びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  南高尾ハイキング 

先週の里山ウォークは初めての南高尾ハイキング、JR高尾からバスで大垂水まで行きウォーキングスタート、津久井湖を横目に城山湖の発電所を通り大戸バス停まで歩く。
高尾山に比べてかなりワイルドな雰囲気が面白く、GPSロガーの記録では歩いた距離9.4キロ、4時間20分、家から累計19,000歩と普段より若干ハードだが締めのビールが美味しかった。

1.ここからスタート

2.
3.
4.台風4号で倒木だらけ

5.無人お休み処 リュック掛まで標準装備

5-2.リュック掛け

6.安くて美味しい五色稲荷のお弁当

7.
8.ナナフシの夫婦

9.ヤマホタルブクロ

10.アカショウマ

11.津久井湖を横目に

12.城山発電所 ゴールも近い
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございました。
オランウータンはボルネオ固有かと思っていました。

2012/07/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
>チョウショウバトの声
あ、今日のポストにチョウショウバトのビデオをアップしました。そこでチョウショウバトの声が聞こえます。^^

>オランウータンはマレーシアにいるんですか?
いますよ。マレーシアの象徴の生き物の1つです。
マレー熊もマレー虎も有名ですよ。

2012/07/06(金) |URL|London Caller [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
アップダウンがそれ程多くないので比較的楽でした!
最近は外では専らパナのマイクロフォーサーズ
又はコンデジなので軽くて楽勝です。

2012/07/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

9キロ以上も山道を歩くなんて、すごいです。
写真を撮りながらでしょうから、私も見習わなくては
いけません。

2012/07/05(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
いつまで歩けるやらという感じで何とか続けています!
歩いた後のビールは最高ですが、この日は恒例の一杯だけで我慢しました・・・

2012/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
高尾山に比べてより自然なところが気に入りました!
なるほど、早速リュック掛けを追加しました!!

2012/07/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

健康ですね~^^
これだけ歩くとビールもぐびぐびいっちゃいそうですね^^♪
お稲荷さんおいしそう☆

2012/07/04(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

凄い距離と歩数で、お仲間に女性もいられたようですがワイルドだったのね。
5色稲荷ずしが美味しそう。
標準装備のリュックに皆様のリュックがかかったお写真があったら面白かったな~。
色々な植物に出会えてよかったですね。

2012/07/04(水) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
アップダウンがそれ程きつくないので
割りと楽で十分新緑を楽しめました!
いなり好きですかぁ、美味いですよね。

2012/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
表高尾のように整備され過ぎていないのが気に入りました。
やはり何と言っても締めのビールが一番です!

2012/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
南高尾は500メートルぐらいなので割に明るいのです。
普段は大体14000歩程度なのですがこの日は若干多めでした。
おお!稲荷がお好きですか、私も大好き!キツネ仲間ですね。

2012/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
普段よりは多めでしたがあまり急なアップダウンが無いので楽でした。
それと割に涼しい気候だったので楽しいハイキングが出来ました!
やはりウォーキングの後はビールが最高!

2012/07/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

9.4kmの山道はなかなかの距離ですね。
今の季節、森の緑が綺麗ですね。
稲荷は私も大好きです。

2012/07/03(火) |URL|とんとん [edit]

No title

表高尾の、どのハイキングルートとも違う雰囲気がいいですね~
11枚目の見晴らし、素晴らしいです。そして最後のビール(><)

2012/07/03(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

日本の森、きれいで明るいですね。
イギリスのはもう少し暗いです。
19千歩とはびっくりしましたよ!
すごいですね!

私は甘いすし、例えばたまご焼き、はあまり好きではありません。
でも、いなりは大好きです!
前世はたぶんキツネだったかもしれません?!

2012/07/03(火) |URL|London Caller [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
歩け、歩け・・・で19000歩ですか、すげ~~~^^;
健脚でないと、こういう山歩きは出来ませんね!!!
理彩也はギブアップです^^;
でも、新しい芽吹きを感じながら、いろんな風景が見られて良いですね♪
そして、歩いた後は、やっぱりビールが旨い!!! (笑)
お疲れ様でした♪

2012/07/03(火) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/956-4285298d

back to TOP