びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  もう8月 

暑さ真っ盛りの時季だがまだ酷暑という程でもないような気がするし、町中とは言え暑苦しい蝉の声が一度も聞こえないのがちょっと不思議。
オリンピックのメダル狂騒曲にはまるで興味が無いし、MLBも今年は日本人選手がパッとしない。デジカメ散歩に出かけてもこの時季は獲物が少ないから、涼しげで爽やかな音楽を聴いてリラックスするのが一番かも。

1.今年も沖縄からマンゴーが届いた 例年通りの美味を味わう

自転車散歩に好適の岡本民家園 一見件涼しそうだが・・
2.
3.
4.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、おはようございます。
岡本民家園は世田谷区の町中ですから、この時季とても暖かいです!
でも気分的にはなかなか落ち着いてグッドです。

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
え~~、マレーシアにはマンゴーの漬物があるんですか!
と思って調べてみたら、沖縄にはあるようでびっくり。
もちろん食べたことはありませんが、パパイヤもあるそうです。

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
昨日多摩川台公園に行って今年初めて蝉の声を聞きました。
ミンミンゼミでしたが例年より遥かに少ないみたい。
娘は孫をエサに一日おきに押しかけてきます・・・

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん、おはようございます^^
竹林の中の佇まい、ステキですねー♪
岡本民家園の開け放たれた空間が広々としていいと思いますが
涼しくないのですか?
でも、青々として爽やかな風を感じて涼しいですよ^^

2012/08/05(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

そういえば蝉の声聞きませんね。
後半になってからミ~ンミ~ン聞こえてきそうかな?

この時期はおうちでパチリが一番です^^
お孫さんに頻繁に来ていただきましょう^^♪

2012/08/04(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

沖縄のマンゴー、とてもおいしそうですね!
日本ではマンゴーの漬け物がありますか?
マレーシアではあるんですよ〜
私は好きです。
パパイヤの漬け物もあります。^^

2012/08/04(土) |URL|London Caller [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
暑い日が続くし夏風邪が大流行だし気をつけましょう!
岡本民家園によく行かれるんですね、一軒だけですが
ホッとする空間ですよね。
ホタルを見られるとは知りませんでした!

2012/08/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
あたしにとっては毎日酷暑です
特に用事がないときは屋外に出ないようにしてます

岡本民家園はあたしも行きますよ
古民家はひさしが長いので家の中まで日差しが入らず
涼しいです
竹林のあたりに蛍が見られるところがあります

マンゴー南国の濃厚の味はまさに夏ですね^^

2012/08/04(土) |URL|yuta [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
沖縄のマンゴーはかなり美味で、毎年のお楽しみです!
結構しつこい味ですから年一度が丁度良いかも。
やはり蝉の声が聞こえませんか、チャドクガは無いほうが良いのですが
セミは夏の風物詩ですからねぇ!

2012/08/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
やはりセミの声は聞こえませんか。
今日多摩川台公園に行ったらミンミンゼミが鳴いていましたが
例年よりは遥かに少なかったです。

2012/08/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

美味しそう~。食べた~い。
熟していて丁度食べごろですね~。
沖縄に御親戚が?いいですね~、毎年送ってくるのですか?
そういえば、セミの声まだ聞いていません。
チャドクガの発生もまだしないのですか?
どうしたのかしら?何でもないといいですね。

2012/08/03(金) |URL|EMA [edit]

No title

そうそう、本当に今年の夏は蝉の声が殆ど聞こえません。うるさすぎるのも暑苦しいですが、静かすぎるのも何だか気になります。(笑)

2012/08/03(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
おお!そちらはまだ自然のサイクルが回っているんですね!
今年は大敵のチャドクガがまだ発生しないし、
何となく普通ではない感じがします・・

2012/08/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

私の近辺はいまや蝉の大合唱です。
オリンピックの喧騒もちょっと鼻についてきた
感じですね。

2012/08/02(木) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/966-cb34a213

back to TOP