びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  松田山再び 

3月8日の松田山の河津桜は空振りだったので一週間後の15日に再チャレンジした。
七分咲きの見込みとの事だったが実際は五分咲き程度でちょっと残念、しかしまあまあ楽しめたので今季の河津桜はこれで終了。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.お昼はハーブガーデンの出店で山菜そば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
そうです、大井松田インターの近くです。
河津まで行かなくてもかなりの河津桜が見れるので混んでいます。
なるほど、さすがに本場の河津桜は3/16では遅かったんですね!
たしかに今年はちょっと変ですよね。

2012/03/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おお!復活ですね、おめでとうございます。
河津桜は色が鮮やかだから菜の花とベストマッチですよね!
やはり桜にはお蕎麦が似合いまする。

2012/03/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
河津桜は普通の桜より一ヶ月ぐらい早く咲くのですが
今年は冬の寒さがひどくて大幅に開花が遅れました。
桜、富士山、お蕎麦、正に日本そのものです!^^

2012/03/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
例年だと河津桜はとっくに終わっているの
ですが、今年はほんとに遅いです。
この調子だとソメイヨシノも相当遅いでしょうね。
たしかにこのお蕎麦は結構美味しかったのですが、
発泡スチロールの容器は見た目最悪ですよね!

2012/03/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
ここは東名上り線の隣にあるところでした
ね。毎回2~3月に東名を通ると何時も混んで
いるところですね。河津の河津桜は3月16日
で少し遅すぎました。今年はおかしな年ですね!

2012/03/21(水) |URL|シゲ [edit]

No title

ご無沙汰致しましたm(_ _)m
河津桜との色んなコラボが楽しめてステキですねー♪
やっぱり、菜の花とのツーショットが華やかで好きです^^
そして、山菜蕎麦も忘れてはいけませんね!!! (笑)

2012/03/21(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

うわ、たいへんきれいな風景なんですね!
桜、富士山〜日本の最も代表的なものですね。
うん、そばも!^^

2012/03/21(水) |URL|London Caller [edit]

No title

一足お先に花見ができていいな。
今年はずいぶん遅れているのですね。
富士山まできれいに見えて良かったです。
最後のお蕎麦、容器がプラスチックだとあまりおいしそうに見えません。先入観が・・・(笑)

2012/03/20(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
五分咲きでちょっと不満ですが天気も良く爽快に散歩出来ました。
こういう出店のお蕎麦にしてはお味マアマアでした。

2012/03/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
満開のタイミングは難しいので、五分でもまあまあ満足です。
お天気はあなた任せですから悪い循環に入ると困りますね。

2012/03/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
桜はなかなかタイミングが難しいですね。
でも快晴だったので気持ちよくお花見が出来ました!

2012/03/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

再チャレンジしてよかったですね。
五分咲きでも、結構綺麗ですね~。
富士さんとのコラボもステキ!
山菜そば、さっぱり系で美味しかった事でしょう。

2012/03/19(月) |URL|EMA [edit]

No title

五部咲きとは云っても、一枚目なんかかなり壮観ですね♪
そして六枚目の冨士と桜の美しいこと!
何か最近休みの度に天気が悪いので、とても羨ましい風景です。。

2012/03/19(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

再チャレンジされたのですね~
アブラナ(カラシナ?)とのコラボも素敵ですね。
富士山も登場ですね。
ニュースでここのカワヅザクラのことやっていました~

2012/03/19(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/921-1ae1e3b9

back to TOP