びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  自転車ナビ 

今年初めお散歩用にゲットした自転車モード付きのポータブル・ナビゲーションをESOLAにセットした。カーナビと同様に音声ガイド付きで曲がる方向も大きく表示、バッテリーは省エネモードで15時間と十分、おまけに防塵防滴で雨でも大丈夫という優れ物。
まだ操作に慣れないが実際に走行してみると案内は極めて正確で、知らない場所では絶大な威力を発揮しそうだ。
1.
テスト走行で川崎南部市場を訪問したが着いたのが12時前で市場はすでに終了、食堂で大海老天丼をいただいて王禅寺に向かった。
天気が気になっていたのだがレインウェア無しで出かけたら案の定帰りは大雨でひどい目にあった。
2.大海老天丼

3.王禅寺

4.
5.日本最古の甘柿である禅寺丸柿の原木

6.禅寺丸

7.
8.王禅寺ふるさと公園
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんばんは。
自転車ナビがこんなに効果が大きいとは驚きでした。
大雨には参りましたが暖かい陽気だったので大丈夫!
市場の食堂はすっかりお気に入り、次は違う店で試す予定です。

2012/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
このナビはどんな自転車にでも取り付けられますよ。
実際に試してみてその威力に驚き、もう手放せません!
音声案内するので行き交う人がびっくりしています。^^
天気予報が怪しいのにせっかくゲットした完全防水の
レインウェアを置いていったのは大失敗・・・

2012/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
曲がりくねった知らない道を走っていると
まるで違う方向に行く事が多いのでこのナビは助かります!
さすがに市場の食堂は凄いものだと実感しました。^^

2012/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

自転車にもナビを付けると、行きたい場所を案内してくれていいですね。
帰りに雨に降られてしまったようですがお風邪はひきませんでしたか?
おさつが揚がったか確認したサイバシの穴が気になりますが、私が最近食べた天どんより豪華です。

2012/06/17(日) |URL|EMA [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
へぇー?
自転車モード付きのポータブル・ナビゲーションなんてあるのですか?
それは特殊な自転車にだけ、取り付けられるとか?
これがあれば迷子にならずに済みますよね^^; (笑)
早速、お試しで走ってみて良い感じそうです!!!
禅寺丸って、チョット怖そう^^;
でも、良い風景をゲットできて大満足でしょう?
最後の雨に濡れたのは、、、うーん、この時期だからってことで我慢、我慢!!! (笑)

2012/06/17(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

自転車モード付きのポータブル・ナビゲーション、
便利ですね。
これで迷子にならなくてすみますね。(笑)
大海老天丼…もう見たとたんに
注文したくなるほど魅力的ですね。
早くお昼ごはんを食べなくては・・・

2012/06/17(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
この天丼は川崎北部市場内の食堂でいただきました。
さすがに市場の食堂なので格安かつ新鮮でした!

2012/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
自転車モードはすごく正確で大助かりです。
徒歩モードの場合は音声案内・方向指示はなくちょっと不便です。
市場内の食堂の大海老天丼は新鮮で美味でございました!

2012/06/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ええ、自転車でもナビできるんですか?!
そうしたら、歩くとできるかもしれないと思います。
大海老天丼、おいしそですね。
えびは確かに大きかったです。
きれいなアジサイもう咲きましたね〜

2012/06/16(土) |URL|London Caller [edit]

No title

この天丼旨そうです!王禅寺の山門脇にあるのですか!柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺、柿の名物王禅寺、天丼も食いたし・・(笑)

2012/06/16(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
このナビは徒歩用モードもあるのですが、
自転車用は多機能でとても便利です!
こういうグッズはどんどん変わっていて面白いです。

2012/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
赤貧生活なので自動車などはもちろんゲットできず
せめて自転車と関連グッズで我慢しています・・・
そう言えば禅寺丸は孫に似ているような。^^

2012/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
自転車に付けると剥き出しなので厳しい条件ですが
果たして耐久性がどうなのか?
途中降られましたが雨の日は乗らないことにしています。

2012/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま!あの近くによく行かれるんですかぁ!
たしかにごく近くなのに行った事が無い場所って結構ありますよね。
王禅寺は私も名前しか知りませんでしたが、落ち着いた良いところでした!

2012/06/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
自転車ナビがあるんですね
便利ですね〜
知らない間にどんどん進化しているようです
王禅寺の緑がとてもきれいですね^^

2012/06/16(土) |URL|yuta [edit]

No title

次から次へといろんなものをゲットされるのですね~
それだけ余裕がおありということですね。

禅寺丸 って もしかしてびーぐる さんでっか~^^;

2012/06/15(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

防水機能付とはすごいですね。でも確かに
そういう機能がないと使えませんよね。
カーナビの場合は必要ないですが。
雨の日は特に自転車は気をつけてください。

2012/06/15(金) |URL|とんとん [edit]

No title

ナビに表示されて居る所は、私がよく行く
知人の周辺です。下にスクロールすると
何と我が庵の近くじゃ有りませんか。
・・・とは言うものの、王禅寺に行った
のは、「歩く会」に参加した時が初めて
でした。こんな良い所を知らないで長年
の人生を過ごして居たんだな~。
行ったその時が甦りますよ。
良くぞ長旅を、お疲れ様でした。

2012/06/15(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/950-6e3a914e

back to TOP