びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東京湾クルーズ 

11月一回目の多摩川の自然シリーズは水上バスをチャーターして両国から隅田川を下っての東京湾クルーズ。
水上バスは今まで二回ぐらいしか乗ったことがないし、普段海上から陸を眺めることは殆ど無いので新鮮な光景を楽しむ事が出来た。

1.両国から東京湾へ出発

2.
3.
4.
5.
6.建設中の東京ゲートブリッジ

7.先月行った葛西臨海公園が見える

8.レインボーブリッジの下を通って

9.お台場海浜公園へ

10.到着、お疲れさま
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

とんとんさん、こんばんは。
海上から東京を見たのは初めてでしたが
結構面白い眺めが多くて楽しかったです!

2011/11/17(木) |URL|biigle [edit]

No title

海側から陸地を見るのもいいものですね。
鴎の写真、見事ですね!
こうして見ると、東京もニューヨークの摩天楼に
負けていませんね!

2011/11/17(木) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
中華街で同じような梅干しを売っていますが
かなり甘い感じでした。
先入観があるからか、やはり梅干しは適度に酸っぱいのが好みです。

2011/11/17(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
この日は天気が良く割りと暖かかったのですが、
船上は風が強いのでウィンドブレーカー必須でした。
初めての東京湾クルーズだったので楽しかったです!

2011/11/17(木) |URL|biigle [edit]

No title

マレーシアの梅干しはとてもおいしいですよ。
日本のと比べたら、もっと甘いと思います。
あまり酸っぱくないです。

甘いのと酸っぱいのと、どちらのほうが好きですか?

2011/11/16(水) |URL|London Caller [edit]

No title

良いお天気で寒そうに見えません。
ちょっと船に乗るだけでも旅行気分になりますね。
これから寒くなると出かけるのも億劫になりますが…。

2011/11/16(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
舟に乗るのって独特の感じがありますよね。
違う角度から物事を見るってなかなか出来ませんがさすがですね!

2011/11/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

確かに一人で乗ってるのは物悲しい感じ
ですよね。
違った角度から見る景色の様に、考え方
も一度水上バスに乗せて見ないといけま
せんね。
「海キリン」なんて上手い表現!正に!

2011/11/16(水) |URL|kakioan [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
一人では絶対海上バスには乗る機会が無いので面白かったです。
東京湾内を回ると風変わりな光景が楽しめます!

2011/11/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
私も浅草から浜離宮まで乗ったことがあります!
と言うか乗ったのはその時だけだったかも。
見える光景が普段と違うのでたまには良いですよね。

2011/11/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
東京も海上から見ると、結構面白い光景がありました!
葛西臨海公園の観覧車は日本一だそうです。

2011/11/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
フットワークよろしく、絶好調のようでなによりです
お台場とか レインボーブリッジとか 聞いた事ある場所でo(^-^)o ワクワクします
ブリッジ、青空、波・・・お似合いです ケバくない柔らかい青空がいいですね

2011/11/15(火) |URL|mama [edit]

No title

私も2回くらいしか乗ったことがありません。
びーぐる さんとは反対でお台場から浜松町近くまで乗りました。もう1回は 浜離宮から浅草まで。
隅田川に架かる橋の面白さを楽しんだ覚えがあります。

海キリン 本当にキリンみたいですね。
船の後ろの波の描く軌跡は見ていて飽きないですよね。

2011/11/15(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

東京湾におもしろい建物がたくさんありますね。
すてきな橋もいっぱいです。
7枚目の観覧車、東京では一番高いのですか?

2011/11/15(火) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/880-7e23362b

back to TOP