びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  エアコンもダウン 

猛暑のためリビングのエアコンが息絶え絶えになりやむなく更新、調べたら冷蔵庫と同じく今年で18年目の働き者だった。近くの量販店Kを覗いてから先週の冷蔵庫と同じく最大手のY電機に行き即決定、特別な値引き交渉をするまでもなくかなり安価で競争力の違いを感じた。
同時期に相次いでダウンは困ったものだがそもそも寿命であり、性能アップと電気代の大幅節約がメリットか。

今年もわが家のガーデニア(オオヤエクチナシ)は鈴なりであっという間に終了した
1.直径12センチと大輪で香りが強烈

2.
3.
4.芳香剤として丁度良い

5.これはユリの仲間か、毎年生えてくる

6.たまにはシュークリームを、絶妙に美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんばんは。
18年も働いてくれたので心から感謝しました!
仰るとおりガーデニアは一日で変色しちゃうので
毎朝咲いたばかりの花を狙っています。
そういう点では庭にあると便利・楽勝です。
このシュークリームは別格で、冷房の効いた部屋でコーヒーと絶妙です!

2012/07/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
あらら・・・寿命では仕方がないですね!!!
節電だと思って諦めましょう^^; (笑)
八重のクチナシの花があるのですか?
いいなぁー♪
でも、取り損ねるとあっと言う間に傷んじゃいますね?
白って汚れが早い!!!
赤い花は何だろう?
シュークリームは大好きだけれど、夏は甘いものは食べたくない^^;
冬限定で大好きです♪ (^^)

2012/07/29(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
kayoさんもエアコンを更新されましたか。
最新のエアコンは機能が優れているし、どの位省エネか楽しみです!
カリッとした皮のシュークリームは美味しいですよね!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
耐久性に定評のあるT社製でしたが優れていました。
わが家のエアコンは安物買いの銭失いの典型で
SHA,SA,Fと酷さに呆れたので昨年はD社、今年はH社の上級品にしました。

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
おや!快適なエアコンに買い換えられたのに持ち腐れとは!
なるほど!わんちゃんにはエアコンはご法度なんですね。

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

うちもエアコンを新しくしました。
効きが早いです。
それに省エネタイプになっているので
電気代が上がらないことを期待しています。
シュークリーム、私もこのように皮がしっかりしたのが好きです。

2012/07/28(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

しかし18年よく持ちましたね。
私の近所ではYさんよりKさんの方が頑張って
いましてYさんは押されがちです。

2012/07/28(土) |URL|とんとん [edit]

No title

おはようございます。
私の部屋のエアコンも息絶え絶えだったので
先日新型のエアコンに変えました。快適なの
ですがワンちゃんが毎晩夜中に数回出入りし
てきて私のベットの上で寝るのでエアコンを
使えません。宝の持ち腐れです。

2012/07/28(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
たまたま購入時期が同じ物が同時ダウンとは意外でしたが
耐用年数大幅オーバーですから当然でした。
やはり新しい電化製品は使って気持ちが良いですねぇ!
このシュークリームはかつて経験がないほど美味ですっかりお気に入り。
わが家では昨日娘がドーナッツ持参で押しかけてきました・・・

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
貧困家庭で同時ダウンは大打撃ですが、
快適さと省エネ効果で何とかカバーです!
このガーデニアは方向が凄いので、毎年季節感満点です。
このシュークリームは中のカスタードを含めて、
今まで経験したことのない美味しさです!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
初っ端から快挙とは、ますますヒートアップして
眠れない夜が続きそうですね!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Caller さん、おはようございます。
ガーデニアは今年も満開でしたが、毎年30センチ以上伸びるので
剪定を忘れると大変なことになります。
それから花の後に巨大芋虫が発生するので困ります・・・
お風呂にジャスミンですかぁ、グッドアイデアですね!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ガーデニアはわが庭で金魚椿とともに
比較的まともな数少ない花です。
このシュークリームはカリッとして味は絶妙、
今までで最高の美味しさで大のお気に入りです!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
5は名前を忘れましたがアマリリスのような
大きな球根ではなく、ユリの仲間かと思います。
昨日設置工事が終わって風量が桁違いに増えとても快適です!

2012/07/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
そうなんんですよね
機械もの特に電気製品は続いて壊れることがあります
あたしも経験してます
新しいものは性能アップして省電力機能も充実
そして機能も充実してますね
何よりも新しいものは気持ちいいです

オオヤエクチナシは大輪で見応えありますね
香りのいいのですか
赤い百合めずらしいですね

おいしそうなシュークリームです
あたしは久しぶりにドーナツを食べましたよ^^

2012/07/28(土) |URL|yuta [edit]

No title

冷蔵庫に続いてエアコンですか。
それにしても結構頑張ってくれましたね。
両方とも節電対策になり、きっと電気代が違うと思いますよ。
大輪のガーデニア、芳香剤になるくらい結構、香が強いのですか、でも活けて楽しみながら一石二鳥ですね。
赤いユリの仲間も色合いがいいですね。
シュークリーム、中はカスタード?美味しそう!

2012/07/28(土) |URL|EMA [edit]

No title

暑い夏に、熱いスペイン粉砕の快挙!明日から開幕する熱い熱闘に眠れない日々が続きそうです。

2012/07/27(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

直径12センチのガーデニアとはビックしましたよ!
白くて香りがいい花が大好きです。
ジャスミンも好きですが、サイズはちょっと小さいです。^^

お風呂にジャスミンを入れと、いいですよね。
お宅にジャスミンの花があったら、ぜひしてみてください。

2012/07/27(金) |URL|London Caller [edit]

No title

純白は有色に勝るインパクトがあります。
実に美しい!
♪シュークリームはね、蓋でスクって
食べるンだ♪と言う歌がありましたっけね。
皮の色が濃くてコーヒーを飲みながらだと更に美味しそ・・・。

2012/07/27(金) |URL|kakioan [edit]

No title

5はアマリリス?仲間でしょうか??

この時期エアコンがストップするとキツイですね。
今ごろはきっと快適ですね~♪

2012/07/27(金) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/964-96cfd102

back to TOP