びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  今年のGW 

GWも今日で終了だが3日間孫連れが来訪し、昨日は娘の男児の初節句で写真撮影・祈祷・お祝いと孫尽くしで慌ただしく明け暮れた。
連休で中断していた里山歩き・みどり探訪も今週から週2回ペースで再開、このところの不安定な天気が気がかりだが新緑のウォーキングが楽しみ。

春の一瞬だけ多少賑やかな庭の花もすでに終了
1.金魚椿は子供金魚含めて今年も満開 これからは恐怖のチャドクガを警戒しないと

2.岩根絞り

3.ハナカイドウ

4.ハナズオウ

5.初節句の弁当で小宴会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、おはようございます。
何時まで見られるか分からないからと、つい甘くなりがちです。
好きなように写真が撮れるのも楽しいですね。

2012/05/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

孫づくし・・・・笑いました。
本当にうちも孫最優先で自分の時間が・・・
でもかわいいし・・・(笑)
写真も遠慮なく撮れるしいいですね。

2012/05/09(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
相変わらずご多忙のようで何よりです!
ありがとうございます、まだ3ヶ月ですが日々変わっていく様子が面白いです。
庭の花は春先だけほんの少しのみ・・・

2012/05/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
とんとんさんも早くできると良いですね、結構楽しいものです。
もっぱらウォーキングで脚力維持に懸命です・・

2012/05/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま。
昨日イングランドの心臓部から帰ってきたばかりです。

お孫さんの初節句おめでとうございました
きれいな花がたくさんあるんですね!

2012/05/09(水) |URL|London Caller [edit]

No title

初節句おめでとうございます。孫のいない
私としては羨ましいですね。
週2回のウォーキング、健康的ですね。

2012/05/08(火) |URL|とんとん [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ありがとうございます、元気で初節句が迎えられるのは嬉しいです!
親金魚椿はまだまだ元気で満開なんですが
小金魚たちの花がだんだん増えているのが楽しみです。
ハナズオウのような形の花は何度撮ってもあきまへんでした・・

2012/05/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
普段のGWは完全な休息日なのに今年はハードワークでした・・・
いよいよ今週からデジカメ散歩の始動なのです。
初節句の写真はまあまあ撮れましたが、
最近笑うようになった様子はタイミングがイマイチ。

2012/05/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
お孫さんの初節句、おめでとうございます。
何かと忙しいGWでしたが、こういうお祝い事は嬉しいですね^^
今年も金魚椿が綺麗に咲いて良かったですね♪
毎年、咲いてくれるって、これも嬉しいの一言かも?
ハナズオウは難しいお花なので殆ど撮りませんが
アップのお花が上手く撮れて、これは一度真似して見なければ^^

2012/05/07(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

GW中は充実されてましたのね^^
今ごろほっとしてたりして~(^^♪

初節句の貴重なショットたくさん撮られましたか??

2012/05/07(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ありがとうございます、お食い初めとワンセットのお手軽版でした。
まだ3ヶ月ですが日毎に変わって行くので面白いです。
花は全て終了でこれから当分はチャドクガチェックの日々です・・

2012/05/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんの初節句おめでとうございました。
確か、そうだったな~と思っていました。
健やかに元気に育って貰いたいですね。
お祝い膳も美味しそうです。
金魚椿にあえて嬉しかったです。
他のお花も綺麗ですね~。
チャドクガの記事、以前拝見した事がありましたが、今年もお気をつけくださいね。

2012/05/06(日) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/937-50fbb668

back to TOP