びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  九品仏 浄真寺 

5年前に買った携帯音楽プレーヤーのiPod nano4Gが発火の恐れがあるとかでアップルが引き取りに来た。今はiPod touch32Gを使っていてnano は冬眠中なので発火するわけもないのだが、引き取り修理とはメーカー負担は膨大だろうとちょっと同情。

1.天然記念物の大銀杏は毎年きれいだが今年は境内入口の紅葉も見事だった

2.
3.
4.
5.
6.
7.帰りに自由が丘で調達した海鮮ちらし

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんにちは。
浄真寺行かれましたか、近くで貴重な存在です!
今年もだらだらした天気でしたが、
やっと厳しい気候になって来ましたね。
海鮮ちらしはピーコックでゲットしたんですが、
予想以上にとても美味で見直しました。

2011/12/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
あたしも見て来ましたよ
浄真寺は今が見頃ですね
しかし12月半ば過ぎ
季節感がなくなりました

あたしはi pod,i pod mini,i pod shuffleをもってますが
いずれも問題ないようです

自由が丘で海鮮ちらし購入されたのですか
どこだろ?

2011/12/17(土) |URL|yuta [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
引き取り修理は良心的だけど、まあ自業自得でもあるよね。
冷蔵庫点検ですか、料理上手の片付けベタ?
頑張ってテレビのセッティングして下さい!

2011/12/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

引き取り修理ありがた~いですね。
儲けてる会社なんだから遠慮なく☆^^☆
うちは冷蔵庫点検部品依頼の通知が~...
きれにしないとなかなか他人さまには見せられないから(笑)なかなか事が進みませぬ。

テレビのセッティングは任せておいて~!
だけどダンボール開けるまでがふんぎりつかないのよ^^;

2011/12/16(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
なるほど、日本豆腐とは中国製なんですね。
不思議な感じで、もちろん見たことはありません。

2011/12/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
このお地蔵さんたちは柔和な笑顔が可愛いのですが、
季節の銀杏を手に喜んでいました。

2011/12/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

マレーシアの日本豆腐は日本のと絶対違いますよ。
日本豆腐は日本では買えない豆腐でしょうね。
http://tinyurl.com/c8gnb28
上は日本豆腐の写真です。

見たことがありますか?

2011/12/15(木) |URL|London Caller [edit]

No title

銀杏の落ち葉がいっぱいできれい。
5枚目のお地蔵様、銀杏を1枚ずつ持ってかわいいですね。
海鮮ちらし・・・具だくさんでおいしそう。何だかお腹がすいてきた。(笑)

2011/12/15(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
今年の紅葉は期待したところはダメで
予想外のところが当たりでした。

2011/12/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
あらま!浄真寺のそばまでおいでになって素通りでしたか。
先週が一番の見頃だったのに残念でした!
でも雨では紅葉も冴えないし仕方が無いですね。

2011/12/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

見事な紅葉ですね。今年はいい紅葉をじかに
見ることができなかったので、嬉しいです!

2011/12/15(木) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは。
先週、自由ヶ丘へ仕事で行ったのですが、生憎の強い雨となり浄真寺のそばだったのですが仕事の
関係者も一緒だったので帰ってきてしまいました。
無理してでも行けばよかったと反省しています。

2011/12/15(木) |URL|シゲ [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
浄真寺はこの数年で紅葉の本数を増やしたので、
年々かなり見応えがあるようになりました。
ただし今年は夏の酷暑の影響で冴えませんでしたが。

2011/12/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
浄真寺は閑静な住宅街にあのスケールですから貴重な存在です。
わが家からは比較的近いので四季折々の散歩に絶好です!

2011/12/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
このちらし寿司は見た目以上に美味しゅうございました。
ご自分でちらし寿司をお作りとは恐れ入りました!
日本料理といってもピンからキリまでですが、やはり馴染みます。
是非日本においで下さい!

2011/12/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

一枚目の錦の状態、二枚目の落ち葉が素晴らしいですね。
特に銀杏って落ち葉の方が私は好きみたいで、二枚目の
ようなは堪りません♪
しかし結局今年はこのような素晴らしい紅葉は見に行け
なかったなあ。

2011/12/15(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

世田谷の浄真寺、懐かしいですね~!2年半前にここを訪ねたことが思い出されます。東京23区世田谷にこんな広大な土地を持つお寺があったのかと驚いたものです。

http://rolingwest.exblog.jp/11923360/

2011/12/14(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

うわ〜たいへんおいしそうなちらし寿司ですね!
れんこんものせてあるんです〜
海の幸、大好きです!

私は家でさば、たまご、きゅうりのちらし寿司を作っています。
簡単な料理ですが、味はとてもおいしいです〜

やっぱり和食のほうがいいですね!
日本に住みたいんです!
毎日、日本料理を食べたいです。

2011/12/14(水) |URL|London Caller [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今年も銀杏は綺麗でしたが、銀杏ってあまり変化が大きくないのかも。
落ちてもあまり汚くならないから良いですね!
東京近辺でも意外に綺麗な紅葉があるのでびっくりします。

2011/12/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

毎年 こちらのイチョウを拝見しますが いつも美しいですね~
都内も今がイチョウの見ごろのようです。
昨日もだいぶ道路に黄色い葉が落ちていました。
お掃除がたいへんかと・・・
京都奈良よりも 関東の方が紅葉は美しいような・・・
ハイソな街で調達されたちらし おいしそうです。

2011/12/14(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/889-1d0f1247

back to TOP