びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  楽興の時 

今月中はあまり外出できない状況だが激寒で梅も遅れているのが幸い、もっぱら集中的に音楽を楽しむ日々が続く。
リビングで長期休養中のSATのアンプをマイルームに移転、このアンプは音場が広大で瑞々しい音色はピアノやオケにピッタリだが時に機嫌が悪くなるのが玉に瑕。
今回はバランス接続にしたらご機嫌の様子で一安心、一つのリモコンでCDプレイヤーも操作できるので快適。以前凝った極太電源・SPケーブルや電源タップ、消磁器、エンハンサーなどオカルトグッズを取り出して遊んでいる。
1.
先週初め雨の昭和記念公園 狙いのセツブンソウが咲き始めていたが他は寂しい光景
2.セツブンソウ

3.
4.菜の花

5.梅は盆栽の一輪のみ

6.この盆栽はなんと樹齢140年!

7.雨中頑張るおねえさんたち

8.持ち込み弁当で来季計画打ち合わせ後、ファミリー中華で小宴会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
この時季の昭和記念公園はセツブンソウ、水仙、蝋梅しかありません。
でもなんのかんのと言っているうちに春が来ますね。

2012/02/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
KT88シングルも僅か12Wx2で十分な音量で聴けるのが嬉しいです。
この時季はやっぱりマイルームで音楽三昧が一番ですよね!
30年代のボーカルって凄い!ビリー・ホリデイとかでしょうか?

2012/02/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

この時期昭和記念公園もちょっとさびしいそうですね。だんだん日も長くなってきたことですし
春はもうそこまで。。。^^楽しみはとっておきましょう☆

2012/02/20(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは
すばらしいアンプですね
ともかく屋外が寒い
というか、風が冷たいです
こういうときは暖かくした室内で
ゆっくり音楽を聴くのがいいですね
あたしもクラッシック、60年代のジャズ(最近は30年代のボーカルも)、
オールディズが好きで聴いてます

2012/02/20(月) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
木の生命力は人間とは別格で凄いですよね!
私なんかこの盆栽の半分も生きるのは無理です・・・
いなりずしは純和風でそれぞれ味が違って美味しいです!

2012/02/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
セツブンソウはまだ咲き始めで数が少なかったけれど
ここは目黒と違って桁違いの群生状態です。
遠いけど一見の価値あり、ただし今時は他に見るものがありませんが。

2012/02/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

樹齢140年の盆栽なんですか?!
あらま、マレーシアの歴史より長いですね!!!

ええ、最後一枚目のは中華いなりずしでしょうか?

2012/02/20(月) |URL|London Caller [edit]

No title

セツブンソウ 可愛いですね~
ここのように群生しているのは見たことないです。
一度は出かけてみたいけど 寒いし遠いし 地震が怖いしで・・・
ウメがやっと咲き始めましたね。

2012/02/19(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
あらま!リタイアノイローゼかと心配して
おりましたが無事で何よりです!
やはりそちらも梅が激遅なんですね、ほんとに今年は異常ですねぇ。
このお稲荷さんは五種類味が違ってみんな美味しく
お値段はリーズナブルで最高です!

2012/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
このところ嫌でも引き篭もり気味なので
もっぱら赤ん坊を見ながら音楽三昧の生活です。
この一週間はシューマンとブラームスに集中しました!

2012/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
セツブンソウは可愛いけど小さいから撮るのが大変ですよね。
でも昭和記念公園はセツブンソウの数が多いので嬉しいです!
木の寿命って人間より遥かに長いから凄いですねぇ。

2012/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
オカルトグッズは馬鹿馬鹿しいけど面白い面もあります。
セツブンソウはこの時季是非ご覧になって下さい、可愛いですよ!
今月初めに来季スケジュール打ち合わせを兼ねたお散歩でしたが寒かった・・・

2012/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
セツブンソウは今時のスターで実に可憐です!
一時期プアオーディオ好みでしたが、この世界はオカルト風で
きりがないのでのめり込みませんでした。
音楽はクラシック全般、60年代ジャズ、オールディーズ、C&Wが好きです。

2012/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
あまりの寒さに 凍えていました・・・・なんちゃって(^^ゞ
こちらも梅の開花は 例年より二週間遅れだそうです
右端の南国育ちのような色黒のおいなりさんは やはり”おいなりさん”でしょうか?
ファンデーション(化粧品)の見本のようですね

2012/02/19(日) |URL|mama [edit]

No title

素晴らしいオーディオ環境で音楽鑑賞、
素晴らしいですね。やはりワーグナーを
もっぱらお楽しみでございますか。

2012/02/19(日) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは^^
節分草は背丈も低いので、撮影者泣かせですよね^^;
それでも可愛いから撮りたいお花でもあります。。。
今年は寒さが響いてお花も遅れがちとか、、、待ち遠しい春です♪
樹齢140歳の盆栽、すごっ!!!
何人の方の手で、ここまで生きているのだろうか?

2012/02/19(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

機械の事は無知なので良く分からないですが
このような事を簡単にでき遊ぶなんて凄いです。
セツブンソウってまだ一度も見たことがないですがとっても小さなお花なんですってね。
いつかは見てみたいです。
寒い中、又昭和記念公園に行かれてのですか~。
お仲間とと打ち合わせでしたか。
何日か寒い日が続いた日のお出かけでしたか?
お写真から寒そうなのが伝わってきました。
黒糖で煮たおあげさん美味しそう。

2012/02/19(日) |URL|EMA [edit]

No title

セツブンソウって実に可憐ですね!菜の花も梅ももう少しすれば一面に咲き誇ることでしょう!
小生の友人に真空管アンプに嵌っているものがいますが、凝りに凝っています。こちらもそうなのかな?音楽は何を聴かれるのですか?小生はもっぱら1970年前後の洋楽ロックです。

2012/02/19(日) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/911-14180a2a

back to TOP