びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ブラウザの色違い 

このところブラウザのFirefoxが度々起動不能になりイライラするので、SafariとIEにお気に入りを移して乗り換え検討中。ところでIEはカラーマネジメントに対応していないのでド派手な色になり、前回あげたマンゴーの色など「こんな色じゃないだろ!」と言われそう。
FirefoxとSafariは画像ソフトのライトルームで調整した色がそのまま出るのにIEには困ったものだ。

今季初めてのセミの声を聞きに多摩川台公園へ、ミンミンゼミが鳴いていたが例年より少なく寂しげだった。
1.水生植物園は子供たちのザリガニ釣りで大賑わい

2.
3.
4.
5.樹液を求めて

6.多摩川の眺め

7.
8.うなぎを買って自前の鰻皿定食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

タミリンさん、おはようございます。
子供たちはザリガニ釣りに夢中で、暑さなんか
まるで関係ないみたいに元気です。

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

rolingwestさん、おはようございます。
たしかに真夏には生きづらいところですが
案外面白い光景があったりします。

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

炎天下でも子供たちは元気ですね~
私は、日差しが怖くて無理~

2012/08/08(水) |URL|タミリン [edit]

No title

夏の多摩川台公園にはあまり行かな(春がやはりメイン)ですが、こうやってビオトープの様な光景が広がっているんですね。

2012/08/08(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
最近パソコンの挙動が変なのでそのせいかも知れませんが
時々Firefoxだけ立ち上がらないんですよ。
色の世界は千差万別なので気にしたらキリがないのかもしれません・・・
この酷暑の中でも虫たちは結構頑張っていますね。

2012/08/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
なるほど~~、イギリスにはセミが居ないんですかぁ!
そう言われてみるとイギリスにセミは似合わないかも。
たしかにセミはアジア的な感じがしますよね。
鰻は不漁が続いて値段が高騰して、うな重は3,500円ぐらいはします。
高いのは5,000円とか・・・

2012/08/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やはり年に一度は鰻を味わいたいですよね!
先生は遠征疲れなんだから特上でスタミナ補給しないと!!

2012/08/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おお!risayaさんのお宅周辺は自然のサイクルが
ちゃんと回っているって事ですよね。
今の子供達が昔と変わらずザリガニ釣りに大お喜びなのは嬉しい感じ!
ブラウザもそうですけどモニターによって全然違いますからねぇ・・・

2012/08/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

ブラウザの違いで写真の色が違うのは困りますね~
私もfire fox ですが サクサクですよ。
IE でそんなにどぎついのは困りますね。
モニターによっても色は違うし・・・

アカボシゴマダラ 樹液を吸っていますね~
ヤマトシジミはキバナコスモス!
これは私も撮りました。

2012/08/06(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

イギリスではセミはいないんですよ。
夏にセミの鳴き声はないので、森とか街などではとても静かですよ。
でも、日本ではうるさいセミの鳴き声は夏の風物詩ですね。

うわ、うなぎはすてきですね〜
ロンドンなら贅沢品ですよ。
とても高い和食です。

2012/08/06(月) |URL|London Caller [edit]

No title

鰻 いいですね~^^
これで夏後半もバテ知らずですね。
我が家も今日は鰻にしちゃおうかな^^♪

2012/08/06(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
我が家の周辺では蝉の声がけたたましいですよ♪
時々、遊びに来て網戸にへばりついているし。。。(笑)
夏休みの子供達はザリガニやカブトムシなどに夢中ですよね♪
みんな楽しそう~ (^^)

ブラウザの色違い・・・
今まで気にしたことがなかったけれど
自分のはどんな風に見えているのかなーと思った事はあります^^

2012/08/06(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
昔は遊びが少なかったからよくザリガニ釣りをしましたよねぇ!
やはり今の子供たちもすごく面白そうでした。

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
貧しいながら年に一度は鰻をいただいております。
吸い物は京都あたりの高級品のようで、
もなか状の中にいろんな具が入って上品なお味です!

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
今年は鰻の不漁で値段が高騰しているようですから
慎ましい防衛策でした!外食だったら5,000円はするかも。
この時季緑陰はせめてもの安らぎですぅ。

2012/08/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

ザリガニ釣りは、子供達には大人気ですね。
自分も、60年以上前にザリガニを釣った記憶が
よみがえってきました。

2012/08/05(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

さすが自前のウナギ皿定食、素晴らしいですね。
お澄ましはなんですか?

2012/08/05(日) |URL|とんとん [edit]

No title

今日は自前のウナギ皿定食いいですね。
夏バテしないでしょう。
4枚目の木陰でのんびり過ごしたいです。

2012/08/05(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/967-71344072

back to TOP