びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大船植物園 

娘が退院後わが家に来て3週間経ち息子の時はお嫁さんの実家に世話になっていたのでピンと来なかったが、今は毎日見ているので微妙な変化が面白い。
初めはさぞかしうるさいだろうと思ったが小さいからまるで気にならず、初めての検診も順調のようで一安心。

梅は大幅遅れだが何か有るだろうと先週末出かけた大船植物園
1.大船観音

2.梅はここでも数輪のみ

3.桜は満開

4.マンサクも満開

5.
6.椿は一分咲き

7.オウバイ3輪のみ

8.スイレン満開

9.これも満開
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんばんは。
いくら何でもそろそろ暖かくなりそうですから
この咲花のシーズン開幕が楽しみです。
とは言いながら、今日はずいぶん寒かったです・・・

2012/02/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
先は長いですが幸い順調に生育のようで一安心です。
ほんとに今年は花が遅れて調子が狂いますよね!

2012/02/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
今年は梅が遅いようですね
寒桜は今が見頃ですね
これから暖かくなって色な花が見られるので楽しみです
しかし、今日も風が冷たいですよ

2012/02/27(月) |URL|yuta [edit]

No title

こんにちは。
お嬢さんとお孫さん、順調のようでよかったですね!
春の花の開花が大幅に遅れています。動き回れないのが残念です。

2012/02/27(月) |URL|シゲ [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
各地の梅まつりは軒並み空振りのようですね。
これで桜が早いと両方見れて楽しいのですが!

2012/02/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

家の近くの羽根木公園梅まつりは、今日で終了ですが
紅梅が咲き始めたぐらいで、白梅はこれからです。
この調子だと、桜もかなり遅れそうですね。
満開の桜は、河津桜ですね。

2012/02/26(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
植物園は確実になにか獲物があるので救われます。
このスイレンは温室内なのでオールシーズン適応です!
たしかに一ヶ月以上毎日顔を見ていると当座は寂しいでしょうね。
単純ですからすく慣れちゃいますが!^^

2012/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
今年の花粉はどうなのか?
うっとうしい時期なのはうんざりですね。

2012/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
24日に近くの梅園に行ったらまだ0.5分咲きで笑っちゃいました。
たしかに春がくると花粉症の季節、症状の重い人は大変です・・・

2012/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
大船観音の頭に観音様があるのを今回はじめて確認できました。
フラワーセンターには温室があるので、いつ行っても何かはゲットできます!

2012/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
開花情報 ありがとうございますo(*^▽^*)oあはっ♪
思わず数えたくなるような、状況なんですね
えっ? スイレンって今頃咲くのだっけ?
ハスと同じように暑い頃だと思い込んでいました
春が来るのは嬉しいけれど、可愛い天使はお家に帰ってしまいますね 
少しの間 寂しいわよ~~~~でも また元の生活にも慣れますよ(経験者は語る)

2012/02/25(土) |URL|mama [edit]

No title

やはり遅れていますか。早く暖かくなって
ほしいですね。私のところは春は来ないのに
花粉症は先に来ています。和歌山に近いですから。

2012/02/25(土) |URL|とんとん [edit]

No title

もうすぐ3月というのに花だよりが遅れていますね。
また寒波も来そうです。
暖かくなってきたら花粉症も出てくるし
複雑な気分です。

2012/02/25(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
おお、理彩也が1月1日に行った大船観音様だ!!!
優しい飯岡をなさっていますよね♪
頭にも観音様があるので、これを撮りたかったけれど
レンズが短くてダメだった!!! 残念^^;
サスガに植物園にはお花がいっぱい咲いていますね~
睡蓮まであるとは\(@-@)/ ビックリ!!!

2012/02/25(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
大船観音も化粧直しをしたのか、最近綺麗になりました。
ベイビーはこんなに小さいのによく生きているものだと思います!

2012/02/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

大船観音、電車から見えますよね~。
お花達、其々綺麗に撮れましたね。
特に睡蓮が気に入りました~。
あかちゃん、可愛いでしょ!

2012/02/24(金) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今日11日ぶりに大倉山梅園に行ったら
何と0.1分咲き、ほんとに笑っちゃいますよねぇ!
ラストは大好きな麺類に決まっているでしょ!!

2012/02/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
ロンドンは15度でしたか!
東京もやっと寒さが緩んで今日は14度、
春の気配が感じられるようになりました。

2012/02/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

本当にウメの開花 遅いですよね~
カワヅザクラもまだでした。
ぷぷ! ラスト これも満開! には笑ってしまいました~
これってなんでしょう?
わかってはいるのですが・・・

2012/02/24(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

やっと春が来ましたね!
きれいな花、たくさん咲いていますね。
昨日のロンドンはたいへん暖かかったんですよ。
15度でした!!

2012/02/24(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/913-0841854e

back to TOP