びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  結城天童展 

先週の日曜日お散歩仲間ご推薦の結城天童絵画展を見に等々力緑地内の川崎市民ミュージアムへ出かけた。
生まれつき絵には劣等感があるため苦手な分野だが、初めて見る結城天童の鮮やかな日本画は画風の変遷を含めて興味深いものだった。

1.市民ミュージアム

2.
3.多摩川河川敷

4.河津桜が満開

5.
6.ミュージアムのレストランで素朴な刺身定食をいただく、美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、おはようございます。
カワヅザクラも寒桜も早咲きの桜は色が濃く綺麗で目立ちますね。
2は製鉄所の溶鉱炉で国の産業遺産に指定されており、
すごく大きいので地震の時は危なそう!

2012/04/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
やっぱり、何処に咲いてても河津桜は目立ちますね♪
華やかな色の濃さが一段と目を惹くためでしょうね^^
それにしても、二枚目のオブジェはなんですか???
今にもロケットが吹き出していきそう^^ (笑)

2012/04/05(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
このトーマス転炉は旧日本鋼管京浜製鉄所で
使用されていたものだそうです。
ソメイヨシノもいよいよ満開が間近になって来ました!

2012/04/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!松田山はそろそろ終了でしたか。
やはり場所によって大きな差があるようで
多摩川の河津桜はちょうど満開でした。
ウニはちょっと苦手なんですが、食べると結構美味しいですね。

2012/04/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
こういう場所で溶鉱炉を見るのは初めてなので面白かったです!
あまり期待しないでミュージアムのレストランに
入ったのですが予想外の美味で御機嫌でした。^^

2012/04/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

川崎市の溶鉱炉といえば、川崎製鉄さん
なのでしょうか?
やはり桜はソメイヨシノですね。

2012/04/04(水) |URL|とんとん [edit]

No title

お散歩仲間がおいでの様でいいですね。
仙人さまが行かれた後に私も松田に行ったら、葉桜になりかけていました。
こちらの河津桜はまだ綺麗で見ごろですね。
刺身にウニが隠れている。
ウニ大好き♪

2012/04/04(水) |URL|EMA [edit]

No title

2は製鉄所の溶鉱炉なんですね。
何だろうと思っていました。
こういう場所で食べる割においしそうな刺身定食ですね。
お昼前に見て…辛いな~~。

2012/04/04(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
暮らしぶりの変遷は見ていて懐かしく面白いですね。
一分葉桜とはあまり聞きませんが、なかなか面白い表現です。
ロンドンの桜が早いのは意外でした!
新鮮で種類が多い刺身でご馳走様でした。^^

2012/04/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
本数は少ないけれど多摩川のカワヅザクラも結構綺麗です。
2は製鉄所の溶鉱炉で国の近代化産業遺産に認定されております。

2012/04/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

「昔のくらし今のくらし」はとてもおもしろそうですね!
興味しんしんです。

5枚目:こんなようの桜は「一分葉桜」といいますか?
そうだったら、ロンドンのは今「三分葉桜」です。

刺身、大好きですよ〜
特にまぐろ。
うにも。^^

2012/04/04(水) |URL|London Caller [edit]

No title

久々の1番かな?
カワヅザクラ みごとですね~
このオブジェはなんじゃ?

2012/04/03(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/926-48d35666

back to TOP