びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  吾妻山 

年初めには明るく爽やかな光景を見たいから、この数年新春の吾妻山詣でが恒例となっている。
この時季の富士山は雲をかぶりやすく、昨年の反省から早起きして八時半前に駆け登ったので絶好のタイミングだった。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.天せいろ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、おはようございます。
ここは比較的近いのに絶好の眺めが
得られるので、毎年散歩に来ています。
雪の伊吹山は久しく見ていませんが、綺麗でしょうね。

2012/01/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

贅沢な場所ですね。
富士山に菜の花、海の方を眺めれば太平洋が広がり、おいしい蕎麦もあり・・・
今日はこちらの伊吹山も真っ白の姿をあらわしてきれいでした。

2012/01/12(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
おや?かすかに見える富士山の風情を求めて
行かれたんですね、さすが達人!
地元の人の話では雹が降ってかなり傷めつけられたそうですが、
それでも順調に開花したとのことでした。
私も帰りにピーナッツを4種類仕入れました。
美味しいですよね、秦野産のようです。

2012/01/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

好いな~、富士山が見えて。前日に行きましたが目をサラの様してやっと見える程度。九時前に行ったんだけどな~。
今年は咲くのが少し早かった様な気がしませんか?青味掛かった様な黄色ではなかったのと、香りがあまりしなかった様に思います。
でも例のお店でまたピーナツを買い、舌鼓を打ちました。
これが、美味しいんですよね~?

2012/01/11(水) |URL|kakioan [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
富士山はなかなか快晴の日が無いので慎重に選びました!
毎年この光景を見ることが出来るのは幸せです。

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
たしかに早起きは少々得があるのが分かりました!
遠いなんて言ってないでもんちゃん連れて行きなさい!!

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

菜の花に富士山、素晴らしいですね。天候にも
恵まれたようです。
関東は富士山が見える場所があっていいですね。

2012/01/11(水) |URL|とんとん [edit]

No title

朝早くから出かけられたおかげで私たちも素晴らしい富士山を拝見することができてラッキー!
素晴らしい眺めですね~
私も一度はでかけてみたいですが 遠くって・・・

2012/01/11(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
とにかくここは天気が総てなので、
快晴になりそうな日の早朝出発にしました!
たしかに目は早く覚めるんだけど、その後がスローで・・・
食べる楽しみがなくなったら終わりだもんねぇ。

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
富士山と菜の花ですか・・・一足早く 春間近ですね
富士山は コラボするモノで四季を感じられますからスゴイわ
お天気を選んだのでしょうが goodタイミングですね
朝の一歩が中々出なくて・・・年々億劫になります
食べる事には貪欲で、億劫にならないのが不思議であります

2012/01/11(水) |URL|mama [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/11(水) || [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ここの景色を見ると気分がスカっとするので
毎年行きたくなります。
比較的近くてこれだけの光景はなかなか得難いですから。

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
朝早く目は醒めるんだけど、出かけるまでに時間がかかるんですよね。

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
たしかにここで菜の花を見ると、春遠からじという気分になります。

2012/01/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

1&2枚目に富士山が見えます。
7枚目に茄子が見えます。

ええ、鷹ちゃんはどこにいるんですか?^^;

明日スイスとフランスのアルプス山脈にスキーに行きます。^^
biigleさんはスキーが好きですか?^^
じゃ、また来週。

2012/01/11(水) |URL|London Caller [edit]

No title

今年はどうしようかなと思っていたら仙人さまは行かれたのですね。
私も行きたくなりました~。
6枚め、とっても綺麗な色が出て撮れていますね。
そして、天せいろのせいろ、黒くてとっても品がありますね。

2012/01/10(火) |URL|EMA [edit]

No title

頑張りましたね☆
やっぱり朝一番って
いいことづくめ~な気がします^^

2012/01/10(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

富士に菜の花、蕎麦をすすれば春遠からじ

2012/01/10(火) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/898-85779a9b

back to TOP