びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  iPodが新型に変身 

11月にアップルがもう使っていないiPod nanoの引き取り修理に来て、年末に修理完了連絡とともに戻ってきた。今はiPod touch常用だからどうでも良いけど一応開けてみると、なんと修理ではなく最新モデルのiPod nanoが入っていた。
メモリーは4ギガから8ギガ、大きさは前モデルの半分以下で僅か21グラム、これなら音楽プレーヤーとして使ってみるのも楽しそうと少し得をした感じ。

左がiPod touch 右がiPod nano(原寸大)こんなに小さくても CD100枚分は入る

12月に埼玉県行田市の利根大堰へサケの遡上を見に行った
1.利根大堰

2.
3.
4.体長1メートルぐらいのサケが遡上中

5.関宿城博物館

6.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

studionowさん、あけましておめでとうございます。
なかなかついて行けませんが、今年もよろしくお願いします。
なるほど、利根川のサケは南限なんですね!
↓ご連絡ありがとうございました。

2012/01/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐる様
真鶴の水族館の件、日曜日はいかがでしょう?ダメなら先送りします。mixiのメッセージでご連絡下さい。伊藤英夫

2012/01/06(金) |URL|studionow [edit]

No title

びーぐる様
おめでとうございます、本年もよろしくです。利根川の鮭、南限と聞いています。

2012/01/06(金) |URL|studionow [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
やはり魚料理は種類が多いし、ヘルシーで良いですよね!
私もほとんど魚がメインです。

2012/01/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
川が綺麗になったといっても程度問題ですよね、
鮎もサケも関東地方じゃかなり苦しそう。
サンシュユの果実って食べられるのかな?
イクラはイマイチ好きじゃないのです・・

2012/01/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

私は塩ジャケも好きです。^^
魚の料理は全部好きです!
おせち料理のたい焼きも大好きです。^^

2012/01/06(金) |URL|London Caller [edit]

No title

はい! 出遅れました~
サケの遡上ですか~
最近は川もきれいになっていろんなところでみられるようになりましたね。
にしてもフットワークの軽いこと!
音楽を聴きながら電車に乗って遠くも楽しいでしょうね。
サンシュユの果実 おいしそうです。
イクラを連想させてくれますね。ちょっと細長いけど・・・

2012/01/06(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
21グラムと軽く紐を付ける必要も無いのでスッキリします。
新しいデジタル製品は新鮮で面白いです。
鮭の遡上なんて北海道だと思っていたのでビックリ!

2012/01/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

iPod touchをお持ちなのであまり感激されなかったようですが、音楽好きな仙人さまには邪魔にならない大きさですし良いプレゼントでしたね。
サケの溯上をご覧になられたなんて凄いですね。
それにしても大きいですね~。
私も塩ジャケが好きです。
そして、イクラも大好き。

2012/01/05(木) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
まさか利根川でもサケが遡上とは驚きましたが、
以前からなんですね、意外でした!

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ipod touchを持っているので大儲けと言う
ほどの感激はありませんが、なかなかやるなという感じです。
見た感じですから大きさは適当ですが、
まさか関東地方でと意外でした。

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ざぶとん三枚進呈!
超小型で軽いので使いやすそうです!

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
たしかにサケと言えばいくらですね。
私は塩ジャケのほうが好きなんですが。

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

今年は、利根川を遡上するサケが、
例年より多いそうですね。

2012/01/05(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんわ
すっごく得したでは ありませんか・・・いいなぁ~
って 私には使えませんが(ーー;)
1mの鮭の大きさには 驚きますね
スーパーの切り身にすると・・・何切れ取れるんだろぅ????
この時期は 脂も乗っているんでしたっけ???

2012/01/05(木) |URL|mama [edit]

No title

最新モデルのiPod nano・・・すごく小さい。
なの(nano)にCD100枚分とは驚きます。
得しましたね。(笑)

2012/01/05(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

サケを見ると、イクラを思い出します。
ああ、おいしいですね〜^^

2012/01/05(木) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
デジタルになって量的なスケールは格段に増しましたね。
でもカメラでもアナログの方が味があるらしいし・・・

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
昔に比べれば川崎学も綺麗になったのでしょうが、
動物の生命力もすごいですね!

2012/01/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

CD100枚分入るなんてすご~い。
もう最近の情報に追いついていけない。
アナログ者です^^;

2012/01/04(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

ほう、利根川でサケの遡上が見られるのですか。
しかも1メートルのサケさけとは。驚きです。

2012/01/04(水) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/896-31a8732c

back to TOP