びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  根府川・真鶴ウォーキング 

先週末は毎年恒例の熱海懇親会、今年は駅に近い老舗旅館でお馴染みのメンバーと飲んで寝たのが午前3時とはいささか疲れた。
翌日は当初真鶴半島一周ウォーキングの予定だったが真鶴で評判の料理旅館訪問に変更、一度行ってみたい水族館廃墟の探訪はまた順延になった。
根府川から丘の道を鉄橋やみかん畑や海を眺めながらのんびりウォーキング、昼過ぎに真鶴の岩海岸に着き評判通りの美味しい海の幸をいただいた。

1.一年ぶりの根府川駅

2.白糸川橋梁

3.
4.江之浦漁港

5.ミカン鈴なり

6.岩海岸

7.岩漁港

8.
9.お手頃海席料理 美味しゅうございました
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
色んなテーマパークなどアミューズメント施設が増えて
若者がそちらに流れたという事もあるようです。
熱海も一時は閑散とした様子で少し盛り返したようですが・・

2011/11/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

>時代の流れでかなり廃れましたが、最近またもち直しています!

ええ、そうなんですか?!
分かりませんでした。
じゃ、お客さんは九州の温泉に行きましたか?

2011/11/21(月) |URL|London Caller [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
昼食にしてはお高めだけどたまなので奢りましたが
期待以上に美味しゅうございました!
普段は寝酒を頂いて小学生並みの時間に寝ております・・・

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

おいしそう。
食べたくて・・・・(泣)
量もちょうど良くて
新鮮な魚介を食べる幸せですね。
飲んで楽しい時間を過ごしても・・・
早く寝た方が健康のためにいいですよ。

2011/11/20(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ミカンは食べずに見るだけですが、清々しい光景が好きです。
真鶴にお友達が居られるならぜひ一度ご訪問を。
かなり高低差があるので避難場所は確保できますよ~。

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
白糸川橋梁のポイントは幾つもあるので
じっくり撮るには面白いですが、堪え性が無いので
直ぐ移動しちゃいます・・・
今回の狙いの海の幸はバッチリ的中でした!

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
私はミカンがあまり好きではないので
何度もこの方面に来ているのに食べたことがありません。
そんなに美味しいのなら次回試してみようかと!

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
久し振りに懐かしい人に会って飲むと
話が弾んで、あっという間に時間が過ぎますね。
西梅田も懐かしいですねぇ!

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
先週奈良に行かれたんですか、飛鳥も良いでしょうね!
奈良はちょっと不便だからレンターカー利用も効率的ですね。
紅葉はあまり期待していませんが青空期待です。

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
のんびりした光景が好きでこの時季、
毎年の定番コースになっています!

2011/11/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

精力的に歩かれていらっしゃいますね~
風景写真はいつも素敵です。
みかんすごいですね。おいしそう!
真鶴には小学校の同級生が医師をしているので 一度遊びに行きたいです。
昔はよく行きましたが 地震が怖いです。

2011/11/19(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

白糸川橋梁から、列車を撮るのが、いいですね。
ミカンが鈴なり、絵になります。
撮った後は、海鮮料理、最高のコースですね。

2011/11/19(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

旨いンだな~、これが!
と思わず言いたくなるのがここのみかん。
た~だ甘いだけじゃないんです、酸味が
効いてて。 人間も同じですね。

2011/11/19(土) |URL|kakioan [edit]

No title

昨夜は昔小山工場でお世話になった先輩Hさんが
大阪にこられたので西梅田で飲みました。久しぶり
で午前様となりました。
おいしそうな海鮮料理いいですね!

2011/11/19(土) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは。
来週奈良ですか!丁度良い時でしょうね。
私は13日は奈良からレンタカーで飛鳥を
回りました。紅葉は本当の始まりでした。
14日は知人の案内で談合山へ行きました
が始まりかけでした。来週の半ばが見頃
となると思います。
真鶴は通過するだけの時が多いです。
あのあたりで食べるお魚は美味しいですね。

2011/11/19(土) |URL|シゲ [edit]

No title

おはようございます
天気がよくて気持ちよさそうです
みかんが沢山なってますね^^

2011/11/19(土) |URL|yuta [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
根府川にお友達が居られるんですか。
この数年毎年根府川・真鶴に行きますが、
みかん畑の散策もこの時季気分爽快です!

2011/11/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
熱海と言えばかつては大勢の客にあふれた大温泉街でした。
時代の流れでかなり廃れましたが、最近またもち直しています!

2011/11/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
おや、運転免許の更新ですか、プラチナ免許証?
根府川に行かれる予定がキャンセルとは
残念でしたね、今頃のミカンの時季が最高です!
毎年お昼は江之浦漁港でしたが、今年は岩海岸で大当たりでした。

2011/11/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

初めまして、ローリングウエストと申します。
ハイキングや名所への旅記事に共感させて頂きました。根府川には、小生の山仲にがミカン畑を栽培している方がいるので非常に親近感があります。

2011/11/18(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

熱海に行ったんですか!
私も行きたいです。
熱海といえば、温泉ですね。^^

2011/11/18(金) |URL|London Caller [edit]

No title

↓このところ、お出かけが続いて結構な事ですね。
私も運転免許証が今年更新で24日に行く予定です。
東京湾クルーズ、お天気もよく爽やかなお写真ばかりですね。
根府川の話が写真仲間との間で出て、仙人さまが昨年行かれたのを思い出し、今月の10日に行く予定でしたが皆の予定が立たずキャンセルになってしまいました。
今年も行かれたのですね。
美味しいものもお召し上がりになられてよかったです。

2011/11/18(金) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/881-dcbcbf15

back to TOP