びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  コンチェルティーノ 

ライトルーム4.1RCがリリースされ外部ソフト編集機能の復活と共に操作性も向上、迅速な対応は好感が持てる。
アンプが蘇ったのでコンチェルティーノも元気一杯、室内楽、器楽、ボーカル、中でもジャズはご機嫌。
久しぶりにデイブ・ブルーベックの「ブランデンブルグ門再訪」を聴く、安易なウィズ・ストリングスものとは大違いでアルト・サックスのデスモンドが相変わらず素晴らしい。

ソナスファベールのコンチェルティーノ

東西冷戦まっただ中の1963年録音、ブランデンブルグ門手前の「注意!貴方はあと70メートルで西ベルリンを出る」という警告看板が当時の緊張感を表している。

先週の里山歩きは麻生区の黒川地区、帰りにファーマーズマーケットに寄る買い物ウォーキングだった
1.
2.
3.
4.こんな所に観音様が!

5.
6.
7.
8.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

とんとんさん、おはようございます。
ごみ廃棄場か資材置場みたいな所に観音様が
置かれているので驚きました。
なんとも理解しがたい光景であります。

2012/04/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

観音様の像をこんなところにおいておくなんて。
きっと罰が当たることになるでしょう。

2012/04/02(月) |URL|とんとん [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
普段とは逆コースでしたがとても意外な光景に出会えて驚きました。
とにかく4の観音様は不思議でフォローしないと。
この時は持参のおにぎりを美味しくいただきました!

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
やっとスミレも顔を見せてくれましたよね!
この観音様は一体どういう状況なのか理解できません・・・
ファーマーズマーケットでは野菜は重いので敬遠して
クッキーや道明寺は美味でした!
ところが沢庵は最悪でちょっとびっくり。

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
粗大ごみ集積所みたいな所に観音様が居られるのでびっくりしました!
普通では考えられない状態ですよね。
5の観音様はお寺の中にまつられているのですが
これもかなりユニークではあります・・・
やっと野草が顔を見せ始めました!

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
6は撮る時と撮ったあと現像した時のイメージが
まるで違うので大笑いでした!^^
あの観音様は一体何なんでしょうね?

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

里山に、観音様がお二人、不思議な光景ですね。
でも、絵になりそうです。
今回は、食事は摂らなかったのですね。

2012/04/01(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

あら~、私が撮ったスミレと同じ色でしたね~。
里山歩き、可愛いお花にも出会え良かったですね。
でもどうして此処に?可哀そうな観音様です。
ファーマーズマーケットではまさかお米何か買いませんよね。

2012/04/01(日) |URL|EMA [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
4枚目の観音様、雑然とした中に放置された感がありますが
どうしたのでしょうね?
とっても綺麗な観音様だと思うのですが。。。
5枚目の像は、また随分と高いところに・・・ これはどういう像なのでしょう?
不思議がいっぱいです。。。(笑)
あ、スミレ草、かわゆい^^

2012/04/01(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こうした里山風景は春到来を感じますね。
6.は姿かたちは可憐で可愛らしいのに、
アップにすると、意外や歌舞伎に出て来
る赤ら顔の隈取りをした悪代官みたい
ですね。
観音さまもミスマッチな場所に置かれて
居心地が良くなさそう・・・・。

2012/04/01(日) |URL|kakioan [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
なるほど!夜のブランデンブルグ門ですか!
たしかにすごい歴史が刻まれていて、感慨深いものがあるでしょうね。

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
今考えると想像もつかない酷い時代でしたね。
でもはるかに規模は小さいけれど、各地で紛争は続いています・・・
ファーマーズマーケットって結構面白いものでした!

2012/04/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

ブランデンブルグ門は行ったことがありますよ。
夜のブランデンブルグ門はとてもきれいだと思います。
ゲートの後ろに虹のような照明がある美術作品ありまよ。

2012/04/01(日) |URL|London Caller [edit]

No title

私が行った時はブランデンブルグ門は観光地でしかなかったけれど…。
ベルリンの壁も一部しか残されていなくて・・・
昔のこの壁を乗り越えようとして銃殺される場面をニュースで見た覚えがあります。
ファーマーズマーケット、私も撮影中よく買い物に立ち寄ります。

2012/03/31(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/925-f195db08

back to TOP