びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  眼の検診 

11月の眼の定期検診時に左の視力が低下との結果で気になっていたが、今回の検診では前の水準に復帰していた。11月検診の前日に写真のRAW現像や整理を集中的にやってパソコンにベッタリだったので眼に疲労が溜まったらしい。
井上眼科に行く前に秋葉原の部品横丁でバナナプラグを調達、様変わりの秋葉原だがこの横丁は以前とまったく変わらない懐かしさで嬉しかった。
続いて神田で評判の中華料理店「雲林」でランチ、1時半過ぎても数人待ちだったが激戦区の評判店はさすがにレベルが高くお味大満足。

1.バナナプラグ

2.あんかけ焼きそば 非常に美味で値段リーズナブル

3.ニコライ堂は井上眼科の隣

4.
5.御茶ノ水の聖橋から
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
眼は大事だから最新の注意が必要ですね。
もっとも加齢では注意の限度が大有りですが・・・
秋葉原は大昔からほんとによく通いました。

2012/03/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

眼だけは、加齢によってでしょうが傷みますね
もとに戻りません、やっかいですね。
秋葉原のパーツ店ですか、ラジオ少年だったのですね。

2012/03/01(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
ブルーベリーは眼に良いと言われてますね。
一度試してみようかな・・・

2012/03/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
なるほど、プラサンってそんなに甘いんですか!
エスニック風の料理も多そうでうらやましいです。

2012/03/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
昨日は都内や横浜で今年初めての本格的な雪でした。
今年最後のチャンスと完全装備で雪景色を狙いに
出かけましたが残念ながら積もった雪は少なくイマイチでした・・・

2012/03/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
おや!あんかけ焼きそばがお好きなんですか!
このお店のはかなり美味しいですよ。
聖橋からの眺めはなんとなく面白いし、あの周辺は見所が多いです。
バナナプラグとはワイヤの両端につけて、
アンプやスピーカーとの接続をワンタッチで出来る部品です。
視力は従来通りで一安心でした。

2012/03/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

私は「わかさ生活」のブルーベリーを去年
秋から毎日飲んでいますがなかなかいいです。
疲れ目を感じなくなりました。

2012/02/29(水) |URL|とんとん [edit]

No title

>プラサンってライチと似ていますね。
味はどんな感じなんでしょうね。

とてもとても甘いんですよ。
糖尿病患者にっとて、危ない果物です。

>3枚目はビーフンかな?みんな美味しそうですね!

そうですね。
日本の中華料理屋もあるかもしれません。

2012/02/29(水) |URL|London Caller [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
大丈夫ですか~ 雪だるまになってませんか~??
こんな日は 家でコタツムリがよろしいですね

2012/02/29(水) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは^^
w(~0~)w わぉ!!! あんかけ焼きそば、だぁーい好き☆彡
そう言えば、暫く食べていないなぁー シミジミ^^
最後の聖橋からのお写真は、電車が交差しててGoodTimingですね♪
こういう素敵な場所を知っているなんて、、、羨ましい^^
んで、バナナプラグってなに???
歯ごたえがあって美味しい? (笑)
そうそう、、、
眼科検診の結果が良くて、よかった、よかった^^

2012/02/29(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
海鮮+牛肉ですから盛り沢山で美味しゅうございました!
カメラもパソコンも夢中で集中しがちですからねl・・・

2012/02/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

あんかけ焼きそば 具だくさんで食欲をそそります。
夕食前だから…お腹がグ~~。
カメラ、パソコン・・・・目を酷使しますね。
集中してやるから…。

2012/02/28(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
お陰様で手術後もなんとか順調に推移しています。
この焼きそばは海鮮に牛肉も入ってとても美味でした!

2012/02/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
PC集中による眼の酷使は良くないとは分かっているのですが。
眼は「失敗しました~」では済まないのでお茶の水頼みです。
やはり激戦区の評判店は相当なレベルでした!

2012/02/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

wakoさん、おはようございます。
丸一日パソコンを見ないと眼がスッキリするから
いかに負担が大きいのかが分かります。
おや!御茶ノ水に通われていたんですか!

2012/02/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

目はもう大丈夫でしたか?
焼きそばはたいへんおいしそうですね!
お肉、野菜たくさんあるんですね。^^

2012/02/28(火) |URL|London Caller [edit]

No title

眼の健診、以前に戻っていたようで良かったですね。
御地のご近所の眼科ではなく此処まではチョットしたお出かけですね~。
神田川でしょうか、電車も都会ではこのように交差しているのですか、ビックリ!
2人のお孫さんの成長を祈った後のあんかけ焼きそばのランチはさぞかし美味しかった事でしょう。

2012/02/28(火) |URL|EMA [edit]

No title

biigleさん、目は大丈夫だったんですか。私も目を使うことが好きですが、よく見えないお年頃となり、苦労しています。
ニコライ堂、聖橋、毎日通った道ですので、懐かしいです。

2012/02/27(月) |URL|wako [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
今日はこちらも寒かったけど、いくら何でも
そろそろ春がくるでしょう!
パソコンのし過ぎは眼にてきめんですね、お互いに気をつけましょうね!!
バナナプラグとはCDプレイヤーとアンプとか、
アンプとスピーカーを繋ぐ電線の先端部分につけるものです。
ワンタッチでつなげるので便利な部品ってわけ、ただし食べられません!

2012/02/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
こうやって見ると東京も雪深いんですねぇ!
ほぼ一年前以来地震が頻発なので、最近は
どうでも良いやって感じになってきました・・・
やっぱ祈りの後は中華でしょ?

2012/02/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
夜は まだまだ寒いです
目も具合が顕著にでるものなんですね
復活してよかったわ
ねぇねぇ バナナプラグってなぁに??? 下の膨れたとこが光るの??
聖橋からのが 迫力あるわ~~
あんかけ焼きそばと同じくらい、お気に入りになりました

2012/02/27(月) |URL|mama [edit]

No title

まだ 雪が残っている場所があるのですね~
こういう風景を見ていると 震度7はやっぱり怖いです~
敬虔な祈りをささげたあとは やっぱり中華?

2012/02/27(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/914-d4bc0550

back to TOP