びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  木製スピーカー・スタンド 

アンプが完治してマイルーム・オーディオは絶好調だが、スピーカーを乗せていた金属製ラックが強奏時に共鳴して音が濁ることが判明。
格安の木製SPスタンドをゲットしアンプとCDプレイヤーのラックもリビングの木製ラックに替えたらルックスも音もぐっと落ち着いた感じになった。

神奈川県立三ツ池公園 今年は枝垂れ桜もかなり回復した
1.
2.
3.
4.
5.キンクロハジロも春到来で北へ帰る直前

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんばんは。
やはり木製のほうが視覚的にも落ち着きますね。
ゴム製のマットですか、ソルボセインでしょうか?
コーリアンの円錐形のインシュレーターから、
ゴム系の丸いフラット型に変えたら更に音が落ち着きました。
マットも試してみようかと、ありがとうございました。
三ツ池公園は来年の桜の時季是非どうぞ!

2012/04/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
やはり木製のラック&スピーカースタンドがいいですね
スピーカーの下にゴム製のマット(東急ハンズで売っている)を敷くと
音がぐ〜っとしまりますよ
あたしもブログ"人生は楽しく"2011年12月31日の記事の写真を見てください
当時は2枚重ねて敷いてましたが、現在は1枚です

三ツ池公園いいところですね
行って見たくなりました^^

2012/04/21(土) |URL|yuta [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
やはり和室には木製品がマッチして落ち着きます。
音も多分にプラシーボ効果ですが、しっとりしたような!

2012/04/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
この公園はソメイヨシノも見事ですが
枝垂れ桜もなかなか見応えがあります!

2012/04/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

木製ラックは見た目にもフィットしていますね。
素晴らしい音響空間だと想像いたします。

2012/04/20(金) |URL|とんとん [edit]

No title

見事な枝垂れですね。
新芽を吹いた柳が綺麗です。

2012/04/20(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ソメイヨシノが満開になると大変な混雑ぶりですが
早朝に行ったのでこの時はまだ空いていました!

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
キンクロハジロは日本では渡り鳥で、晩秋に北からやって来て
春の終わりに北へ帰ります。
それだけ日本は暖かいという事なんですね。

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この時季の柳は緑が瑞々しく桜とよく合います!
満たされたなんてとんでもない慎ましい生活でございます。
キンクロはトレードマークのうしろチョンマゲが可愛いですね。

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
三ツ池公園の桜は日本の桜100選に選ばれているだけあって
この時季はとても見甲斐があります。
桜が終わるとただの運動公園風なので来年は是非どうぞ!^^

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

三つ池公園まるで貸切みたい^^
の~びりお花楽しめましたね^^♪

2012/04/19(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

ええ、日本ではキンクロハジロは渡り鳥なんですか?!
イギリスでは冬でも夏でもよく見られる鳥ですよ。
国変われば鳥も変わるんですね〜

2012/04/19(木) |URL|London Caller [edit]

No title

華やかな桜の中にヤナギを露払いにして
初夏が見え隠れしています。凛として
中々良い。
家にあっても外にあっても満たされた
生活がお有りになって羨ましいな~。
キンクロ君の後ろの羽は舵取りの役
でもしてるのでしょうかねぇ~。

2012/04/19(木) |URL|kakioan [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
ナイスロケーションの公園ですねー♪
枝垂れ桜の色は、とっても可愛いので好きですが
なかなか姿の良い枝垂れ桜に出会えません。。。
ここはヤナギもあって、桜と一緒に写せるのですね?
これもナイスだなぁー♪ (^^)
悠々とキンクロちゃんも泳いでいるし、、、うーん、行きたい^^

2012/04/19(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
三ツ池公園は特に桜の時季は素晴らしいですよね!
あれでもっと野草類があると良いのですが。
晴れたらデジカメ散歩、雨なら篭って音楽三昧です。

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
枝垂れ桜は色が綺麗だし形はもちろん優雅で良いですね!
この時季柳の新緑が眩しいぐらいです。

2012/04/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

三つ池公園は何度も行きました~!近隣のサクラの名所として楽しめますね。大好きなオーディオも揃えられ心身とも春爛漫で何よりです!

2012/04/18(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

奇遇ですが 私も八重のシダレザクラをアップしました~
こちらの方が立派ですが・・・
ヤナギの新緑が美しいですね。

2012/04/18(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/931-1a5666b6

back to TOP