びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  4ヶ月経過 

娘のほうの孫は生後4ヶ月となり首もすっかり座って寝返りが出来るようになった。行ったり来たりで2-3日毎に見ているのだが、日毎に仕草や表情が変化していくのが面白く見飽きない。

軽くて快適な新しい自転車ESOLAの初乗りはいつもの東高根森林公園、忘れな草の群生が見事だった。
1.
2.忘れな草

3.群生状態の忘れな草

4.キショウブ

5.レンゲソウ

6.ナルコユリ

7.シラン
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
まだペット的感覚ではありますが、
日々変わる様子は興味深いです。

2012/06/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんの成長、楽しみですね。
野花の名前は、なかなか覚えられませんが
キショウブはわかりました。

2012/06/06(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに歩きはじめたら危なくて大変でしょうね。
と言っているうちにその時が来るのでしょうが。
お孫さんと踊るって楽しいでしょうね!^^

2012/06/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
自分の子供と違ってある意味気楽なせいもあるでしょうが、
楽しみが2つ増えたような感じです。
いろいろ楽しめるのもそう長くはないからかもしれませんね。

2012/06/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

かわいい~~。
お目目がこぼれそうに大きくて…。
まだ歩かないうちはいいですね。
歩き始めると目が離せません。
うちの孫は一緒に踊ろうというので疲れます。(笑)

2012/06/05(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

もう お孫さんが可愛くって可愛くって仕方がない! といった感じなんでしょうね。
なかなか 利発そうなお顔立ちですこと!
新しい自転車も快適なようですし るんるんですね。

2012/06/05(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
そう、そう!花の名前にかぎらず実際に見たことがない
というケースは結構ありますよね。
私も忘れな草ってネームプレートを見るまでわかりませんでした。

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Caller さん、こんばんは。
息子方の孫もそうでしたが、最近の赤ちゃんは髪の毛が豊かみたいです。
私も4ヶ月ぐらいの頃は髪の毛が乏しかったような。
今はもっと悲惨な状態ですが・・・

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ほんとにどんどん変わっていくので記録に残したいです!
やはり娘の子供の場合は、しょっちゅう見ているので変化がわかります。

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まるでペット状態ですが、なかなか可愛いものです。
赤ちゃんのこの頃の顔ってどんどん変わっていくので
瞬間的に誰かに似ているのかな?
忘れな草はとてもすっきりしていて良いですね!

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

昔、タリアヴィーニ主演で「勿忘草」と
言う映画がありました。
彼の美声に任せた素晴らしいものでした
が、花を知らないまま今日まで来ました。
しかし、イメージピッタリです。

2012/06/04(月) |URL|kakioan [edit]

No title

お孫さん、たいへんかわいいですね!
髪の毛もいっぱいあるんですね。
4ヶ月の私は頭の前しか髪の毛がなかったんです。

忘れな草、いっぱいあってすごいですね〜

2012/06/04(月) |URL|London Caller [edit]

No title

こどもの成長を追うのもいいですね!
にんげんも動物のあかちゃんもあっという間に
成長していくので出かける度に変化がありますね。
何枚撮り続けても楽しそうです☆

2012/06/04(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
おお、孫ちゃん、かわゆい☆彡
なかなかシッカリとしたお顔立ちだけれど、どなたに似ているのかしら?
これからも楽しみですね♪

勿忘草の群生って見たことがないです!!!
勿忘草は水の色~♪ と言う小唄がありますが、まさにその色ですね^^

2012/06/04(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
やはり娘の子供の場合は実家帰りも含めて
息子の場合より見る機会が圧倒的に多いのがよく分かりました。
とんとんさんも時間の問題ですよ!

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
近くに住んでいるのでしょっちゅう行き来しているせいか
すっかり見るのが癖になりつつあります。
まあ、いつまで見られるかという強迫観念もありそうですが・・
写真は最近ますます雑になってきました。^^

2012/06/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

やはり先輩にどこか似ていらっしゃいます
ね。お利巧そうなお顔立ちです。
羨ましいです・・・。

2012/06/03(日) |URL|とんとん [edit]

No title

ワァ~、可愛い~♪
お目目がまんまるで可愛いお孫さんですね~。
すっかり、お孫さんの虜になっていられるご様子で
何よりです。
少ししか離れていないのでしょっちゅう逢えて、可愛さも増しますね。
何だか最近撮るお花も、優しい感じに撮れているように見えます~。
写真って真実を写すらしいので、最近の仙人さまの心を表すのでしょうね。

2012/06/03(日) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/946-e9343887

back to TOP