びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  PC不調 

このところパソコンが突然フリーズして強制終了するケースが増加、こういう現象の時はほどなくご臨終となる場合が多いから憂鬱だ。NEC製PCの貧弱な電源を交換したり内蔵HDDを2機増設したりして延命してきたが、まる3年経過してそろそろWindows7に替え時かも。
大手メーカー製パソコンは拡張性がまるでダメなのを今回痛感したので、次はハイスペックなショップブランドにする積り。

二宮・吾妻山2
1.
2.
3.菜の花が有名だが水仙も群生している

4.
5.
6.廃屋もここまでくると貫禄十分

7.
8.シンプルな天ぷら蕎麦
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
まだ時々フリーズなのでしばらくはもつと思います。
ただしソフトは年々重くなっているので、じれったくなるんですよねぇ。
大手メーカー製のパソコンはギリギリの規格で作ってあるので
拡張しようと思ってもあまり余地がありません。
新パソコンゲットとはうらやましい、楽しみですね!

2012/01/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
菜の花があって天気が良いので尚更春近し
の感がありますが、まだ結構寒かったです。

2012/01/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
えっ!!! 丸3年で ご臨終の予感ですか???
わぁ~~~~私なんか7年目に突入していました
で 嫌な予感もするので 年末に買っちゃいました
で 未だに梱包を解いてない状態ですわ (^^ゞ
無知な私は 落ち着いて取り組まないと・・・あ~~気が重い
使えるモノなら 一生一台でイイのになぁ~
大手メーカーのPCと、ショップブランドのPCの違いも分からないから
どうしてもサポートのあるPCになってしまいます
あ・・・・憂鬱だわ 

2012/01/21(土) |URL|mama [edit]

No title

風は冷たそうですが、海面の日光乱反射、水仙の姿を見ると春も近しといった感じです。

2012/01/21(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
廃屋もここまでになると凄みがあります。
周りの家はすごく迷惑でしょうが・・・

2012/01/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
3年でおかしくなるのは困ったものです。
大手メーカー製PCにはうんざりしたので
今度なシンプルな質実剛健タイプにします。

2012/01/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
余計な物をゴテゴテ付けるケースってすごく多いですよね。
その点ショップブランドはあっさりしていて好感がもてます。
交通量の多い県道沿いにこんな廃屋があるんですから驚きです。

2012/01/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

見事な廃屋ですね。絵になります。

2012/01/20(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

冬の裸の樹っていいですよね。
おやま~ pc フリーズ続きですか~
私もついに7にしました。XPは今はないですものね。
日本のはどれも似たり寄ったり よけいなものがいっぱい!
ノートはまだいいのですが ディスク型はお値段もはるので よくご検討の上 お気に召すものを!

2012/01/20(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

大手メーカー製は、誰でも簡単に使える方向ですからね~
いらない機能ばっかりだし、拡張性も・・・
デジカメの世界もそうですけど、余計なものをゴテゴテ付けることばかりして。
なんでもっとこうシンプルに考えられないんでしょうか?

七枚目の風景が壮観です!
そして最後のも・・おいしそう・・・

2012/01/20(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
なるべく長く生き延びさせたいとは思っているのですが・・
デスクトップだから後処理も面倒なんです。

2012/01/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
今度はフィンランドにお出かけですかぁ!
じゃあ、また珍しい写真をよろしくお願いします。

2012/01/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

pc、新しくなりそうですね。
私もビスタにした時、最初は戸惑いましたが2010になっても仙人さまなら大丈夫ですよ。

吾妻山、今年はまだ行っていませんが、以前行ったことがあるのでお写真を拝見していても撮影された位置やカメラを向けられた方向などが分り、こういう見方も面白いものですね。
そうそう、頂上を目指す道の左右には水仙がいっぱい咲いていますよね。
それにしても廃屋の蔦が凄いですね。

2012/01/20(金) |URL|EMA [edit]

No title

一枚目、絶景なんですね!
とてもすばらしい風景です。

白い雲は遠くから見ったら、雪山みたいと思いますね。^^

明日フィンランドに出張に行く予定です。
じゃまた来週ですね。
気をつけてください。

2012/01/20(金) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
PCは大体突然逝ってしまうけど必ず予兆がありますね。
今はそのタイミングなのでイライラしします。
たしかにエクセルもワードも2010はかなり違うよね・・・

2012/01/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
やはり海が入る眺めは気持ちが良いですね!
ある程度密集している場所での廃屋は
気味悪い以上に危なくて近所迷惑です。

2012/01/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

PC不調だと心配ですね。
私の方はちょうど会社で新しいPCをセッティングしてもらいました。
新しいバージョンになってエクセルもワードも
使い辛い...あたふたしながら^^;頑張ってます。

2012/01/19(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

1枚目は広々として見ているだけで
いい気分になりますね。
廃屋…撮影にはいいですが近所の方には
迷惑かもしれません。
火事になったりしたら困りますから…。
蕎麦食べたい・・・夕食がまだでした。(笑)

2012/01/19(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/901-c35562ec

back to TOP