びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ソルボセイン 

先週末は久しぶりに上京した飲み仲間と3人でミニ飲み会、八重洲の地上は様変わりのようだが地下街は懐かしい店が健在だった。
その前に有楽町の東急ハンズでスピーカー用に衝撃吸収材ソルボセインをゲット、ここはちょっと凝った面白い品が豊富で見て周るだけでも楽しい。

1.ソルボセイン5㌢角2枚貼りあわせの上にインシュレーターをセット

今月のみどり学野外研修は武蔵五日市の光厳寺の山桜と廣徳寺のタラヨウ・カヤ見学
2.光厳寺

3.
4.樹齢400年の山桜 2年前は散り際、今回はまだ咲き始め 天気も曇りでイマイチ

5.
6.
7.廣徳寺
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
たしかに全然知らなかったけど立派なお寺がありますね。
ウォーキング兼ねて山寺巡りも楽しいです。
この日は軽目の17,000歩ほどでした。

2012/05/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
やはり昔よく通った店が健在だと嬉しいものです。
五日市は少々遠いので何度も行けませんから、
開花タイミングは運に頼るだけです。
それにしてもこういう古木は風情満点でした。

2012/05/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
桜の開花はやはり気温が影響するのでしょうか、
なかなかタイミングが合いません・・
kayoさんは海外旅行の計画が目白押しですからねぇ!

2012/05/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
山里でひっそりと花を咲かせている
山桜の古木はとても風情がありますよね!
これで快晴だったら見応えがあったのですが・・

2012/05/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

奥多摩には、隠れた古刹がありますね。
俗化していない山寺を訪ねるのも、楽しいです。
ずいぶん歩いたのではないですか。

2012/05/03(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

現役の時に通ったお店がまだ健在だったそうで良かったですね。
樹齢400年の山桜も見事に咲いていますが少し早かったとか、うまい具合に行かないものですね。
うっすらピンク色してヤマザクラには見えませんね。ヤマザクラは白花かと思っていましたが、色々種類があるのですね。

2012/05/02(水) |URL|EMA [edit]

No title

桜の花もその年により気候、気温が違うから
いつ咲こうかな~と迷っているかもしれません。(笑)
東京も最後に行ったのはいつだったか?
海外より遠い場所です。

2012/05/02(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

しっとりとした風情がいいですね~
ヤマザクラは 一番好きなサクラです。
古木には風格を感じます。
お天気はいまいちだったようですが・・・

2012/05/02(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
気のおけない仲間と飲むのが一番楽しいですよよね。
それにしても流石に量は減って来ましたねぇ・・
一人ではなかなか億劫なので計画的な研修は助かります。

2012/05/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

楽しく気兼ねなく飲める会はいいですね。
若いころは体に任せて飲んでいましたが、
今は飲んだ後のことを考えながら飲むように
なりました。結局弱くなったということですね。
野外研修いろいろあって、いいですね。

2012/05/01(火) |URL|とんとん [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
最近ますますお酒に弱くなって3人で焼酎ボトル
一本が精一杯、あ~情けない・・・
里山にひっそり咲いている山桜ってソメイと違って
格別な風情がありますからぜひ来年は!!
鬼が笑っても大丈夫です。^^

2012/04/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
お友達とのミニ飲み会、、、
名前はミニでもお酒の量は、かなりいけたのでは?(笑)
咲き始めの山桜、とっても可愛いですねー♪
山桜というのは、まだジックリと見たことがないので
撮ったこともないです^^;
来年は心がけて撮らねば、、、と言うと、鬼が笑うかな? (笑)

2012/04/30(月) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/935-8dfbab9b

back to TOP