びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真鶴半島2 

真鶴は森林浴とちょっと荒々しい海岸と漁港というデジカメ散歩には絶好のスポットが揃っているのが魅力。毎年秋恒例の熱海飲み会の帰りに真鶴・根府川を散歩するケースが多く今回で7回目、次は有名な枝垂れ桜の時季にも行ってみたい。

1.お林展望公園

2.
3.番場浦海岸

4.
5.真鶴漁港

6.
7.
8.
9.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
森林浴も海も鄙びた漁港もあって楽しめます。
真鶴の海の幸で一番のおすすめは岩海岸にある料理旅館です。
漁港近くの有名な観光客向けの店はイマイチかも、特に値段が・・・

2012/01/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
真鶴は変化にとんだ光景がこたえられません。
近いので絶好のお散歩スポットです。

2012/01/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴を仙人さまが切り取ると渋い感じです~。
私の真鶴の思い出は主人がお刺身を美味しく頂けるというお店に案内するといいながら結局見つからず、その後勤めていたころ会社の人が案内してくれました。帰って来てから場所を云ったら同じお店の様でした。
やっぱり獲りたては新鮮でとても美味しかったです。

2012/01/18(水) |URL|EMA [edit]

No title

真鶴へは、久しく行っておりません。
撮影スポットが多いですね。
参考にさせていただきます。

2012/01/18(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
真鶴は美味しい魚が食べられ、今回も絶妙のアジづくしを
いただきましたが写真が失敗でした・・・

2012/01/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
真鶴半島は大好きでよく行きますが、
いつも一味違った光景が楽しみです。

2012/01/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴といえば美味しいお魚を連想しますが、
今回はなかったのでしょうか?

2012/01/17(火) |URL|とんとん [edit]

No title

真鶴は何度か行った記憶がありますが、こんな素晴らしい風景が眠っていたのですね。初めて知った神々しい番場浦海岸、ここには是非とも行ってみたいです。

2012/01/17(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
たしかにフランスにはきれいな街がいっぱいあるようですね!
どうも私は不精で海外旅行が大の苦手なんです・・・

2012/01/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
漁港はこの日はお休みだったので静かな雰囲気でした。
快晴から急な曇天と変化が激しく、観音様の怒りに触れたのかも・・・

2012/01/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

フランスにはきれいな町が本当にたくさんあるんですね。
アヌシーはその中の一つです。
いつか機会があれば、ぜひそこに遊びに行ってください。

2012/01/17(火) |URL|London Caller [edit]

No title

港の風景 魚網や寂びた鉄 侘び寂びの世界です。
でも何となく活気が見られないのはどうしてでしょうね? どんよりと曇っていたせいでしょうかね?
天使の梯子 きれいです。
最初は晴れていたようですね。

2012/01/17(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

London Callerさん、おかえりなさい。
さぞかし楽しい旅行だったことでしょう!
写真を楽しみにしています。
4は神様と仏様の神々しい光でした。

2012/01/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
海辺の光景は変化が大きいので楽しいですね!
わんちゃんものんびりと寛いでおりました。

2012/01/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
9は漁港の老朽化した機械の台です。
鉄が触っただけでボロボロ状態でした。

2012/01/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま!
きのうスイス&フランスから帰ったばかりですが、あした旅行の写真をアップします。

4枚目、とてもきれいですね!
イエスの光かな?
でも日本では仏の光かもしれません。^^

2012/01/17(火) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんわ
冬らしいドンヨリした1日でした
色んなパターンの海・・・見ていて楽しいですね
4番は 中々見る事が出来ない。。。何かが起こりそうでチョット怖いです
ワンちゃんが いい味です mixかな??

2012/01/16(月) |URL|mama [edit]

No title

差し込んで居る光が良いですね。
ウン?9.これは一体何ですか?

2012/01/16(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/900-93a71d8c

back to TOP