外おっちょこちょいのbiigleさんなのですね^^細いストラップは肩もこりやすいので柔らかめなのが疲れ知らずで勧めです♪

2011/09/21(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あんな細いストラップを小型とは言え
デジカメにつけるなんてはっきりアホですよね・・・
さすがに三度目はやばいと思って補強しました!
私は歴史も弱いのでかなり有名な所でも
まるで由来を知らないものばっかです。
豪邸の焼きそばの具はアワビにフカヒレでっか?^^

2011/09/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
たしかに携帯ストラップの細い線っていかにも弱そうだもんね。
ポケットから引っ張り出そうとしたら切れて落下・・・
やはり似たもの同士っていうのがあるんですよね、ほんとに神々しい!

2011/09/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

そらそうですよ、アノ心細げなストラップ
は携帯にでさえ付けないでいるのにカメラに取り付けて居たなんて・・・。
でも三度目を避けたのはさ~すが!
湯島聖堂にはこんな歴史があったのですね。歴史は知らない、読まない、興味が
ない、の三拍子で見たり聞いたりしても
頭上を通過。
オヤオヤ、ウチでも今日堅焼きソバを作
りましたが、これとは似て非なる物でした。

2011/09/20(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ
携帯用のストラップでは そりゃ可哀想ですよ
携帯でも 時々切れますもん!!
あれっ 3枚目はセルフタイマーで撮ったんですか?
それか 同行の方にお願いしたの??
やっぱり想像通り、上品で謙虚そうな方ですね
海鮮焼きソバを食べるときは お髭が邪魔になりませんか? (*'ー'*)ふふっ♪

2011/09/20(火) |URL|mama [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
このカメラは大のお気に入りで、24-60とちょっと
マニアックですがレンズが明るいので使いやすいです!

2011/09/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
このカメラも3年経ってそろそろ買い替えかと
思うのですが、結構頑張って壊れません。
湯島聖堂は学業成就鉛筆とか絵馬があって、受験生がよく訪れるそうです。
お手頃焼きそばでしたがかなりのお味でございました!

2011/09/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ほんとに今日は寒いぐらいですね、
長袖シャツを着ちゃいました!
そう言えば湯島聖堂は蚊が沢山いそうですね。
聖堂内は土日休日しか入れないようでした。
料理はこれが一番撮りやすいです!

2011/09/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

丈夫そうなカメラですね。かたちも色もいいですね。
仙人さまと同じような風格を感じます。
夕飯前に美味しそうな焼きそばを拝見したので急に
お腹が空いてきました。

2011/09/20(火) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは~!
美味しそうなお料理のお写真は、このカメラで
写されていたんですね~(^^♪・・
愛用カメラ、丈夫で良かったですね~^^
湯島聖堂、初めて拝見します。何だか身が
引き締まるような感じがします~^^
孔子像も立派ですね!
優しい眼差しが、印象的です・・
カメラの調子もいいようですね、エビのつや、
そして、プリプリ感もバッチリで、とっても美味しそう~(*^^;;

2011/09/20(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

急激に涼しさを通り越して寒くなりましたね~
台風も縦断しそうだし・・・
湯島聖堂 懐かしいです~
藪蚊と戦いながら 孔子像の前でぶんの写真を撮ったことを思い出します。
中は入れなくなったのでしょうか?
お料理は これで撮られていらしたのですね。

2011/09/20(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/861-d3f82405

back to TOP