びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ブルーベック 

デイブ・ブルーベックは「テイク・ファイブ」がポップスなみの大ヒットになったが、彼のピアノはニュアンスに乏しく主役はもちろんアルトのポール・デスモンド、名脇役がドラムのモレロだった。

このディスクは63年のカーネギーホール・ライヴでスタジオ録音では端正すぎるデスモンドがノリノリ、モレロのドラムはかっこいい事この上なし、「ボサノバUSA」をはじめジャズの醍醐味に溢れている。

なかよし
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、こんにちは。
砂の女ですか、懐かしいですねえ、ずいぶん風変わりな作品だったですよね。
武満を検索してみたら映画音楽の代表作に上がっていました。食わず嫌いを克服して一度武満さんを聴いてみましょう。

2006/04/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

図書館で映画を見たのです。(図書館で映画を見るといったら奇異に思われるかもしれませんね。福岡市の総合図書館は、アジア映画とか、日本の古い映画のライブラリーでもあるのです)
そこで「砂の女」をしていて、40年近く前に見たときは岸田今日子にばかり目がいっていたのですが、最近再びみたら、音楽が武満だったのですね!
若い時は気がつかなかったのですが、今回は俳優の演技よりも、武満の音楽に心が奪われました。この映画にはこの音楽しかない!と思いました。

2006/04/17(月) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
武満さんですかあ、どうも現代の作曲家は苦手なものでして・・・
吉松 隆とか大野雄二(全然ジャンルはちがいますが)は良いと思うのですが。
多分に食わず嫌いであると思います。mimiさんはお好きなんですか?

2006/04/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

この写真とはなんの関係もないのですが・・・
今、NHKの「日曜美術館」で、武満のことをしています。
biigleさんは武満はおすきですか・・・

2006/04/16(日) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ゆきさん、おはようございます。
動物は肖像権問題がないから気楽に取れます。ミニ撮も面白いかもしれませんね (*^_^*)

2006/04/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさんが里親になってる子たち他にもたくさんいるんでしょうね
本当にビーグルさんのアニマルフォトには癒されます ずっーと見てても
飽きませんね かわいい~

2006/04/15(土) |URL|ゆき [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。 里親と言ってもらいたい!(^_^;)

2006/04/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんにちは。
私はアンチ三脚派だし(実は面倒くさいだけなんですが)じっくり時間を使って撮るなんて真っ平というものぐさですが、わりとチャンスには恵まれています。単なるラッキーですが(*^_^*)

2006/04/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
つつましい生活ですから無料の動物園はありがたいのですが、時によって結構面白いシーンに出会えることがあります。

2006/04/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

>一部養育費を負担・・・

  わ、わかった!!! 隠し子だ!! すみに置けないねっ この~ 

2006/04/15(土) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは。
biigleさんは本当に「一瞬!」をとらえるのがお上手ですね。
感服いたしました。

2006/04/15(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

心ほのぼのシーン・・・
私も税金の関係で養育費一部負担している動物たちにあいに行きたくなりました(笑)

2006/04/15(土) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
動物は餌に関してはかなり闘争的になりますからこういうケースの方が珍しいかも、夫婦かな?

2006/04/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

ほんとけなげに一枚の葉っぱを二人で・・それに比べ我が家のミケタンは一人で独占!少しは痩せろよ!

2006/04/15(土) |URL|五郎 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
税金の形で間接的に一部養育費を負担しています(*^_^*)
単にAFフレームを中央一点で合わせているだけです、簡単だから無料にしときます。

2006/04/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

この子達は びーぐるさんちの 扶養家族でしょうか?
身内じゃないですよね 可愛いですね~~~こちらを見てるし~
どうしたら 金網をこんなにボカす事が できるのでしょうか?
こそっと 教えて欲しいです・・・無料で!!

2006/04/14(金) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/90-db4d9726

back to TOP