びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  写真展とコンサート 

昨日は写真クラブのメンバーから写真展とアマチュア合奏団の演奏会に招待いただき横浜山下公園前の県民ホールへ。
全神奈川写真サロン公募展の入選作品を拝見してからすぐ隣の神奈川芸術劇場の洒落たホールでモーツァルト「魔笛」抜粋演奏会。
演奏は「京浜東北線の世界」と言う奇妙な名前の合奏団だがとても優秀、ゲストの歌手たちも素晴らしく中でも夜の女王のアリアが秀逸で感動した。
久しぶりで入選常連のデジカメ仲間たちと歓談して、ゆったりとした芸術満喫の午後だった。

この時季の東高根森林公園は何も無いと思ったが結構色んな野草があった
1.ツリフネソウ

2.キツリフネ

3.カリガネソウ

4.アサマフウロ?

5.以下省略

6.

7.

8.

9.

10.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
ゆったりといろいろ楽しめる時季になりましたね!

2011/10/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
残り少ない時季をせいぜい楽しもうかと!
あれ?秋にも花粉症でっか?お大事に!

2011/10/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

色々な植物に出会ったり、すばらしい作品を拝見して又良い音楽に癒されて、まさに芸術の秋というところでお出かけにも良い季節ですね。

2011/10/13(木) |URL|EMA [edit]

No title

秋を存分満喫していらっしゃいますね☆
行動をするにはいい季節だもの♪
どんどんアクティブに楽しみましょう^^
私はもっぱら花粉症でずるずるやってますよ~^^;

2011/10/12(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
入選常連の方3名と入選お呼びでない私との
楽しい語らいでした!
良い作品をゆっくり味わうのは楽しいです。

2011/10/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
結構この時季でも小さな植物は頑張っていました!
ヤブミョウガの実ってほんとに綺麗ですよね。
今回の写真展は120点でさすがに多過ぎる感じでした。

2011/10/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この日はマクロ持参だったので必死で探しました!
植物の名前はなるほど有り、なんじゃこりゃ有で面白いですね。

2011/10/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

さすがに写真展入選常連仲間との語らい、とは凄いですね。
芸術の秋満喫、充実した一日、素晴らしい!

2011/10/12(水) |URL|とんとん [edit]

No title

何もないと思ってもよく見たら何か見つかるものですね。
最後の実が宝石のように美しいです。
秋は写真展が多いですね。
見に行くといい刺激をもらえますが
写真がたくさんあると疲れますね。

2011/10/12(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

小さな草花なのでしょうが、よく観察されますね。
ツリフネなど名前の由来が面白いです。

2011/10/12(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
久しぶりに写真と音楽とお茶で楽しみました。
毎月のお散歩で草花に超詳しい方とご一緒するのですが、
悲しいかな三歩歩くと忘れちゃいます・・・
やっぱその気になって自分で調べないとだめですね。
調べても分からないのが大半ですが。

2011/10/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
写真と演奏会のゆったりした午後で、花は以前のものです。
5がまるで分らなかったのですがハッカなんですね!
フジバカマとヒヨドリソウって似ているんですね、どっちだろ?
毎度ありがとうございました。

2011/10/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
まさに、芸術の秋ですね~(^^♪
お仲間さんと、有意義な一日を過ごされて、
本当に宜しかったですね!
花を写しても、本当に名前が分からなくて、
私も、苦労してますが、以下省略と言われても、
私もシュウカイドウ以外、名前が~~(*^^;;
でも、 fairy ring さんのコメントでいつも、
教えて頂いて、助かります~^^
ヤブミョウガの果実ですか?綺麗で宝石のようですね~(^^♪


2011/10/11(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

写真とモーツァルトと両方を楽しまれた後 お花を楽しまれたのですね。
↑ mama さんではないですが 出た~~ 以下省略!
ニホンハッカ? それともセイヨウハッカ?
フジバカマ? それともヒヨドリバナ?
セセリちゃんが可愛い!
シュウカイドウ ハギ 紫と白!
ヤブミョウガの果実。

2011/10/11(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
デジカメの散歩に音楽にと快適な時季になりました。
カリガネソウはほんとにユニークなスタイルですよね。
ベゴニアっぽいのはシュウカイドウで、日本製ベゴニアです!

2011/10/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
芸術の秋を満喫しましたね
フネも 色々な種類があるのそうですが カリガネソウが妖艶で、面白い~~
で、で、でました!!!! 以下省略!!!!
ベゴニアっぽいのもあるし、見た事のある花ですが
ほれ、あの、え・・・っと・・・・以下省略!!

2011/10/10(月) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/868-35f7abc2

back to TOP