びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アンプ退院 

片チャンネルの音が途切れる不具合で修理に出したアンプが、一ヶ月入院の末ようやく戻ってきた。北欧製のこのアンプは電源スイッチが無い常時通電型でエコとは対極だが、爽やかな音とリモコン操作が快適で大のお気に入り。
留守番役の小型真空管アンプに比べると音場・定位とも格段に向上、瑞々しい音が蘇り音楽を聴くのが一層楽しくなりそうだ。


前回の大船植物園散策は病気療養中だったリーダーが久しぶりに参加されて嬉しい一日だった
1.梅

2.玉縄桜

3.ミモザ

4.?

5.ヒスイカズラ

6.??
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
ショウガの花でしたか、ありがとうございました。
温室の中にいたので東南アジア系かもと思いました。

2012/03/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

4枚目の花の名前は分かりませんですが、6枚目は知っています。
ショウガの花の一つなんですよ。^^

2012/03/28(水) |URL|London Caller [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ちゃんと名札が付いているのですが、いつも記録忘れです・・・
ヒスイカズラも個体によって色の深みがかなり違いますね。

2012/03/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
真空管アンプは自分で組み立てたものですが
6年目になります。
ほんとに正しく組み上がっているのか若干疑問ですが・・・

2012/03/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
国産のオーディオ機器のデザインは話しにならないのが多いです。
真空管アンプをお持ちなんですかぁ、冬眠中とはもったいない。

2012/03/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

4と6は私も見たことがない花です。
名前がわかるといいですね。
ヒスイカズラは近くの植物園で見ていますので
とても美しい色だとわかります。

2012/03/27(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

真空管のアンプがまだ現役なのですか。
ヒスイカズラが、神代植物園の温室で
見ました。写真になりますね。

2012/03/27(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

無駄のないすっきりとしたデザインがいいですね~
無機質な感じですが。
うちにも真空管のアンプありますが 全く聴く環境にないので しまったままです。
大船は 広くっていいですよね。ヒスイカズラ つい先日まで蕾だったのに こんな風に咲いているのですね。

2012/03/27(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
これは仰るとおりスウェーデン製のアンプです。
オーディオはルックスも大事ですから、真空管の佇まいは魅力的ですよね!
イタリアのユニゾンリサーチは良さそうです。
早くリスニングルームを造って聴かせて下さい!!

2012/03/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
地震の日にヒスイカズラをご覧になったんですね!
やはりトラウマというか、行きたくない場所になるでしょうねぇ。
とにかく不思議な植物であります!

2012/03/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
北欧と言うとスウェーデンですか?真空管アンプに憧れています。むかし持っていたのですが!最近クラッシックはほとんど聴いていません。もっぱらジャズばかりとなっています。音源がCDではあまり変わりませんね。LPレコードもかなり持っているのですが聴く環境にはありません。もう少し仕事が落ち着いたらリスニングルームを作りたいです。夢のまた夢かも知れませんね!

2012/03/26(月) |URL|シゲ [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
うわー ヒスイカズラが見事ですねー♪
理彩也も昨年、栃木で見ましたが
そこで震度5の地震に遭い、怖くて二度と行きたくありません^^;
でも、あの豪華なヒスイカズラは圧巻ですね♪
お気に入りのアンプが快適になって良かった、良かった!!! (^^)

2012/03/26(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
ZEPHIRASですか、真空管アンプにLPとは
いかにも良い音がしそうですね。
さっそく調べて訪問してみたいと思います!

2012/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
お気に入りのアンプだったので治って大喜びです。
天候不順で出かけられない時にはイージーリスニング三昧です!
ヒスイカズラはなんとも不思議な色形ですよね。

2012/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
特別なこだわりではないのですが、性能・デザインのバランスで選んでいます。
人が元気になるのは喜ばしいですね!

2012/03/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

元住吉ブレーメン通りをちょっと歩き右手の路地に杯いたところにZEPHIRASという真空管アンプでLPレコードをかけてくれるお店がありますので一度訪ねて見てください。音にこだわる気のいいマスターがいらっしゃいます。

2012/03/26(月) |URL|rollingwest [edit]

No title

アンプの事は詳しく分かりませんが退院おめでとうございます。
お気に入りの音楽鑑賞、仙人さまにとって至福の時なのでしょうね。
リーダーさんの復帰、良かったですね。
今のように写真を撮ることがなかったですが数年前に私もヒスイカズラをみた事があります。
印象深く色も何ともいえず綺麗で今でも覚えています。

2012/03/25(日) |URL|EMA [edit]

No title

北欧製のアンプとはまた凄いこだわりですね。
さすがという感じです。
リーダーさまのご復帰も、嬉しいことですね。

2012/03/25(日) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/923-4589d466

back to TOP