びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  CP+ 

年に一度のカメラと関連機材の展示会CP+が2月9日から開催され、ミラーレスブームもあり大盛況のようだった。相撲に招待いただいた大先輩から一般開場2時間前に入場できるプレミアムチケットをいただきパシフィコ横浜へ。
現状のマイシステムはパナのマイクロフォーサーズがメインでキヤノンのデジ一がサブ、これ以上マウントを増やす積りは無いのでパナ、オリンパス、キヤノンのブースを覗いた。

1.パシフィコ横浜

2.キヤノン 1DXやG1Xには興味無くミラーレスは情報ゼロ、パナは新顔無く寂しい

3.オリンパス 新製品OM-Dが人気、展示に並んで触ったが実物は結構可愛い

4.OM-D

5.ノクトン マイクロフォーサーズ用17.5㍉F0.95 かっこ良いが高い 

6.ベルボン キューブ 新製品ではないが短く軽量で便利そう

7.12時の一般開場時には長蛇の列が

8.中華街でお手軽ランチ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
お世話になってばかりで足を向けて寝られません!
今はマイクロフォーサーズとキヤノンEFの2つでこれで打ち止めです。
マイクロもレンズが増えているので、これで十分です。

2012/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

ありがたい友人をお持ちで・・・
優先入場できたら嬉しいですね。
新しいカメラがどんどん出てきても
マウントが違うとなかなか手を出しにくい。

2012/02/18(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
私はプレミアムチケットをいただいたので
ゆっくり見れましたが午後は大混雑のようでした。
マイクロフォーサーズ陣営のオリンパスOM-Dには
興味津々なので大進化があれば嬉しいのですが!

2012/02/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
横浜中華街はまさに中華料理の天国です!
ただし店の数が多すぎてどこに行ったら良いのか途方にくれます。

2012/02/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
CP+へ行かれたのですか!かなりの人出だったそうですね。OM1を持っていますので
OMDには興味があります。

2012/02/17(金) |URL|シゲ [edit]

No title

横浜といえば、やっぱり中華街ですね!^^
中華料理が好きなびーぐるさんにとって、そこはまるで食べ物の天国みたいですね。
中華焼きそば、点心、杏仁豆腐など。

2012/02/17(金) |URL|London Caller [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
10日でしたか、今年のCP+は大混雑のようでしたね。
OM-Dは性能がうたい文句通りだったら欲しいです!

2012/02/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おや!理沙也さんもOM-Dがお好みですか!
写真で見た時はペンタ部が出っ張って垢抜けないと思いましたが
その後ソニーやフジが同じようなデザインなのでかえって個性的かも!

2012/02/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!娘さんご夫婦もCP+に行かれましたか。
なるほど、キヤノン一家という感じなんですね。
中華街は店が多くてどこに行こうかと楽しいです

2012/02/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
パシフィコ横浜は外見はこうですが、
中身は展示場なので完全な平屋になっています。
麻婆豆腐は美味しいですよね、大好きです!

2012/02/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

10日に行きました。入るのに長蛇の列でした
キヤノンの1DX、PIXUSPRO-1やニコンD800を中心に見ました。
オリンパスOM-D、FUJIのX-Pro1も
いいですね。

2012/02/16(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは^^
あ、ここへ行きたかったのですよねー♪
お目当ては、オリ機のOM-Dですよ、やっぱり!!!
チョット男っぽいかなーと思ったけれど、可愛い?
欲しいかも? (^^)

2012/02/16(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

横浜に住んでいる娘夫婦もプレミアムチケットではないですが2日連続でCp+2012に行っって来たたようですよ。
娘婿がCanonのカメラでその影響か最近では娘も孫(小1男の子)も其々カメラを持ち、Canonで開催する撮影会等に参加し家族で出かけるようです。
美味しそうなランチですね。
点心が好きです。

2012/02/16(木) |URL|EMA [edit]

No title

パシフィコ横浜は日本のシドニー・オペラハウスみたいですね!^^
麻婆豆腐が大好きですよ!^^

2012/02/16(木) |URL|London Caller [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
私も自動車ショーなど興味のないイベントには
当然ながらまるで無関心です。
趣味の世界って実利と無縁なところが楽しいのです!

2012/02/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

私はこういう展示会にはまったく興味が
湧きません。
なにかいいことありますか?
入場者の列を見ると年齢の高い人ばかりですね。

2012/02/15(水) |URL|とんとん [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
おや?やっと回復基調ですか、無理しないように!
今年はすごく入場者が多かった様だから一苦労だよね。
行ったのは初日の9日木曜日でした。

2012/02/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
セレブの方のおかげでゆっくり楽しめました!
里山歩きの時の集合写真を撮るだけの三脚ですから
耐荷重400㌘位の軽いのが狙いです。
ノクトンは造りは最高、何と言ってもF0.95という
驚異的な明るさが魅力です。

2012/02/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

長蛇の列じゃなくてよかったですね~。
この列みただけで。。。疲れちゃいそう。
体調不良だったので今年はいけなかったけれど
前川さんのお話聞きたかったなぁ~
お出かけは平日?休日だったの??

2012/02/15(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

セレブでいらっしゃるのですね~
こういう人がいっぱいのところへは足が向きませんが 一般入場前に見ることができるのは魅力ですね。
それでも結構なひとだかり!
三脚の軽いのはやっぱり駄目なような・・・
マクロフォーサイズ用のノクトンレンズっていいのですか?

中華街まで足をのばされましたか~

2012/02/15(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/910-1ed54599

back to TOP