びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  うさぎ小屋オーディオ 

娘がわが家に来て今後一ヶ月はリビングオーディオが使用不可能となるので、マイルームのセッティングをセンターコンソール式に変更した。
アンプを6年前に悪戦苦闘して組み立てた真空管アンプに変更、ソナスのコンチェルティーノとの組み合わせは音がゆったり柔らかく心地良い。

1.
2.久しぶりに聴くレジーヌ・クレスパンさんの「夏の夜」はこの組み合わせにピッタリ

早く終わった明治神宮散策のあとに寄った新宿御苑
3.
4.
5.
6.
7.
8.寒い日にはこれが効く
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
車運転の時はちょっと困りますよね。
お散歩の友に是非どうぞ!

2012/02/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

飲むカイロ(笑)がいいですね。
私は運転するので飲めなくて残念です。
食べるカイロ(笑)しか・・・・。

2012/02/14(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
明治神宮は都心にありながら面積70万平方メートルと
広大で森で鬱蒼としています。
6は湿地帯に生えるラクウショウというスギ科の木で
呼吸根が沢山伸びるのが特徴です。

2012/02/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
葉っぱが沢山落ちている並木道は風情満点ですよね!
バランタイン30年もの私も飲んでみたい!
飲むカイロでちびりちびりやるなら、かなり長持ちするかも!

2012/02/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

明治神宮かなり大きな場所なんですね!
6枚目のはいったいなんだろうか知っていますか?

2012/02/14(火) |URL|London Caller [edit]

No title

新宿御苑の並木道、そういえば葉っぱがある時に去年行きました。
葉っぱがなくて青空も素晴らしい景色ですね~
呑むカイロ、バランタインですか~
一度でいいから30年を呑んでみたいです・・・

2012/02/14(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
御苑は四季折々楽しめますが、こういう荒涼とした
感じもすてがたいです!
飲むカイロは先月買ったばかりでこの時季バッチリ、
冬山の必需品のようですね、って町中で使ってますが・・・

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
苦肉の策のマイルームオーディオですが結構ご機嫌です!
この日はお手軽なスコッチのバランタインでした。
次回は強いワイルドターキーで行こうかと。^^

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
まだまだ生後僅かなので愛玩動物以前の感じです。
ただこれからどんどん変わっていくから面白い!
あらま!ラクウショウはニアミスだったんですね。
この時季暖かいカイロはほんとに助かります。

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
たしかにしばらく御苑ともご無沙汰だったでしょうね!
大温室は去年末に完成予定が若干遅れて、
今年の春完成のようです、超久し振りだから楽しみですね!!

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

赤ちゃんがいらしたのでオーディオルームのお引っ越しですか。
御苑もこの時季はこのような感じなのですね。
飲むカイロのケース、好みの雰囲気です。
まだ新しいのでは?
昔は見たことがありましたが今でもあるのですね。

2012/02/13(月) |URL|EMA [edit]

No title

なかなかのオーディオ環境ですね。素晴らしい!
8の中身はスコッチですかそれともバーボン?

2012/02/13(月) |URL|とんとん [edit]

No title

赤ちゃんがおうちにいると明るい感じがするのでしょうね~
もう可愛くって可愛くって仕方ない! といった感じを想像します。

ラクウショウの気根は奇遇ながら 私も先日撮りました。
ノシランの果実 きれいですね~
おやおや ウィスキーを懐に御散歩でっか~!

2012/02/13(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは^^
そう言えば、もうしばらく新宿御苑に行ってない!!!
急に思い出した。。。
温室はまだ閉鎖されているのかしら?
お花のない時は温室へ行きたいものですね^^

2012/02/13(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
コンチェルティーノは小さい割には低音が出るし、
真空管アンプとではボーカルやピアノがバッチリです。
御苑も花は冬桜とジャノメエリカだけでしたが、
もう少しで賑やかになりそうです!

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
相変わらず慎ましい生活を続けております。
赤ちゃんは今のところとても大人しいのですが、
昨日あたりから泣声も大きくなってこの先がちょっと・・・
6はラクウショウの気根、8は飲むカイロです。^^

2012/02/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
真空管アンプとソナスのコンチェルティーノの組合わせ
聴いてみたいですね

新宿御苑はまだ雪が残っているけど、
枯れ草の間から新しい芽がでてますね
春が確実に近づいているようです^^

2012/02/13(月) |URL|yuta [edit]

No title

こんばんわ~
飲んで食って、撮って、音楽聞いて、赤ちゃんの寝顔と見て、泣いたら娘さんか奥さんを呼ぶ
びーぐるさんの そんな日常を想像しております
8は カイロですか? 6は ほれ、あの根っこ、それそれ・・・名前が出てこない

2012/02/12(日) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/909-64d843d2

back to TOP