びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  称名寺 

1月29日は東京横浜地方で今年一番の雪が降った、と言っても気温が高いのですぐ溶けてしまったが。
久し振りの雪景色を撮ろうと金沢文庫の称名寺へ出かけたが、海が近いので降雪が少なくぱっとしない光景だった。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.すっかり冷えたので駅近くで素朴なみそラーメン

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

fairy ringさん、こんにちは。
やはりこの辺では雪景色もこれが精一杯という感じですね。
でも久しぶりに雪景色が見れて満足でした!

2012/03/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

素敵な雪景色ですね~
とても雰囲気があります。
雪だるまはちょっと くたびれたような・・・

2012/03/07(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
雪がもう少し締まってサラサラしていると
いっそう風情が増すのですがベタ雪で・・・
このみそラーメンは素朴というか何もしていないという感じでした。

2012/03/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
金沢文庫辺りは海のそばなので、ベチャベチャ雪
すぐ溶けちゃいました・・・
称名寺は桜の時期も見栄えがしますよ!

2012/03/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
東京23区内や横浜市街地の雪はせいぜいこの程度です・・・
これでも滑ってけが人続出ですが。
久し振りの雪景色狙いカメラマンが出没していました。

2012/03/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
称名寺は平橋が復元して通して渡れるようになってから、
より雰囲気がアップしました。
横浜ベイサイドに行かれたことがあるんですね!
Foxfireのアウトドア用コートはあそこでゲットしました。
フォーレはどれも素晴らしいですが室内楽・ピアノも良いですね!

2012/03/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
パッとしてますよ  赤い欄干に映えて、ちょうどイイ頃加減です
これ以上 積っちゃうと赤が見えましぇ~~ん
この味噌ラーメン ほんとに素朴そうですね
こんなのが体にいいのよね~

2012/03/06(火) |URL|mama [edit]

No title

神奈川地方は、雪が多かったのですね。
称名寺は、紅葉の時期に行ったことがあります。
太鼓橋が、池に写りこむと絵になりますね。

2012/03/06(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

今年は東京でも積雪が何回かありましたね。
東京では3月に雪が降ると聞いたことがありますが今年は早かったですね。
雪が降るとカメラマンが多いのか・・・
先客の足跡がいっぱいですね。

2012/03/06(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは。
金沢文庫の称名寺ですか!良い雰囲気のお寺ですね。金沢文庫は不動産会社に勤めていた頃に何度か土地を探しに行っていました。その後一度だけアウトレットを見学に行った事があります。
フォーレは歌曲も素晴らしい歌が多いですね。私は歌曲はあまり聴かなくてフォーレの器楽曲ばかり聴いています。

2012/03/06(火) |URL|シゲ [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
数年ぶりの雪景色でしたが、もう当分は見ることができないでしょう。
今年の春はかなり変わった春になりそうですね。
たまにはみそラーメンも良いものだと思いました!

2012/03/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この日は小雨になっていたので、カメラが濡れて大変でした。
ただし完全装備だったので指先はそれほどひどくは無かったけど。
超久しぶりのみそラーメンでしたが、結構温まりました!
じっくりと比べてみたら、比較にならないイケメンでホッとしました!!^^

2012/03/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
ほんとに久し振りの雪景色でした。
23区内、横浜では数年に一度しか目にすることが出来ませんね。

2012/03/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

美しい雪景色ですね。今年の雪はこれで終わり
なのでしょうね。春景色が待ち遠しいですね。
素朴な味噌ラーメン、美味しそうです。

2012/03/05(月) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは^^
赤い太鼓橋などもすっかり雪を被ってしまいましたね^^;
それでも、素敵な風景が広がって、見ていると写欲が沸きます♪
でも、実際は手がかじかみそうだったでしょう?
味噌ラーメンがひと味もふた味も美味しかったことだろうな☆彡
6枚目の雪だるまさん、ちょっとナサケナイ顔をしていますが
まさか、biigleさん似じゃないよね? (笑)

2012/03/05(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは
きれいな雪景色ですね
しんしんと冷える感じがします
南関東で雪景色はなかなか撮ることができませんね^^

2012/03/05(月) |URL|yuta [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
6年前にここで雪景色を撮ったことがあり、
それ以後雪が少なかったので絶好のチャンスだったのですが・・・
ほんとは日本蕎麦が食べたかったのですが
近辺にお店がなく超久しぶりのラーメンでした。

2012/03/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
称名寺も平橋が再建されてから一層風情が増しましたね。
裏山を散歩するのも結構楽しいです。

2012/03/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

雪が降ったから撮影をと行動に移されて感心しました~。
雪が粉砂糖の様で橋もいい形で称名寺っていい場所ですね。
ロウバイが冷たさを表現できていますね。
珍しい、ラーメンもお好きなのですか?
たまにはいいでしょ!
さぞかし体が温まった事でしょう。

2012/03/04(日) |URL|EMA [edit]

No title

称名寺は5年前に夕暮れからライトアップされていく反り橋の光景を摂りに行ったことが懐かしいです。今度、鎌倉とともに世界遺産指定されたらますます大混雑ですね。ただでさえ駐車場は近くにないのに・・(苦笑)

2012/03/04(日) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/916-608a94c5

back to TOP