びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アルプの里 2 

マウスが突然動作不能となったので初めてワイヤレス・マウスをゲット、ワイヤレスは動きがイマイチとか聞いていたが今までのより遥かにスムーズで快適になった。
1.
2.アルプの里

3.
4.ヒマラヤの青いケシ 数が少なく遠くてイマイチ、2年前に行った麦草峠がおすすめ

5.エーデルワイス

6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

PC周辺機器は、ワイヤレスになっていきますね。

2012/07/15(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
あらま!年数回とはまさにアルプ通ですね!
スキーシーズン以外では初めてでしたが、とても気に入りました!

2012/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
天気は生憎でしたがさすがは標高1000米の
高地ですから涼しくて爽快でした!
高山植物の豊富さがこたえられません。

2012/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
アルプの里は最近ご無沙汰をしていますが
以前は1年間で数回は行っていました。何故か私が行くと雷に逢うのです。

2012/07/14(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

おはようございます
空気が澄んできれいなところでしょうね
花も色がとてもきれいです
ヒマラヤの青けし珍しいですね^^

2012/07/14(土) |URL|yuta [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
エーデルワイスって愛称みたいなものらしいです。
指導しがいがあるので、頑張りたいと思います!!

2012/07/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

エッ!?同じなんですか~?良かった~。
これでまた、受け売りが出来ます。
これからは一日三膳ぐらいで教えて下され(^m^) 。

2012/07/13(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
おや!ミヤマウスユキソウをご覧になったばかりなんですか!
ご安心下さい!ミヤマウスユキソウとエーデルワイスは同じ花なんです。
一日一善、勉強になったでしょ?^^

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
アルプの里は予想以上に高山植物が豊富で素晴らしいところでした!
今日の花は殆んど高地で咲いている花です。
なるほど!イギリスは日本より遥かに北ですから
一般的に見られるんですね!

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
さすがに先進的なkayoさん、3年前からですかぁ!
ワイヤレスがこんなに楽とは今更びっくりでした。
ヒマラヤの青いケシは希少種だけあって、
日本では一面に群生と言うのは無理みたいです。
最後の不思議な植物ですよね。

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おお!ヒマラヤの青いケシをご覧になったんですね!
栃木県の植物園ですかぁ、ちょっと意外!
いずれにしても清楚な花ですよね。
アルプの里は空気が綺麗だし快適なハイキングでした!!

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

友人からミヤマウスユキソウと言う高山
植物の画像を送って貰って、その楚々と
した美しさに魅了され、今また同じ様な
花をエーデルワイスと言われると、考え
ちゃうな~/(-_-)\ コマッター。

2012/07/13(金) |URL|kakioan [edit]

No title

アルプの里はほんとうにすてきな場所なんですね!
きれいな花がいっぱいです。
今日紹介してくれた花は日本では高い山しか見られませんか?
イギリスでは一般の公園でよく見られますよ。

2012/07/13(金) |URL|London Caller [edit]

No title

私はワイヤレスマウスは3年ほど前から使っていますが動きが楽ですね。
でも時々電池の入れ替えをしなければなりません。
青いケシ…一面に咲いているのをみたいですね。
最後の植物は初めて見ました。

2012/07/13(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
青い芥子の花って幻想的で素晴らしいですね♪
理彩也も偶然、電車で知り合った方が「青い芥子」を見に行くというので
ご一緒させて戴いたことがあります。
延々三時間半もかかってビックリしたけれど
その青い芥子の美しさに、そんな苦労は忘れましたよ!!
ちなみに栃木県の上三依水生植物園だったかな?
でも、アルプの里は他にもいっぱい見所があってステキな場所ですね♪

2012/07/13(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ワイヤレスマウスはすごく快適ですね!
もっと前に換えとけば良かったって、今更ですが。
アルプの里がこんなに色んな花があるとはびっくり。
アルプスの青いケシは八ヶ岳方面の麦草峠が素晴らしいですよ!
水辺は川ではなく池で良いアクセントになっています。

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
高原の中には池があってしっとりした印象を与えます。
ワイヤレスがこんなに快適とは今更驚きでした。

2012/07/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

ワイヤレスマウス、快適でしょう~。
最近、なるべく裏を返してスイッチを切っています。
少しは電池の減りが少ないかなと思って。
ブルーが大好きだから、ケシの花の色合いに惹かれました。
とっても綺麗に撮れていますね。
背景のブルーの暈けも可愛いです。
私も、小川に反応しました。
アルプの里って色々な植物が楽しめるのですね。

2012/07/13(金) |URL|EMA [edit]

No title

アルプの里、素晴らしいですね。かなり
山の上ですが池があるのですか。あるいは
川?
私も次はワイヤレスにしようと思っています。

2012/07/12(木) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/959-2443d343

back to TOP