びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ビールのお勉強 

7-8月の里山歩きは猛暑を避けて例年夏休みになるが、その代わりに先週はユーミンでお馴染み中央フリーウェイ傍らのビール工場を見学。
ひととおりビールが出来るまでの説明と製造工程の見学をして、お待ちかね出来立てプレミアム・モルツを美味しくいただく。ただし敵もさるもの、持ち時間が20分弱しか無いので3杯までオーケーなのに2杯で慎ましく切り上げた。

1.府中駅から競馬場に続く専用通路

2.ビール工場

3.
4.
5.ドリンクバーならぬ試飲スペース

6.案内してくれた綺麗なおねえさん

7.帰途の道すがら

8.
9.分倍河原駅前で格安ランチ懇親会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
特にビール工場で出来立てをいただくのは最高です!

2012/07/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

冷たいビールは暑い夏に最高でしょうね。^^

2012/07/26(木) |URL|London Caller [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
この時季こういうのは毎週でも良いですよね!
何が違うのか、プレミアムモルツは普段より遥かに美味でした。
二杯どまりだったのが少々残念でしたが・・・

2012/07/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
試飲付きならお勉強にもハリが出るってものです!
なるほど、おみやげ付きもありですか!
この時はおみやげまでは出ませんでした。
この時季にこういう企画はこたえられません。^^

2012/07/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

ビール試飲つき工場見学、暑い夏にはぴったりですが20分だとそんなに飲めないですね。
でも試飲ですから・・・・(笑)
工場で飲むプレミアムモルツは格別おいしいですね。私はこういう見学は大好きなので行く先々で見つけては立ち寄ります。

2012/07/24(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
あらら・・・ (笑)
試飲つきのお勉強会って良いですねー♪
最近は食べ物の工場見学とかってありますが
試飲、試食などがある上にお土産まで頂ける・・・と言うツアーもあるようですよ♪
お酒のツアーは呑めないのでだけだけれど、食べ物のツアーは行きたい^^
しかし、試飲室も綺麗だし、美味しいビールを飲んでご機嫌でしょ? (^^)

2012/07/24(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
先入観が若干あるのかも知れませんが、
プレミアムモルツは抜群に美味かったです!
次から次へと見学者のグループが到着するので
時間制限しているのかもしれません。
大当たり!サイゼリアです、さすがグルメ同志ですよね!^^

2012/07/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

ビール工場見学で出来立てビールとは堪りませんね~
出来立てってそんなに違うんですね。。 ちょっと呑ってみたいです。
20分の制限は辛いなあ。三杯までって制限があるなら、時間制限位なくしてもいいのに・・・
ラストのはガストとかサイゼリアのような風情ですね♪

2012/07/23(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
メチャ暑い時にデジカメ散歩に行っても
普段以上に良い写真なんか撮れません。
そういう時季には是非こちらにお世話になりたいです!
出来立てビールは格別に美味しいんですが、
制限時間はせめて30分にして欲しい・・・

2012/07/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

暑い日には散歩もお休みしてスカっと♪
いただくものいいものですね^^

時間制限ありなの??
きれいなお姉さまがたがご案内してくださったんですね。ビールのお味も格別だったのでは^^♪

2012/07/23(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
おお!4年前に行かれたんですね、しかもノーアポで!
基本的には予約制ですが空いていれば当日でもオーケーらしいです。
可愛いおねえさんが笑顔で案内してくれるし言うことなしですよね!

2012/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
やはり個性的なビールは美味しいですよね。
特に出来立てのプレミアム・モルツは絶品でございました!

2012/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

懐かしいですね~、サントリービール工場!4年前に府中競馬場探索とあわせて行きました。
サントリー工場の可愛いお嬢様たちが、休日にノーアポ訪問なのに笑顔で迎えてくれ、場内を丁寧に案内してくれてビール製造工程をわかり易く説明してくれました。最後には蔵出しの新鮮ビールまでご馳走して頂きさすがサントリーさん太っ腹~と感激しました。(下記記事に掲載)
   ↓
http://rolingwest.exblog.jp/8956708/

2012/07/22(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

こんにちは。
サントリーのモルツは美味しいですね。エビスも好きですが・・・。最近ビールと言えば糖質0ばかり飲んでします。

2012/07/22(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
遠慮深いのでプライバシーに配慮して撮りました。
このレストランは激安で有名なんです、
この日はパスしましたグラスワインが100円です。

2012/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
競馬場とサントリーは南武線を挟んで相対する位置関係です。
出来立てのプレミアムモルツは極上でございました!

2012/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
おねえさんも花も風景も、とにかく美しいものはよろしおます!
綺麗なおねえさんは一日3回案内するそうですが、
見学はどうでもよくて飲みたい連中ばっか相手にご苦労様な事です。

2012/07/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

一人のおねえさんのお顔がビールで隠れていて
ちょっと残念です。
なかなか美味しそうなランチですね。

2012/07/21(土) |URL|とんとん [edit]

No title

競馬場に行く途中に、サントリーがあるのですね。
知りませんでした。行ってみようと思います。
モルツを飲みながら、綺麗な花を撮るなんて
最高ですね。

2012/07/21(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

アラアラ、biigleさん目が早いですね~。
イエイエ、カップで顔が隠れて居ない方の
お姉さんの話じゃないんですよ。
道すがらのキレイな花たちの話です。
むふふ、兎に角キレイなものがお好き
なんですよね~。

2012/07/21(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/962-1dfa21da

back to TOP