びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ホロヴィッツ 

こう寒いと暖房の効きが悪いリビングでのオーディオは諦めて、もっぱら狭いマイルームでニアフィールド・リスニング三昧。
久しぶりにホロヴィッツがコロンビアレーベルに入れたLPをジャケットも曲もそのままCDにした10枚組オリジナル・ジャケット・コレクションを聴く。
ショパン、シューマン、ラフマニノフ、スクリャービンなど諸玉の名演奏ばかりだが、彼の演奏で初めて知ったスカルラッティのソナタが軽妙で素晴らしい。

生田緑地
1.民家園

2.
3.
4.
5.
6.横穴式墳墓 不気味!

7.徒歩および自転車用ナビ 衛星の捕捉が早くかなりの優れもの

8.民家園蕎麦

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんにちは。
たしかにこの梁はあまり見られないものですよね。
瞬時に自分がいる場所がわかるのは安心できます。
民家園の飛騨民家内蕎麦屋は素朴なお味でおすすめ!

2012/01/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんにちは。
ここは隣に季節限定のばら苑もあるので
蕎麦が食べたくなると出向きます。
昼でも狸が出る貴重な場所です。

2012/01/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
木を自然のままの状態で使うのは有効活用という点でも得策かも。
ここに来る時は民家園蕎麦が一大目的であります!

2012/01/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

生田緑地の民家園の梁は曲材を巧みに利用し組まれていて目を見張りました。
GPS機能は1人旅した時、道に迷ったりした時にいいかもですね。
園内のお蕎麦屋さんのですか?
美味しそうですね~。

2012/01/28(土) |URL|EMA [edit]

No title

川崎に住んでいる小生、ここはお気に入りで過去3回ほど行きました。前回は岡本太郎美術館も一緒に満喫しました。

2012/01/28(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

2枚目の屋根の構造に使われている曲がった柱が逞しく美しいですね。
最近の四角にカットされた細い柱の頼りないこと。(笑)
寒い外を歩いた時、温かい食事は体を温めてくれますね。これが楽しみで歩いているのかも。

2012/01/27(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
今年は当地もことのほか激寒でございます。
確かに、冷暖房のいらない期間って4-5ヶ月ぐらいですからね。
でも冷暖房ケチってただでも短い先行きを縮めないようにしています!
木の生命力は凄いしそのままの形が強いのかも。
このナビは車・自転車のほか徒歩にも使えるもので、
パナソニックのポータブルナビ「ゴリラ」で家電量販店にあります。
走行軌跡なら単三電池一本で8時間使えてパソコン上の
地図に表示できるGPSロガーの方が良いでしょう。
IOデータの「旅レコ」と言うのが一万円位で同じくビックとかヨドとかの家電量販店にあります。

2012/01/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
GPSの捕捉が極めて速いので現在地が直ぐわかるし
目的地へのルートも正確のようです。
まあ楽しい玩具ということで!

2012/01/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
そちらも寒いですか???
仕事をリタイヤして家に居ると、光熱費がかかる事に気がつきました(^^ゞ
音楽の趣味もかなりのものですね すごいわ
古民家のこんなクネクネしたハリは 始めて見ました
ハリの役目も果たしているのでしょうか?
でも 楽しいわ。。。寝ぼけた時に見上げたら、大蛇に見えるかも(汗)
このナビ  正式には何というものですか?(量販店に売ってますか?)
私・・・・極度の、天性の、救いようの無い方向音痴なもので(^^ゞ
車に乗りながらは 走った軌道が残りますか??
無知な質問で すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

2012/01/27(金) |URL|mama [edit]

No title

徒歩用ナビは使えますか。
余り歩くことのない私には不要ですが・・。

2012/01/27(金) |URL|とんとん [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
木は自然の状態が強いし、何でも利用するという考えかも。
ここには結構面白いものが沢山あります!

2012/01/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
民家園は川崎市民は無料ですが、先生は500円払ってください。
民家園の中の白川郷古民家でやっている蕎麦が素朴で絶妙!

2012/01/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

二枚目、グネグネ具合が迫力ですね~
なんでこんなグネグネなんでしょうか。
四枚目、手前のお供えセットみたいな竹筒がいい味です♪

2012/01/27(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんは^^
民家園は有料なのですか?
支えてる柱の木がなんともゴージャスですね~^^
焚き火みてたら
あったかお鍋が食べたくなってきました^^

2012/01/26(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
フィンランドからお帰りなさいませ!
こちらは寒さのピークですが、フィンランドはすごく寒そうですね。
この蕎麦は山芋入りでとても美味でした!

2012/01/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
今年こそは雪景色をと思っているのですが
寒い割には雪が降ってくれません。
古民家の囲炉裏端はリラックスできます。

2012/01/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま。
とても寒いフィンランドから帰りました。
そこは雪がたくさんありましたね〜

そば、おいしそうです。
お粥みたいと思います。^^
でも、私はお粥も好きです。

2012/01/26(木) |URL|London Caller [edit]

No title

風景三昧! いいですね~
私には風景を切り取ることができないので いつも楽しく拝見しています。
冬の雰囲気がたっぷりです。
あたたかい囲炉裏いいですね。

2012/01/25(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/903-65b0f288

back to TOP