びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  デジカメ・ラインアップ 

富士フイルムのコンパクトデジカメX10を返品したので、キヤノンのデジタル一眼とパナのミラーレス一眼の二本立てとなり、電池もキヤノン一種類パナ二種類とすっきり。
食べ物はコンデジで撮っていたが休養中のGF1が20㍉パンケーキとのコンビで復活、今後は体に優しいパナの軽量路線が定着しそうだ。

前回の里山歩きは町田の七国山から薬師池へ軽めのウォ―キングをしてから忘年会
1.七国山

2.
3.
4.薬師堂

5.薬師池

6.
7.
8.弁当肴でささやかな忘年会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

fairy ringさん、おはようございます。
薬師池は周辺を含めて四季折々格好のお散歩場所です!
デジイチは重いので動物園、庭、屋内限定になりました。
返金がなければ返品するわけ無いでしょ!
通販じゃなくて大手量販店にして成功でした。

2011/12/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
大きく重いデジイチで料理の写真を撮るのはダサいのでコンデジを買ったのですが、
今はパナのミラーレスがメインなのでコンデジは不要でした。
ちょうど不具合が分かったので返品しちゃいました。
道具の有効活用をしなきゃと反省です・・

2011/12/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
40年経っても完全ではないのですから最悪ですよね!

2011/12/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
同じカメラメーカーでも機種ごとにバッテリーが違うのは困ります。
パナのミラーレスは使い勝手も写りも上々、
地元のよしみで是非どうぞ!

2011/12/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

薬師池にはハスを見に行ったことがあるだけです~
いいところでした。
紅葉も美しいのですね。
マークⅡはやっぱり重いのですね。
返品って お金返してくれるのですか~?
期限があるのでしょうね。

2011/12/25(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

びーぐるさんのラインナップが益々凄くなって来た!
って思っていたらX10返品されたんですね~
ちょっと残念です。。

薬師池の紅葉、美しいです。

2011/12/25(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

>日本は自然災害だらけの上、原発事故まで起こりました・・・

そうですね。
先々週、新聞で福島のことを見ました。原発の廃炉、完了までに40年だそうですね。
40年はかなり長いんですね〜

2011/12/25(日) |URL|London Caller [edit]

No title

5.6.7は紅葉が美しいですね。
カメラもメーカーが違うと付属品が増えて
管理に困りますね。
軽小のカメラがほしいけど・・・・。

2011/12/25(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
薬師池公園は桜や菖蒲も見事です。
周辺には牡丹園、エビネ園、ダリア園、リス園などがあって楽しめます。

2011/12/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

薬師池公園へは、ハスのときと菖蒲のとき
撮りに行きました。
近くにボタン園もあるそうですね。

2011/12/25(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
うわ!出た!もしやポックリかと心を痛めておりました。
と言うのは冗談で、またいつものマイペースだと知らん顔でした。
町田近辺の散策は手頃で結構運動にもなって快適です!
忘年会は五回目が終わってそろそろ打ち止めかも。

2011/12/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
たしかにヘルシーな点はその通りでした!
わが家のクリスマスは息子夫婦と孫が来たので
チキンよりエビとブタさんでした。

2011/12/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
町田は里山が多くて軽目のウォーキングには最適です!
寺家ふるさと村も懐かしい雰囲気が一杯ですね。
X10はホワイトディスクに加えて白飛びしやすい事や
ファインダー含めた操作性がイマイチだったので別れました・・・

2011/12/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
特に町田市は極力自然を残そうという姿勢が感じられます。
失ってしまったらそれでお終いですからねぇ。

2011/12/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

所用が続いたりと、いい訳になりますがブログの怠け癖が出て困ったものです。
御無沙汰していました~。
町田方面の散策、結構多いですね。
一品々、おいしそう~。
今年の忘年会はこれで何個目かな。

2011/12/24(土) |URL|EMA [edit]

No title

おいしそうなお弁当ではありませんか!
ヘルシーな感じですし。
我が家のクリスマスはやはりケンタさんです。

2011/12/24(土) |URL|とんとん [edit]

No title

おはようございます
町田にいいところがあるんですね
里山、雑木林の風景素敵です
あたしは寺家町ふるさと村へ行ってみたいと思ってます

X10は返品したのですか?
あたしは少し慣れてきたところです^^

2011/12/24(土) |URL|yuta [edit]

No title

寺家ふるさと村の田園風景なども含めて町田・横浜・相模原の境界エリアには多くの自然や懐かしい風景が眠っていますね。

2011/12/24(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
昼間の簡単な忘年会なので美味しいけどささやかな弁当でした。
わが家のクリスマスは形だけでワインや
日本酒など飲み物がメインになります!

2011/12/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

忘年会の料理、とてもおいしそうですね。
つぶ貝もあるんですね!^^

今年のクリスマスはKFCもケーキも食べますか?

2011/12/24(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/892-8cde52dd

back to TOP