びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  箱根 仙石原 

先週の自然学は箱根の仙石原へバスハイク、箱根湿生花園で箱根の地形成り立ちを勉強しながら旬の草花を楽しんで近くの仙石原を散策した。
初めての湿性花園は時季的に草花がやや少ない感じだったが、大自然の中をのんびり散策するのは爽快そのもの。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんにちは。
箱根は何度も行っているのに、湿性花園は今まで縁がありませんでした。
若干端境期なのかも知れませんが、のんびり散策が楽しめました。
たしかにススキの時季は格別の趣がありそうですね。

2012/07/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

仙人さま、初めてでしたか。
私は以前行った時に貴ブログでキツネのカミソリのお写真を拝見していて、此処で実物をみたので感激した覚えがあります。
いい処ですよね~。
気にいられたようですね。
今度は是非、ススキも~。

2012/07/18(水) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この辺りは標高700メートルの高原なので、
ひんやりとまでは行きませんがスカっと爽やかという感じです!
暑さをまるで感じずに散歩が出来ます。

2012/07/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
仙石原は標高700メートルの高原ですから空気が澄んでいます。
秋のススキが原の光景も人気のようです。

2012/07/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

のんびり歩きながらの散策♪
お天気にも恵まれて気持よさそうですね。
こういう場所はわりとひんやりしてる感じですか?

2012/07/17(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

なかなか気持ちのよさそうなところですね。
暑さも感じられなかったということは標高も
かなり高いということでしょうか?

2012/07/17(火) |URL|とんとん [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
とても爽快で暑さはまるで感じられませんでした。
でも真夏はさすがに暑いのかも。
花の名前は聞いても直ぐ忘れるので、
綺麗で可愛ければ良いと割り切っています!

2012/07/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
時期的にやや端境期なのか花はちょっと少なかったけど
ロケーションが自然そのもので最高でした!
夏休みでイタリア旅行ですかぁ、羨ましい!

2012/07/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
箱根は何度も行っていますが仙石原は縁がなく初めてでした。
湿性花園が予想以上に自然そのもので爽快、
晩秋の仙石原のススキが素晴らしそう!
9はミニトマト風ですがハマナスの実です。

2012/07/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

タミリンさん、こんばんは。
この近辺は個人の別荘や企業の保養所が沢山あって
のんびり過ごすのは最適のようです!

2012/07/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

涼しかったですか?
こういう場所で歩くのは爽快でしょうね。
花もいろいろあって・・・
でも名前を知らないからちょっと残念です。

2012/07/16(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

とてもきれいですね!
ほとんどイギリスのガーデンではよく見られている花なんですね!
でも、最後1枚目のランは初めて見ました。

今週イタリアに遊びに行きます。
じゃまた来週ですね。
よい夏休みを。

2012/07/16(月) |URL|London Caller [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
箱根・・・と言うだけでも憧れちゃいます♪
仙石原って、秋は一面ススキで有名なところですよね?
そこも行ってみたいところでもあるけれど、なかなか^^;
草花が少ない時期とは言え、いろんな出会いがあって素晴らしいです♪
モンシロチョウまで。。。(^^)
9枚目は美味しそうに見えますが、なんだろう?

2012/07/16(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ここは避暑地になるのかな?
ステキ~

2012/07/16(月) |URL|タミリン [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
湿性花園には何度も行かれているんですねぇ!
初めてでしたが四季折々の魅力があると感じました。
なるほど!grainという高級レストランがあるんですね。
次回は是非寄ってみたいと思いますです!!

2012/07/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

ここは何度でも行きたい所の一つです。
自然のままに造られて居て、花の少ない
時こそ、ここの良さを発揮します。
帰りはここを出たら右側にある通路の右側にgrainと言うレストランに寄るのが私の
コース。

2012/07/15(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/960-4eef1950

back to TOP