びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ゴールデン・イアリング 

夜ウィスキーのグラスを傾けながら聴く音楽はやはりモダン・ジャズが一番、中でもリラックス出来るのはピアノ・トリオだろう。
レイ・ブライアントが1957年に録音したこのディスクの名曲「ゴールデン・イアリング」の絶妙に美しいピアノタッチはまさにジャズの醍醐味で傑作中の傑作だ。

山手散歩2
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pole poleさん、おはようございます。
単なる呑兵衛ということでございます。
山手を散歩するのは久し振りでしたが、
季節・天気ごとに違った雰囲気で結構楽しめます。

2012/05/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

夜 ウィスキーをたしなみながらモダンジャズをお聞きになられる~~ きざというか粋というか・・・

山手 いいですね。素敵な洋館がいっぱい!
異人の街ですね~
ベニバナトキワマンサクの派手な色もこうやって白いフェンスに這わせると エキゾチックでいいかも~~

2012/05/13(日) |URL|pole pole [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ゴールデン・イアリングはとても美しい曲ですよね!
私もボサノバは大好きでジョアン・ジルベルトや
夫人だったアストラッドとスタン・ゲッツのディスクをよく聴きます。

2012/05/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
たまにはゆっくりグラスを傾けながら
ジャズピアノなどをお楽しみ下さい!^^

2012/05/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

「ゴールデン・イアリング」はすてきな曲なんですね!
私はイージー リスニングの音楽が好きなので、ジャズとかボサノバなどよく聴いています。^^

山手の建物はたいへんりっぱですね。
ヨーロッパらしいです。


2012/05/13(日) |URL|London Caller [edit]

No title

「ゴールデン・イアリング」を聴きながら
biigleさんがリラックスされているのを見たい。(笑)
最近は家でゆっくりお酒を飲むということがなくて
残念です。
時々車を運転する必要があるから…。

2012/05/12(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
膨大な写真の在庫がお有りのようですから、半分で終了でしたか!
良い季節の時季にぜひおいで下さい。
ヘイリー・ロレンは知りませんが、シゲさんのお気に入りなら太鼓判ですね!
今日も水割り片手にビル・エヴァンスです。^^

2012/05/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ホントに今は新緑が美しく、里山などに行けば尚更です!
散歩には最適の時季が梅雨前まで続きます。
冬の山手はまた格別の趣がある事でしょう。
愛の母子像は日本がアメリカの植民地だった頃の悲惨な出来事でした。
次回は是非色んな角度からご覧になって下さい。

2012/05/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
横浜の山手は昨年の秋に行った分が半分しかアップしないうちに終わってしまいました。先日、友人と行く予定でしたが、膝痛と悪天候で諦めました。
いまヘイリー・ロレンに凝っています。最近は女性のジャズ歌手に良いのが現れています。ヨーロッパが宝庫ですね。日本人のジャズ歌手もレベルが上がってきました。

2012/05/12(土) |URL|シゲ [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
今はどこへ行っても新緑が美しいですね♪
理彩也が行った頃は冬だったと思うので、まるでイメージが違います^^
爽やかな空気の中での散策は気持ちが良いでしょうね、きっと!!!

愛の親子像、、、悲しい物語があるのですね!!!
港が見える丘公園も、何度も行っているのに気がつかなかった^^;

2012/05/12(土) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/939-0830750e

back to TOP