びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大山ハイキング 

久し振りで行きたいと思っていた丹沢大山国定公園の大山ハイキングに参加、大山は13年前以来の2度目だった。イージーハイキングだから山頂などは目指さず、ケーブルで阿夫利神社まで行き見晴台~女坂~大山寺というお気楽コース。途中滑落死亡現場があった険しい崖にびっくり、比較的楽と言われる女坂の下りがかなり厳しく翌日中膝が痛かった。
新緑に包まれてちょっとスリルのあるハイキングを楽しんだ後は、麓での大山名物豆腐料理とビールが爽快だった。
1.
2.ケーブルで阿夫利神社へ

3.阿夫利神社下社

4.見晴台へ

5.怖い崖道

6.厳しい女坂

7.大山寺

8.大山名物豆腐料理
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんにちは。
大山の山道を歩くのは初めてでしたが、
こんなに厳しいとは予想外でした。
右膝をいためたのは3年前でしたが、一年間は冒険できませんでした。

2012/05/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
おや?体調はいかがですか?お大事に!
大山は予想以上に厳しく、足腰鍛錬より足腰破壊に近かったかも・・・
でも豆腐料理があったのでたまには良い経験でした!

2012/05/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
なかなっ険しそうな道ですね。今の私には両膝の痛みがあるのでこの道は歩けません。

2012/05/31(木) |URL|shata3438 [edit]

No title

大山ハイキング
13年ぶりとのこと。biigleさんチャレンジャーですね!
いつものコースも結構歩いていると思うのだけれど
大山ハイキングはかなりハードそうで足腰鍛えられそうすね。

2012/05/31(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
楽なお散歩コースだろうと思ったら大違いでした。
やはり歩いた後のビールと名物豆腐料理は格別です!

2012/05/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

ケーブルカーで楽チンコースかと思ったら
怖い登山道・・・・よそ見したら落ちそうで。
でも最後にはおいしいお豆腐料理があって
とても楽しみな会ですね。

2012/05/30(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
さすがに有名な山だけあって、この日は大勢のハイカーで賑わってました。
それにしてもこんなに厳しいとは予想外で
山頂を目指すなどまるで不可能でした。

2012/05/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

見るからにきつそうな崖ですね~
雨の後は特に怖そうです。
ご無事でなによりでした。
大勢の方々が訪れるのですね~
ちょっとした渋滞のようで・・・

2012/05/29(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
鉄人よ~かんさんでも女坂はきつかったと聞いて安心しました!
ほんとに何がらくらくか!って感じですよね。
男坂は酷いらしいので金輪際行きません・・・
豆腐料理?ふん!なんて思っていましたが結構美味でした!^^

2012/05/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
予想以上に厳しいコースで冷や冷やものでした。
豆腐料理にビールは結構行けましたよ!

2012/05/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
標高1250メートルの山ですが、新緑の時季で爽快でした!
普段ろくな運動をしていないので女坂はきつかったです・・・
豆腐料理はヘルシーで美味しい、緑の皿の上のは
田楽で豆腐に柚子味噌と味噌が塗られています。

2012/05/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
女坂というから楽勝と思ったけど、とんでもない酷さ!
掴まる所がない上滑りやすいので落ちそうで怖いのです。
こんな所から落ちたら軽くて複雑骨折だ・・・
一番安い豆腐料だけど御酒の肴としては上々でした!

2012/05/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

女坂は二回程登りましたが、ホントきついですよね・・・
男坂との分岐のところに「らくらく女坂」とか書いてあるんですが、
どこがらくらくなのか?と本気で思ったものでした。
男坂は一度下りましたが、輪をかけて酷いです(笑)

大山の豆腐料理、美味しそうです・・・
小学生の時に食べた切りです・・・

2012/05/28(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

結構怖そうな崖の道ですね。ご無事で何より
です。
豆腐料理もなかなか美味しそうです。何にも
増してヘルシーなのがいいですね。

2012/05/28(月) |URL|とんとん [edit]

No title

川の水はとてもきれいですね!
新緑に包まれているので、空気はきっとさわやかでしょうね。

あらまあ、厳しい女坂から下るのは危ないんですね。
欄干もないし、コケもいっぱいあるし...

豆腐料理、たいへんおいしそうですね!
緑の皿の上のは豆腐アイスクリームでしょうか?!

2012/05/28(月) |URL|London Caller [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
比較的楽と言われる女坂の下りがかなり厳しかった?
最近の女性は強くなったからかな? (笑)
でも、確かに厳しい石段と怖いほどの崖っぷちですね!!!
理彩也みたいに慌て者は、転げ落ちたらどうしよう? ^^;
美味しい名物の豆腐料理が食べられなくなっちゃう~ (;.;)シクシク (笑)
特に田楽が美味しそう^^  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2012/05/28(月) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/944-5207e51f

back to TOP