びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鎌倉 広町の森 

秋の里山散策シーズン開幕で先週は鎌倉広町の森ウォーキング、聞いた事が無い場所だと思ったら里山公園として整備中とか。
モノレール西鎌倉から七里ヶ浜にかけての広大な地域だが道無き道を行く原野状態もあり、人は殆ど居ないので一人では絶対行きたくないワイルドな所だった。

1.西鎌倉から10分ほど歩く

2.原野を行く

3.

4.変な木

5.

6.南端から見える七里ヶ浜

7.ホタルガ

8.野草類

9.

10.

11.入口に帰り着く
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんばんは。
辛うじて何とか生き延びております!
相変わらず各国を飛び歩いておられるのですね!

2011/10/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
特に運動はしていないので、歩くぐらいはやらないと
とても老体を維持できません・・・

2011/10/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

お久しぶりですね!お元気ですか?
先週、クアラルンプールに遊びに行きました。
昨日、帰ってきたばかりですが、明日、シンガポールへ行く予定です。
来週はロンドンに帰ります~

2011/10/16(日) |URL|London Caller [edit]

No title

相変わらずウォーキングに励まれていらっしゃる
ようで何よりです。そろそろ紅葉の季節ですね。
私はウォーキングではなくどうしてもドライヴィング
になってしまいます。

2011/10/16(日) |URL|とんとん [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
私はまだ行った事がありませんが、
鎌倉の紅葉は獅子舞谷が一番見事らしいです!

2011/10/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
鎌倉の紅葉は来月でしょうね。今年は紅葉の
鎌倉へ行きたいと思っています。

2011/10/15(土) |URL|シゲ [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
私も自慢じゃありませんが方向音痴なので、
とても一人ではこんな所には行けません・・・

2011/10/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
歩数は15000位で大した事はありませんが
一人では道がわかりません。

2011/10/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
鎌倉にこういうところがあるのですね
興味があるけど
町中でも方向音痴で道に迷うあたしは無理でしょうね^^

2011/10/15(土) |URL|yuta [edit]

No title

確かに^^;
一人で行くと迷いそうで怖いですね。
biigleさん何歩くらい歩かれたの??

2011/10/15(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
鎌倉は丘陵地帯が多いので、ちょっと歩くと山になります。
何でもかんでも整備すれば良いというわけじゃないけれど。
最初のはモノレールで、路面が狭いところには
適していますがかなりコストが高そうです。

2011/10/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
こりゃ 一人では行けないわ
駅は近代的なのに 10分歩くと・・・大藪、小藪状態ですね
この釣り下がったような電車は なあに??
乗ったことないわ・・・・(^^ゞ

2011/10/14(金) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
イカニモマムシが出そうな感じの所もありました。
整備され過ぎの公園は面白くありませんが
あまりにも未整備の所も困ったものです・・

2011/10/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
小さく、可愛いお花は別として、本当に一人では、
歩けない所ですね~(^^♪・・
何だか、へびさんが出て来そうで、怖いです~^^それだけに、青い海原が、爽やかで、
綺麗に見えますね!そして、案山子さん、
ここでもお仕事~(^^♪・・ほっとする光景ですね!

2011/10/14(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
私もこの場所は全然知りませんでした。
大体地図にも載っていないし・・・
今後の整備次第でしょうが、現状は荒れた林が延々続くという感じです。

2011/10/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
入口あたりでは親子連れが何組も寛いでいて長閑な光景でした。
未整備のコースとは対照的でなんともはや・・・

2011/10/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やはりある程度整備されていないと不安です。
時季が時季だけに野草の種類もイマイチで・・・
最後のところが一番印象に残りました!

2011/10/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

鎌倉にこんな場所があったんですね~
全く知りませんでした。道無き道、原野なんてのは鎌倉のイメージに
合わなくて面白そう・・・
そういえばモノレールはまだ一度も乗ったことがありません。

2011/10/13(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

懸稲に案山子そして親子連れの風景は絵になりますね。
今年は特に原発・自然災害の被害が多く、気持ちがすさみ勝ちでしたので、こんな
風景を見ますと、のどかでホッとした
気分になります。

2011/10/13(木) |URL|kakioan [edit]

No title

おっしゃるようにひとりでは 絶対に歩きたくない場所ですね~
こういうところは 野草もたくさんでしょうね。
稲穂と案山子とが人間との関わりを示し ほっとします。

2011/10/13(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/869-c74b9a09

back to TOP