びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  冷蔵庫更新 

梅雨明けで気温が30度を超えたら途端に冷蔵庫がストライキ、もう10年は経つからなぁと調べてみたらなんと18年目だった。今までより若干大きい475リットル型に買い換えたが、当然のことながら冷凍・冷蔵能力が抜群になって極めて快適。
わが家のキッチンは2階なので配送業者が3名がかりで設置したが、冷蔵庫の重量が100キロもあると聞いてちょっとびっくり!

1.川崎フロンターレの本拠地 等々力緑地のハスは今年も元気

2.
3.
4.
5.
6.猛暑でカメもげんなり

7.暑い時には天丼でスタミナ補給
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/11/09(金) |URL|株の価値 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ハスの早朝撮影と言っても日が昇る頃なら
昼間と似たようなものだし、夜明け前は暗くてイマイチ?
あまり実態がないのかもしれませんね。

2012/07/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

ハスは早起きされる方が多いのですが 私はいつも午後からです~ ^^;
3日目のハスの花でも充分に鑑賞に堪えます。
ヒマワリも咲き出しましたね。

2012/07/26(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

London Caller さん、おはようございます。
旬の状態のハスはとても綺麗です!
残念ながら今年も早朝撮影は間に合いませんでした。

2012/07/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほんとに白物家電の耐久性には驚かされます。
当然ながら便利機能が付いてよく冷えるのでご機嫌です!
さすがにプロだけあって100キロもスイスイでした。

2012/07/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま。^^
とてもきれいなハスですね。

2012/07/26(木) |URL|London Caller [edit]

No title

冷蔵庫いままでよくぞがんばりましたね!
3人ががりなんて想像するだけで。。。すごすぎです!新しいのは快適でしょ?^^♪

2012/07/25(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
まさか18年とは、白物家電の耐久性に感動しました!
相当重いとは思いましたが、100キロまでとはびっくり。

2012/07/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おや!天丼がお好きですか、店によってまるで
味が違うし結構天丼も奥が深いですね!
ハスはもっと色々撮りたいのですが、
案外期間が短く今期はこれで終了です。
あらま!冷蔵庫買い換えましたか、最近のは節電が凄いですよね!

2012/07/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

冷蔵庫で18年持てば充分もとは取ったという
ところでしょう。
それにしても重量が100キロとは驚きですね。

2012/07/25(水) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは^^
あ! 天丼、大好き☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って言うか、蓮の花がメッチャ綺麗ですねー♪
それに上品なカラーが上手く撮れています^^
理彩也も撮りに行きたいけれど、なかなか行けなくて。。。
皆様のアップの花ハスで楽しませて戴いていますよ♪
そういえば、我が家も冷蔵庫を買い換えました^^
我が家は一人暮らしなので、今までより一回り小さいので節電しました(笑)
それでも十分な性能があるし、間に合うのですよ♪

2012/07/25(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
このところ暑さにめげてデジカメ散歩も小休止です。
出かけてしまえば大した事はないんですが・・・
当然ですが新しい冷蔵庫は機能・性能が段違いでした。
白物家電の耐久性含めた性能って大したもんですね。

2012/07/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

ハスにヒマワリ、百日紅は、夏には欠かせませんね。
まだ撮りに行っていませんが、この暑さではと
億劫になっています。
我が家の冷蔵庫も、17年経過しているので
氷の出来が悪いし、音が大きいので、買い替えの時期です。
私も、疲れやすく、経年劣化の兆しです。

2012/07/24(火) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/963-261aaa4e

back to TOP