びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  GIOSのバイク 

デジカメ散歩で愛用してきたシティサイクルの変速が効かなくなり、7年も経って満身創痍のため更新することにした。本格的なロードバイクやクロスバイクは敷居が高いし、安易な電動アシスト車は論外というわけでGIOSの7段シティクロスを選択。
今までよりもはるかに軽量で操作は簡単、ブレーキの効きが強力で走りは快適だからデジカメ散歩に拍車がかかりそうだ。
ただしサドルがクロス用の為かなりお尻が痛い、サドル選びは重要なポイントらしいので姿勢の工夫などもしながら試行錯誤してみよう。

GIOSのESOLA

小野路2
1.
2.ジュウニヒトエ

3.コゴメウツギ

4.タツナミソウ

5.ナルコユリ

6.ヤマツツジ

7.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんにちは。
やっと専用の自転車ゲット出来たので好天の日は楽しみです。
と言ってももう一ヶ月で鬱陶しい時季が来ますね。

2012/05/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

取材の大きな武器をGETされてますます行動範囲が広がりますね。これからは新緑や花の季節、取材ネタも多く充実した日々が迎えられ何よりなことです。

2012/05/22(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ほんとはブルーが大人気なんですが、売り切れでした。
おや!kayoさんはピンクですか、たしかに目立つから安全なのかも。^^

2012/05/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
貴重な体験をされましたね、病みつきになったりして。^^
前傾姿勢って一見怖そうだけど、乗ってみるとすごく楽なんです!

2012/05/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
一見難しそうに見えるけど、実は乗ってみると簡単なんです。
ママチャリは十分実用的、私も7年お世話になりました!
自転車も新しくなると出かける意欲が大幅アップするので
老化防止には若干ながら効果はありそうです。^^

2012/05/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

上品な色の自転車ですね。かっこいいです。
私のはかわいい濃いピンク色です。
目立って事故に巻き込まれないようにと考えましたが…。

2012/05/21(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

どうも他の野草とひと味違うと思ったら
ソレだったのか~ (ノ゜ο゜)ノ

この自転車は人が乗ってるとカッコ良い、
と思いますが自分が乗ると前傾姿勢に
なって怖~い!・・ンじゃないかな?

2012/05/21(月) |URL|kakioan [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
おお、おニュー自転車だ!!!
ママチャリ専門の理彩也には、とうてい乗りこなせない感じ^^;
でも、ママチャリでも十分にデジカメ散歩に行けるからいいかな? (笑)
でも、お尻が痛いのは否めないけれど。。。 あは^^;
biigleさんの愛用者でいろんなお写真を見せて下さいね!!!

2012/05/21(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
少しでも衰えゆく足腰の維持に効果があればというところです。
この自転車は見た目と違ってバランスが良く取り回しが楽なんです!

2012/05/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

ますます、お元気ですね。
乗りにくそうな自転車だなあ!

2012/05/20(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり土地をよく知っている方に同行するのが良いのですね。
先日妻の実家で山菜の天麩羅を食べましたが
すごく美味かったです!
まさか蝶の天麩羅じゃないですよね?^^

2012/05/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

そう言えば、先日小野路を案内した下さった方は地元の歴史研究家で、歩いて居たら茶摘をしている皆さんから声が掛かり、摘み立てのお茶や野草天ぷらをご馳走になりました。何と7.も食べられるんですね~。カラリと揚がった天ぷらは美味しく 
私などよりお上手!(/_;) 、でした。

2012/05/20(日) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
極力軽いのが目標ですが、クロスバイクやロードバイクは
そこまで本格的にはなので次点を選びました!
でも当分はお尻問題解決が大きな課題です。

2012/05/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
植物のプロが名前を教えてくれた時だけ
表示するというわけなんですぅ・・
その場限りで右の耳から左ですが!

2012/05/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

そうだった、仙人さまは自転車を乗られてデジカメ散歩をされていたのですよね。
以前何かの記事で読んだ事がありましたよ。
いいのがゲット出来ましたね。
凄く太くてしっかりしていて、色もデザインもカッコいい~。
これからも、更に楽しんでくださいね。
小野路のお花たち、綺麗~。

2012/05/19(土) |URL|EMA [edit]

No title

自転車 かっこいいですね~
自転車のことはよくわかりません。

今回は名前がちゃんと出ていますね。素晴らしい!
ラストは ハルジオンにやって来たベニシジミ さんですね。

2012/05/19(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
高級自転車は40-50万円は当たり前で
中には190万円と言うのもあるらしいです。
まあ素材にこだわればキリがないという事でしょうか。

2012/05/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今度の自転車は前のよりは手強そうなので
頑張って乗りこなそうと思います!
A-bikeって見たことがありませんが
とてもユニークで楽しそうですね!!
折りたたみ自転車は便利そうですね。

2012/05/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
最近高価な自転車が多いそうですね。私の知人が何十万円かの自転車を買ったと自慢していました。私にはよく分からない世界です。

2012/05/19(土) |URL|シゲ [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
本格的なスポーツバイクはとても無理なので
お手軽シティバイクにしました。
それでも慣れるまで時間がかかりそうですが、
デジカメ散歩は楽しくなりそうです!^^

2012/05/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

新しい自転車はすてきですね!
私も自転車を買うつもりです。
でも、折り畳み自転車のほうが好きです。
特にA-bikeです。
A-bikeという小さい折り畳み自転車を見たことありますか?

2012/05/19(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは
色といい形といい
とても洗練されてます
こういう自転車を選ばれるとは流石です
新しい自転車になって
デジカメ散歩も益々楽しくなりますね^^

2012/05/19(土) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/941-3825907e

back to TOP