びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小石川植物園 

今月上旬の小石川植物園は蝋梅だけ満開だが、マンサクはまるで気配無く実物中心のやや地味な光景だった。
桜林の中で一本だけポツンと咲いているヒマラヤザクラを発見、ロケーションが悪いケースが多いヒマラヤザクラだがこれはおすすめ。

1.ヒマラヤザクラ 今までここにあるのを知らなかった

2.
3.ロウヤガキ

4.
5.カリン

6.
7.
8.たまに食べたくなるカツ丼 ボリューム満点
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、おはようございます。
何も無いだろうと思っても、意外な発見があったりします。
逆に期待して行くと何もなかったりして。

2012/02/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

冬枯れの植物園で何かないかな~と探しまわるのもおもしろいですね。
私も散歩がてらフラフラと歩きます。
カツ丼、卵がとてもおいしそう。

2012/01/31(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
カツも分厚くてまさにボリューム満点!
大砲かついでる時の先生にもピッタリです。
ヒマラヤザクラは入口から坂を登って
温室よりちょっと先の桜林際にあります。

2012/01/31(火) |URL|biigle [edit]

No title

このカツ丼ボリュームたっぷりですね。
いっぱい歩いた後はペロリいけちゃいそうですね。

ヒマラヤザクラって坂道上がったところの??

2012/01/30(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
なるほど!食に関しては保守的な方ですが
ぜひ一度試してみたいと思います!
とりあえず赤肉でいこうかな。

2012/01/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
10月桜や冬桜は小さくて地味な感じですが
ヒマラヤザクラは大きく少々鮮やかなのでこの時季嬉しいですね。
とんかつはサクサク揚げたてとカツ丼のように
とじたものも両方味わえてこたえられません!

2012/01/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

>ドラゴンフルーツは食べたことはもちろん
見たこともありません。

ドラゴンフルーツは今普通になっていくと思います。
イギリスのスーパーでも売っています。
日本のスーパーにはたぶんあるかもしれません。
ドラゴンフルーツの肉は2つの色があります。
白肉と赤肉です。
白肉のほうがもっと普通です。^^
味なら赤肉のほうがもっと甘いです。

2012/01/30(月) |URL|London Caller [edit]

No title

この桜は冬枯れの季節に嬉しくなるお花ではないでしょうか。
柿も葉っぱも鮮明に質感が出て綺麗に撮れていますね。
カツはあのサクサク感が好きで私は殆どカツ丼って食べたことがなく、どちらかと云うと天丼をつい注文してしまいます。
此処のは卵でとじてあるのに更に卵がのっていてボリューム満点の豪華なカツ丼ですね。

2012/01/30(月) |URL|EMA [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
ヒマラヤザクラはパットしない建物際にあるとか
見栄えのするケースが少ないですね。
ここのは戸越公園と共に良い環境だと思います。

2012/01/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
あたしもここにヒマラヤザクラがあるのを知りませんでしたよ
街路樹と違って細い枝もそのままなのがいいですね
太い幹から細い枝の先までその線がとてもきれいです 

2012/01/29(日) |URL|yuta [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
カツ丼は半年ごとぐらいに無性に食べたくなるんです!
年二回ぐらいなら何とかなりますよね。
たしかに受験生にはピッタリのスタミナ食だ!

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
このところ小石川とは縁遠くなっているんですね。
来月下旬になるとここもかなり賑やかになるから是非どうぞ!
たしかにカツ丼はヘルシーじゃないけど、だから美味しいのかも。

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
なるほど、このヒマラヤザクラは成長著しいんですね!
立派に成長してちょうど満開でした。
蝋梅はもう何度も見たので今回は遠慮させました。
カリンは集まる性格があるんですね、驚きましたです!!

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

豪華カツ丼ですね。メタボ予備軍としては
我慢しなければと思うけど、やはり食べたいですね。
受験生には、この時期、しっかり食べてほしいです。

2012/01/29(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは。
小石川植物園は最近行っていません。夏頃の台
風での大被害で突然休園になって門前払い以来
です。
おいしそうなカツ丼ですね。大好物ですが女房に
禁食にされています。外で食べていればバレない
ので時々食べています。

2012/01/29(日) |URL|シゲ [edit]

No title

ここのヒマラヤザクラ 大きくなりましたね~
最初に植えられていた時は小さかったんです。
花もあまりついていなくって ロケーションも悪く。
今年は寒いので お花も遅れているのでしょうね。
あらら~ それでロウバイのお写真はないのでっか~!
裸の樹木に冬の青空がいいですね~
カリンは誰かさんが並べたんでしょうね。

2012/01/29(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ロウヤガキは鈴なりで鳥にも食べられていなかったので、
渋柿だろうと思ったらその通りでした。
味見をしないで正解でした!

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
カツ丼は定期的に食べたくなるんですよね!
食べると当分はいいやという感じですが。
これは肉厚でジューシーなカツ丼でした。

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ロウヤガキは3センチぐらいの小さい柿です。
一杯なっていて鳥に食べられていないから渋柿でしょう!
シベリウス公園一度は行きたいですねぇ。

2012/01/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
ロウヤガキの美味しそうな事!!! 渋柿っぽい気もしますね
って そもそも食べられるのかしら??
カツ丼の卵も美味しそう~~
↓ 詳しくありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
  コピーしましたo(^-^)o ワクワク

2012/01/28(土) |URL|mama [edit]

No title

いやいや、本当にカツ丼を無性に食べたく
なるときがありますよね!これは特に卵
も乗って、おいしそうです。

2012/01/28(土) |URL|とんとん [edit]

No title

ロウヤガキは初めて見ました!
とてもかわいいですね。
それは柿の一つでしょうね?!
じゃきっと食べられるんでしょうね!
私は甘い柿が大好きです。^^
渋い柿は苦手です...^^;

>フィンランドはシベリウスの故国ですから大好きです。

そうですね!
よくご存知ですね。
実は私もシベリウス公園に行きましたよ。

2012/01/28(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/904-f0da8d43

back to TOP