びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アンチウィルス・ソフト変更 

最近PCの挙動が時々怪しげなのに加えてマカフィーの検出時間が極端に遅くなってきたので、ノートンのインターネット・セキュリティ一ヶ月お試し版に入れ替えた。ノートンはMeの時には激重な上ソフトとのトラブルが多発したが、最近は動作も軽快に大変身してシェアナンバーワンとか。
早速走らせてみると92のセキュリティ・リスクを検出、実力はまだ分からないがマカフィーに比べてかなり快速で表示が見やすく分かりやすいのが良い。

キンモクセイがあっという間に咲いて散ってしまった
1.
2.
3.
4.
5.
6.天せいろ+松茸炊き込みご飯セット 味も量もよし
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ご~けんさん、おはようございます。
なるほど!マイクロソフトと言う手もあるんですね。
このソフトの世界も浮沈が激しいようですね。

2011/10/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。私は1年前からMicrosoft Security Essentialsをインストールしました。フリーとしてはAvast!を何年か使っていましたが、MSもなかなか良いです。

2011/10/21(金) |URL|ご~けん [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
ウィルスバスターも結構人気があるようですね。
キンモクセイは中国では桂花なんですか。
花の話題で次のお酒が決まるとは乙ですねぇ!

2011/10/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
以前、ノートンを使っていました。現在は使っているPC全部ウイルスバスターです。
金木犀はあっという間に散りますね。中国では桂です。先日、友人達とお酒を飲んでいて金木犀の香りの話になり、中国酒の桂花陳酒へと話が発展して次回は中国料理を食べようとなりました。平安時代に源順が日本で最初の事典の和名類聚抄を作ったときに桂と金木犀の木を間違えたとも言われています。中国の桂花は日本では金木犀のことです。千年以上昔の話ですからよく分かりません。

2011/10/20(木) |URL|シゲ [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ほんとにあっという間にキンモクセイは終わりましたね。
お手頃価格なのですが美味しくいただけました!

2011/10/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

4枚目の様なアップのお写真を撮ろうと思っているうちに終わってしまったようです。
小さい花でも近くで見るときれいな色合ですよね。
私はウイルスバスターです。
豪華なお食事、楽しめたようですね。

2011/10/19(水) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
先生はウィルスバスターズですか、ピッタリだね!
大体は買ったパソコンに入ってるのにしちゃうんだよね。
ノートンは知らせてみたらスムーズになった気がする!

2011/10/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

うちはウイルスバスターで^^
実際どこのがいいのか?さっぱりなので
ぶなんに。。チョイスってう感じかな。
92って数すごいですね!!

2011/10/18(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
昔のノートンは重いので有名、私もMeの時に
うんざりして他に替えました。
今回のは今のところすこぶる快適でご機嫌です!
マカフィもかつては3大ソフトと言われていたけど
この世界は変動が大きいから・・・

2011/10/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
最初 98を買った時にノートンをいれたのですが
重たいのなんのって・・・固まってばかりでした
ノートンを外すと 嘘のように軽くサクサクと。。
XPノートは 初期のマカフィを更新し続けています
次のパソコンの時は どうしましょう(#^.^#)
このセットもの適量ですか? びーぐるさんは 凄いねっ

2011/10/17(月) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
おや!ノートン仲間ですね、かなり良さそうです!
キンモクセイってさっと咲いてさっと散りますね。
これほど潔いのも見事かも知れません。
お値段リーズナブルで美味しいランチでございました!

2011/10/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
キンモクセイはほんとに時季が短いです!
内容の割にはリーズナブルなランチでした。

2011/10/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
いいのか、悪いのか、分からないけど、私も、
以前からノートンです~(^^♪・・
本当に、お見事なキンモクセイの木ですね!
あたり一面、素敵な香りに包まれて、秋を
満喫できそうですね!本当に花が散ってしまうのが早いですね!
キンモクセイが豪華なら、お食事も豪華~♪・・
あぁ~~ぁ・・とっても、美味しそうですね~!

2011/10/17(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

金木犀の花が鈴なりですね。
豪華なお食事です。

2011/10/17(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ノートンはMe時代の印象が悪すぎたのですが、
今回は結構快適に使えそうです。
ソフトとの相性ってあるんですよねぇ・・
昨日突然セーフモードになって焦りました、まだ要注意かも。

2011/10/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

私は ずっとノートンです~
マカフィーとは相性が悪くって・・・
キンモクセイ あっという間に咲いてあっという間に散りましたね~
強烈な香りもあまり感じずに過ごせたのでよかったです。今はヒイラギモクセイのいい香りがしています。
大きなキンモクセイの樹は 圧巻ですね~
おそばとマツタケとお刺身でっか~
よくばりで 美味しそう!

2011/10/16(日) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/870-006532fc

back to TOP