びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  写真の個展 

昨日は以前所属した写真クラブの達人の個展にお誘いいただき、横浜日本大通のレストランで落ち合ってまず昼食&歓談。キヤノンの新製品5D3をすでにゲットしていたり今月末にグループ展を開催するとか、写真への傾倒ぶりにはお散歩写真家としてはただ恐れいるしかない。
広いギャラリーで開催された個展のタイトルは「美女多彩」でまさに美女ばかり40点、写真は当然として印刷の色乗りも素晴らしく大いに目の保養になった。

横浜スタジアム ベイスターズ今年は浮上なるか?

總持寺 カンヒザクラが鮮やか
1.
2.
3.
4.
5.
6.

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、おはようございます。
カンヒザクラは華やかで個性的で良いですよね!
と言っているうちにソメイも満開になりました。
個展を開くのは大変ですが、更に人を感動させるのは凄いことです。
私もキヤノンのモニターで50㍉F1.2に当選したことがありました。
狭き門だから二回は至難の業かも。

2012/04/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
時期柄、花桃かなーと思ったらカンヒザクラでしたか^^
一段と色が濃く艶やかさが増して素晴らしいですね♪
青空とのショットはいかにも春~~~という感じで
見ていて気持ちが良いですよ^^
写真の個展ですか。。。
個展を開けるような、そう言う写真を撮ってみたいものです^^
でも、サスガに個展を開く方だけにMarkⅢをゲットなさったのですね♪
理彩也もキヤノンさんのモニターに応募してあるのですが
当選すると良いなぁー (^^)
今、G1Xをモニターで拝借しているので、続けては無理かもね?
飽きずに応募しまーす^^

2012/04/09(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
個展を開くというのは大変なことで、到底真似ができません。
確固たる作風を持っている人は凄いです。
EMAさんは私とは大違いに向上意欲がお有りですから
そのうち個展のお知らせがあるものと期待しております!
カンヒザクラもこれだけ沢山有ると見事なものです。

2012/04/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

お友達が個展を~、凄いですね。
個展って自分だけの写真ですから、その方のからーが出ているのでしょうね。
お散歩写真家とは、お上手な表現ですね。
私は仙人さまの弟子です。
カンヒザクラ、色が濃くて遠くからでも目立ちますね。
3枚目、カンヒザクラの特徴が出て綺麗に撮れていますね~。
そうそう、前後しましたが2枚目の様に物語性があるお写真もいいと思いました。
中々、このようなのが撮れないのいです~。

2012/04/08(日) |URL|EMA [edit]

No title

London Caller さん、おはようございます。
私の写真クラブ時代の知り合いの方の個展で、只今横浜で盛況開催中なんです。^^
他人の個展ですから残念ながら写真は紹介できませんが・・・

2012/04/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
横浜にお出でですか、季節も良し色んな光景がお待ちしています!
先日新宿御苑に行きましたが、枝垂れ桜やエドコヒガンが見事でした。

2012/04/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
「美女多彩」という個展なんですね!
いつですか?
楽しみに待っています。^^

2012/04/07(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは
暖かくなってきたし、
横浜に足を伸ばしたいと思ってます
横浜は見るところ、撮るところが多くて
まだ、具体的にどこへ行くかは決まってませんけど・・・

東京も桜(カンヒザクラ,しだれ桜)がきれいですよ^^

2012/04/07(土) |URL|yuta [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
開幕早々で今年も指定席決定のようですね。^^
まあ、徹底している方が逆に面白いかも!
さすがに寺社のプロ!今度總持寺に提案しときます。^^

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ギャラリー借りて個展開催というのはほんとに大変だと思います。
でもkayoさんもそろそろ検討中じゃないんですか?
この日は天気も良くてお花見日和でした!

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
最近は専ら小さくて軽くてよく写るパナのマイクロフォーサーズです。
大きいデジイチはまるで無関心で5D3は無視です!
カンヒザクラもこれだけ集まると豪華ですよ~^^

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

ベイスターズは、零敗が続きますね。
ノーヒットノーランを食らうとは、今年もダメかもね。
鶴見総持寺ですね。カンヒ桜ですか、
お寺だからヒガン桜かと思いました。

2012/04/07(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

写真展、開催される準備等考えると
大変でしょうね。
特に個展となると・・・・

この写真を見ると穏やかで暖かそうな日ですね。
先日の荒れ模様とはえらい違いです。

2012/04/07(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

びーぐる さんもそのうちにマークⅢ ゲットされるご予定でしょうか?

カンヒザクラの形はベル型で可愛いですが 色がね~~!
でもたくさんあると見ごたえ満点ですね。

2012/04/07(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
桜も咲き出すとあっという間だから忙しいですね。
でも寒の戻りで案外長持ちするかも。
ベイスターズ早速ですね、今年も苦難の道が続きそうです。^^

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
私は生来慎ましい性格なので、残念ながら
美女に声をかけて撮れません。
お散歩写真ばかりじゃ個展にもならないし
永遠に機会はなさそうです・・・

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
たしかにカンヒザクラは集団ではなく一本生えているのが
多いようですね、新宿御苑などもそうです。
とは言いながら總持寺のはなかなか見応えがあります。
ただし、この写真は29日なのでもう終わっているかも。

2012/04/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

いよいよこの週末は関東も桜が満開ですね!今日は中学時代の友人とお花見に行ってみようと思っています。でも今日は花冷え(2月下旬~3月上旬の気温)のようで・・、今年の春は本当にスローペースだなあ。長く続く春もいいものですが・・。

ところでベイスターズ、ノーヒットノーランやられちゃいましたね。まあ中畑DNE、そんなことには、めげず明るく横浜を盛り上げてもらいましょう!せめて5位になってほしい・・・(苦笑)

2012/04/07(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

先輩もぜひ40美女を超えて120美女ぐらいの
個展をお願い致します。
その折には私も大阪から飛んで参ります。

2012/04/06(金) |URL|とんとん [edit]

No title

“結城天童展”の項で河津桜は染井吉野と緋寒桜の中間の色で綺麗~、と言いたかったのですが名前が出て来なくて、通り過ぎて仕舞ったのですが、何と今日お出ましに
なりましたね。
あまりに色濃くボテッと咲くので一本見るには良いのですが、集団だとナ~。
・・と言いながら、総持寺へは桜の時季に行って見たいと思いつつ、裕次郎のお墓で終わってます。思い切って行って見ようかな?

2012/04/06(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/927-a1a72c26

back to TOP