びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  箱根 仙石原2 

娘が孫連れで度々押しかけてくるのでリビングでのオーディオは諦め、ソナス・ファベールのスピーカーをマイルームに移設した。
25キロの重量に悪戦苦闘しながら階下へ下ろしセッティング完了、小型スピーカーとはまるで違う音の拡がりとスケールに満足してマイルーム・オーディオ再開。

1.湿性花園

2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.仙石原 晩秋のススキが原が有名

9.ぎゃ~~、猛毒のドクウツギがこんな所に! 二粒で天国行き?

10.
11.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんにちは。
このスピーカーは3ウェイのバスレフタイプですが、
アドオン型スーパートゥイーターを追加しました。
洋間から和室に替ったため今までと違った響きになり結構楽しめそうです!

2012/07/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
すごいスピーカーですね
初めて見ました
フォーユニットのバスレフでしょうか
下にしっかりとした台を置いていい音で
素敵な曲を楽しんでおられるのでしょう♪
この時期も可憐な花がきれいですね^^

2012/07/21(土) |URL|yuta [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
昔は子供たちが食べてしまってずいぶん犠牲になったそうです。
それで大掛かりな一斉駆除をしたようですが、
植物は強いですから復活するんですね・・
今の子供達は飽食の時代だから木の実は食べないかも。

2012/07/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
スピーカーを階段を下ろす時に危うく指を潰しそうになりました・・
ドクウツギまた出会ってビックリですが、
湿性花園ではなく8の仙石原の途中にありました。
うっかり食べちゃう人がいても不思議ではありません、こわ!

2012/07/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
このドクウツギは花が終わって実になっているんです。
有毒の植物は多いので絶対うかつに
口に入れないようにしています!

2012/07/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
その前の週に湯沢高原で初めてドクウツギを見たばかりなのに
まさか箱根にあるなんてとビックリ!
でも自然あふれる中で色んな珍しいものに出会えて大満足でした。

2012/07/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

ドクウツギって知らず口にする人っていないのでしょうか?見た目とっても美味しそうなんですもの^^

スピーカーマイルームに置いたら^^
部屋からでてこれなくなっちゃいそうですねぇ^^

2012/07/20(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

重いオーディオセットの移動、お疲れ様でした~。
湿性花園でも例のドクウツギがあったのですか。
それにしても沢山のお花に出会いましたね。
ロープが張られていたりで撮りずらかったでしょうが綺麗に撮れています~。
緑の仙石原のお写真も魅力ていでした~。

2012/07/20(金) |URL|EMA [edit]

No title

毒ウツギ、赤くてかわいい花だから
触ってしまいそうですね。
でも2粒であの世に行くとは・・・怖いですね。
野原を歩き回る時はいろんな知識があると身が守れていいでしょうね。

2012/07/20(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
ドクウツギ、撮影する分には良いけれど、チョット怖いですね!!!
気をつけねば。。。
しかし、やっぱり歩くといろんな出会いがあって良いものですね♪
特にアゲハはいいなぁー (^^)
このアゲハは見るけれど、まだ撮った事がありません。
撮りたいでーす♪

2012/07/20(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
湯沢高原でもドクウツギを見ましたが、
まさか箱根の仙石原にもあるとは驚きました!
有毒なのは動物の食害から身を守るためではないでしょうか。

2012/07/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

二粒であの世行きとはこわいですね。しかも
こんなに身近にあるとは驚きです。
この植物なんのために毒を蓄えているのでしょう。
動物から身を守るため?

2012/07/19(木) |URL|とんとん [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
若干端境期の感じもありましたが、
意外に花が多いし自然な雰囲気が楽しめました!

2012/07/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

箱根でもこんなにも多くの高山植物がみられるとは驚きです!

2012/07/18(水) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/961-a2e73482

back to TOP