びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  運転免許更新 

免許更新のお知らせが来たので即日交付が出来る警察署へ、もちろん超優良運転者の証であるゴールド免許だから手続きも簡単。
安全運転ビデオを見て婦警さんのお話を聞いて身分証明書代わりの更新免許証を受領、最近はICチップが埋め込まれているのを知った。

鎌倉から稲村ガ崎までのミニ散歩
1.大巧寺

2.

3.由比ガ浜

4.トンビとカモメとカラスのエサ争奪戦

5.極楽寺

6.

7.露天風呂

8.七里ガ浜

9.遅いお昼は鎌倉駅近くで海鮮焼きそば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyan さん、おはようございます。
2枚目はコムラサキのドアップです!
極楽寺は紫陽花の季節に成就院とあわせて行くケースが多いですね。

2011/11/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
大昔にこういう風呂がありましたけど、
私は入ったことがありません。
海鮮焼きそばはもちろん海老、アワビ、サザエ、ホタテ
などが盛り沢山に入っていました!

2011/11/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
今から50年ぐらい前の家庭用の風呂は
こういうタイプが多かったのです。
やはり温泉の露天風呂は風情があります!

2011/11/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

ブドウのような実はなんでしょうね。
極楽寺の百日紅の木ですね。
紫陽花の季節に行きました。

2011/11/13(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

この露天風呂はまだまだ使えそうですね。
こういう風呂に浸かるのはさぞや気持ちのいいことでしょう。
海鮮焼きそば、おいしそう。海老は入ってなかった
のでしょうか?

2011/11/13(日) |URL|とんとん [edit]

No title

こんなにレトロな露天風呂もあるんですか。
私は日本で露天温泉に入ったことがあるけど、露天風呂はありません。><

2011/11/13(日) |URL|London Caller [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
季節の変わり目は気温の変化が大きいので
風邪などひきやすいですね!
と言っているうちに激寒になりますが・・
極楽寺近辺はいかにも長閑な雰囲気で良いですよね!

2011/11/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
そう言えば上がり湯なんてのがあったんですね!
風呂の設備もずいぶん進歩したものです。
のどかな海辺散歩は最高にリラックスできます。

2011/11/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

昨日は寒かったのに 今日は汗ばむほどの陽気!
全くどうなっているのでしょう?
のどかなお散歩を楽しまれたようで・・・

極楽寺 懐かしいです。知り合いがここに住んでいて 大勢で集まったことがあります。
鎌倉の住人は 独特の雰囲気がありますね~

2011/11/12(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

懐かしいな~、この露天風呂!
手前蓋のない二つの湯壷は上がり湯なん
です。当時シャワーなんて無かったので、
ここのお湯で顔を洗ったり、上がり湯に
使ったり・・・。もう上がり湯なんて
言葉自体が死後になりつつありますね。
海は怖い、の記憶はまだまだ真新しいの
で、殊の外穏やかな風景はホッとします。

2011/11/12(土) |URL|kakioan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
こういう時季に海辺をゆっくり散歩するのは楽しいです!
でもまもなく厳しい寒さがやって来ます。
この店の焼きそばは御味が良くて種類も
多いのでお気に入り定番です。

2011/11/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

晩秋とは思えない春の様な日差しですね。
のんびりとした時間が過ぎていくようです。
海鮮やきそば・・・夕食前に見るのはきついです。
アーー食べたい。

2011/11/12(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/879-e8cf81c5

back to TOP