びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  台風15号 

昨日の午後は神奈川県も台風15号のため大荒れとなり、雨は大した事はなかったが風は最近10年の中で最強だった。ただしわが家の被害は庭に直置きしていた30センチ平鉢のシャコバサボテンが仰向けにひっくり返されただけですんだ。
今年は珍しく手入れして綺麗に整ったシャコバサボテンだから、明日は治療に専念しなければ・・・

多摩川風景
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.天ぷら蕎麦 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
とにかく風がひどくて鉄道は軒並み運休でした。
ほんとに今年はひどい自然災害が続いているので
もうこの辺でご勘弁願いたいです。

2011/09/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
超久しぶりの暴風でさすがに心配になりました。
自然災害には人間はまるで無力です・・・

2011/09/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
これだけ酷い風はほんとに久しぶりでしたよね!
大きな木がなぎ倒されていて自然の猛威を実感でした。
多摩川周辺は小学生時代から遊びに行っていたので
懐かしくいまだにお気に入りのお散歩コースです!

2011/09/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

ニュースを見ていたら
東京はひどい風が吹いて
鉄道も運休とかで大勢の方が大変でしたね。
今年は災害の年なのか集中的に日本がやられているような気がします。

2011/09/24(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

台風15号怖かったですね。
オレンジ色のコスモス、とてもきれいですね。

2011/09/24(土) |URL|London Caller [edit]

No title

久しぶりの強い風でしたね。
街路樹や公園の木々が倒れたり、
大きな枝が落下していました。
お住まいの周辺ですね。
駅に近く、運動場があって、
公園の花には蝶や蜂が舞うと環境ですね。
美味しいお蕎麦屋さんもあって、
いい所にお住まいです。

2011/09/24(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
高尾の惨状を見たらシャコバサボテンが
ひっくり返るぐらい当たり前ですね・・・
とりあえず適当に修復しましたがどうなることやら。
それでは英才教育を施しますのでしばしお待ちを!

2011/09/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
今回は自然災害の凄さを身を持って実感しました。
今年は次から次ですから嫌になりますね。
確かに先のことを考えても仕方がないから
今のうちに楽しまないとね。
とりあえずシャコバの修復を適当に済ませました!

2011/09/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

シャコバさんには悪いですが、被害も
その程度で良かったですね。彼女らは
強いですし、職人さんの腕も良いし、
キット甦ってくれますよ。 
そして、そして、一鉢で良いですから
(^人^)オ・ネ・ガ・イ・。

2011/09/23(金) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
所により予報が様々、多様だったり被害の方も予想がつきませんね
何が何やら分からない時代になってきたようで・・・怖いです
私なんぞは 先がしれていますが、子孫の事を考えると夜も眠れません
な~んて それ程ナイーブでもありませんが、一抹の不安はありますね
だから~美味しい物は先に食べましょう~~o(*^▽^*)oあはっ♪
シャコバサボテンの植え替えは すみましたか??
色々な画像があって・・・楽しかったわ~~(^^♪

2011/09/23(金) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
シャコバは物陰に場所替えしようと思いながら
そのままにしていたら見事にひっくり返されました・・・
可哀想でしたが、強いのでしぶとく生き残ってくれるかと!
直撃ですからさぞかし恐ろしかったことでしょう。
ほんとに今年はもういい加減にして欲しいものです・・・

2011/09/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
わが家は谷間のようなロケーションなので
比較的風も少ないのですがそれでも凄かったです。
そろそろ暖かい食べ物が美味しい時期になりましたね。
おでん、熱燗最高です!

2011/09/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
地面に置いておいたシャコバの平鉢が
仰向けになるのですからかなりの風でした!
これで大雨だったら、かなりやばかったですね・・・
昨日の高尾山は凄まじい光景で仰天でした!

2011/09/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
被害が少なく、幸いでしたね!
でも、大切なシャコバサボテンの鉢が転倒で、
後のお手入れが、大変ですね~(^^♪
こちらは、台風直撃で、怖い思いをしました。
当初は分からないのですが、一夜明けてみると、被害の大きさに驚いています・
災難続きの今年、もう、これで終わりに
して欲しいですね!
すっかり秋めいて、暖かな天ぷら蕎麦が、懐かしくなりました~(^^♪

2011/09/23(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

とくに大きな被害もなく幸いでした。でもシャコバサボテンさんに
とっては災難でしたが。
急に涼しくなって暖かい食べ物がほしくなりましたね。
おでん、で熱燗もいいですね。

2011/09/23(金) |URL|とんとん [edit]

No title

台風の風 強烈でしたね~ 台風の最中 お向かいの倒れた樹を運んだり 判断が甘かったスダレを撤去したりして頭からびしょびしょでした~
外へ出るのもとても怖かったです。
びーぐる邸もご無事で何よりでした。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

キバナコスモスにはいろんな虫さんがやってきますね。
3枚目の投げ入れには深く感銘しました~~
自然のアートですね~
ど根性なヤブカラシにも 恐れ入りました。
おそば 温かい汁が恋しくなりましたね。

2011/09/23(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/862-6641d692

back to TOP