びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  気の毒な演奏会 

先週土曜日は妻の友人が所属するアマチュア合唱団が東京交響楽団と共演するブラームスのドイツ・レクイエムを聴きに行った。本来音響効果抜群のミューザ川崎シンフォニーホールで行われる筈が昨年の地震で天井全面崩落のため川崎市教育文化会館での演奏。
音響効果がお粗末な上パイプオルガンなど設置されていないのでオルガン抜きのドイツ・レクイエムと熱演の演奏者達にとっては極めて気の毒な演奏会だった。

自然学の高尾山スミレ観察ウォーク 普段と違って往復ケーブル利用のお手軽版だった
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんにちは。
高尾山はいまやまさに大観光地で時間と
場所を選ばないとのんびりウォーキングが出来ません。

2012/05/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
本来は自然観察なのですが解説は右の耳から左で
もっぱらデジカメ・ウォーキングです。
高尾山はほんとに被写体の宝庫ですよね!

2012/05/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

高尾山は家族で15年ほど前に登りましたが、当時はまだ人があまりおらずゆっくりと山歩きを楽しめました。ミシュランンガイドに乗ってからは今や一大観光地ですね。

2012/05/06(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

ほんとによく、自然を観察しておられますね。
私は、高尾山で、お寺や銅像、僧侶、山伏を撮りました。

2012/05/06(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
山野草も桜も新緑もあるし買い物も出来る良い時期でした。
もとはと言えばミューザ川崎がお粗末にも
崩壊したためで何とも気の毒・・・

2012/05/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ごく一般的な普通のホールですから、
もう少しまともな所を選ぶべきだと思いました。
高尾山は景色や山野草を見ながらのウォーキングが
爽快なのですが、たまのイージーウォーキングでした。

2012/05/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

この時期は新緑も楽しめるし
ウォーキングも気持がよさそうですね~♪

音響効果がお粗末な場所での演奏は確かに
演奏する者にとっては気の毒ですね。

2012/05/05(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

せっかくのコンサートなのに会場が違うのは
残念ですね。
音響効果が良ければもっと気持ちよく歌えるでしょうに・・・。
高尾山・・・上りをケーブルカー利用で下りは歩くのがいいと思いますが楽チンコースでしたね。(笑)

2012/05/05(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
音をきかせる演奏会なんですから音が酷く悪いと困ります。
高尾山はこの時季も爽やかで楽しめました!

2012/05/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
おや!高尾山にはかなりご無沙汰なんですね。
山頂近辺はスミレの宝庫というより、他にはあまり無いんですよね。
下から登って行くと遥かに多くの山野草にめぐり逢えます!
あらま!食べられるきのこでなんですね。
何となく不気味な感じですが・・・

2012/05/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ケーブルが便利なことは認めますが、
何とか登れるうちは歩きたいですよね!
時間の問題で「ケーブル利用が当然でしょ!」となるのは
目に見えていますが・・・

2012/05/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
やはり音はまともじゃないと困りますし、演奏者に対して失礼です。
野草のたぐいは猛毒のものがあるので気をつけないと・・・

2012/05/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
音響効果の悪いところだと
演奏者もお客さんも辛いですね

高尾山は新緑がきれいですね
サクラソウの薄い色がさわやかです

2012/05/05(土) |URL|yuta [edit]

No title

高尾山 何年も登ったことありません。
スミレの宝庫なんですね。メモ! メモ!
スミレは覚える気がないので 名前は全くわかりません。
キノコは おそらくトガリアミガサタケで フランス料理などにも使われているようです。
私も以前 サクラの咲く頃 たくさん見て撮ったことがあります。
もう一つのブログにもたまにはお立ち寄りいただけると嬉しいです~
今 もんをアップしています。

2012/05/05(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

その目的によっては10分弱で行ければ
それはもう神の脚と言えますよね。
おまけにお土産ゲット出来るなんて・・。
「お手軽往復」と感じられるのは、心身
充実でいらっしゃる証拠ですゾ。

2012/05/04(金) |URL|kakioan [edit]

No title

音響効果の良くないホールでの演奏は確かに
辛いものがありますね。
8枚目のきのこは確かに食べないほうが
いいと思います。

2012/05/04(金) |URL|とんとん [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
高尾山口から行ったのは初めてなのですが
すごい人と店の多さに驚きました。
いかにも観光地と言う感じでイマイチかな・・
ただし土産に買った山菜の佃煮は美味でした!
ケーブルは10分弱でたしかに速い事は速いです。

2012/05/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
高尾山は低い山なので本来歩いて登るのが快適なのですが、
お年寄団体なのでケーブル利用になりました。
ケーブルだと10分もかからないのです。
高尾山はスミレの種類が多いのが特徴とか。
8は形からしてあまり食べたくない気がします。(^^♪

2012/05/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

色んな高尾山への行き方が経験出来て
良かったじゃないですか。
私はまだ一度もケーブルに乗った事が
ないんですよ。片道何分ぐらい掛かる
のですか?
桜の手かざしで駅舎を見るなんて心憎い
な~。

2012/05/03(木) |URL|kakioan [edit]

No title

>普段と違って往復ケーブル利用のお手軽版だった

ケーブルで登ったら、上から歩いて降りたほうがもっと手軽で楽じゃないでしょうか?^^;

ええ、日本の山に珍しいスミレがたくさんあるんですね。
写真5〜7のは全部違う種類でしょうか?

8枚目のキノコ、おいしそうですね。
食べられますか?

>おお!焼きそば大好き人間としては、
この焼きそばのお味に興味津々なのであります!

あ、マレー焼きそばはちょっと辛いけど、おいしいですよね。

2012/05/03(木) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/936-28cf5c21

back to TOP