びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  寺家ふるさと村 

この時季の長閑な田園風景が見たくて梅雨の合間を選び、横浜市の外れにある寺家ふるさと村へ自転車散歩に出かけた。
自転車ナビのおかげで大きくコースを外すこと無く鶴見川沿いでふるさと村に到着、期待通りののんびりした田園風景が楽しめた。
走行距離はマラソン並みの44キロだが帰りは距離優先ルートを選んだため急坂が多く苦戦、幹線ルートの併用などまだまだ研究の余地がありそうだ。
1.ふるさと村

2.
3.
4.
5.むじな池

6.
7.愛車は絶好調

8.ふるさと村のレストランで天ぷら膳をいただく、美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
自転車ですから距離的には大した事はないのですが
急坂ルートを選んでしまい失敗しました・・・
でも軽いから結構爽快でしたよ!

2012/06/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
こういう素朴な光景が比較的近くで見られるのは嬉しいですよね!
この先真夏に向かっては自転車は厳しいですが
もう少しの間は楽しめそうです!

2012/06/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

44キロとはすごいですね。
自転車もヤング向きですね。
足を高く上げないと乗れないですよね。
お若いです。見習わなくちゃ。

2012/06/27(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
苗の緑がとっても爽やかですねー♪
そんな中、自転車を走らせたら気持ちがいいだろうな、きっと☆彡
レストランの天ぷら善も、さぞかし美味しかった事でしょう^^
食べてぇ~~~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2012/06/27(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
寺家ふるさと村は私も今回が2度目でしたが
ほんとに癒される光景ですよね!

2012/06/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
つくづくマラソン選手って凄いんだなぁと実感しました。
246は起伏が多く交通が激しいのでさけましたが、
もっと起伏が多い道で大失敗・・・

2012/06/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

この田んぼは過去2回訪れましたが、実に心が癒されます。とても横浜市内とは思えませんね。

2012/06/27(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

44kmって自転車でも相当な距離ではないのでしょうか。
カッコイイ自転車なのでママチャリの様に荷物を入れる処がないのでリュックですね。
新兵器を使ってr246を通ったのですか~?
これからも色々な所へ足をのばしそうですね。

2012/06/26(火) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
自転車は脚力低下対策にとても効果的のようです!
ただしこれからの夏場では厳しくてバイクや車が羨ましいですが・・・

2012/06/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

自転車で行動範囲が広がってますます
ご活躍の場が広がりますね。たしかにナビ
があると違いますよね。車もそうです。
くれぐれも慎重なご運転を!

2012/06/25(月) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
こちらは梅雨の時期に入り自転車散歩が厳しく
なりましたが、合間を見て出かけております。
今まで知らない所に出かけると道を間違えてばかりでしたが
これからは新兵器が威力発揮です!

2012/06/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

もう新緑の季節になりましたね〜
緑のふるさと村を見ると、癒されました。
ナビがあったら、いまどこでも行けますね。
天ぷら定食、おいしそうですね。

2012/06/24(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/953-fd3d39fe

back to TOP