びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  イージス艦クルーズ 

デジカメ散歩は夏休み中のためピンチヒッターとして過去のイベントで最も印象的だったイージス艦クルーズを再掲。
このクルーズは米軍横須賀基地から最強と言われるイージス艦(ミサイル巡洋艦チャンセラーズヴィル)に乗艦して相模湾を大島近くまで約7時間航行するもので、食べ物・飲み物付きの最高に興味深い経験だった。
最新兵器の塊のようなイージス艦の不気味な迫力と、艦内のあらゆる場所の見学・撮影がオーケーという呆れるほどオープンな米軍の対応が印象的だった。
1.
2.ヘリの格納庫で艦長の歓迎挨拶と説明を聞く

3.艦橋内部

4.艦橋から見る艦首 いざ相模湾へ

5.ミサイル発射孔の周りでバーベキュー

6.厚木基地からヘリが飛来

7.イラク戦争で知られる巡航ミサイル発射孔 艦の前後に128基装備

8.対艦ミサイル

9.5インチ砲

10.ミサイル防衛網を突破してきた敵ミサイル・航空機に対する機関砲

11.侵入してきたゲリラに対応する機関銃・ショットガン・ライフル・拳銃

12.帰港 接岸準備

13.停泊中の航空母艦キティホーク ジェット機70機搭載 現在は原子力空母ジョージ・ワシントン
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
あまり変革を望まない国民性なのでしょうか?
日本人は典型的にそうだと思いますが。

2012/08/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

>なるほど!マレーシアは一党独裁的な状態なんですね。

そうですね。マレーシア人は今の生活現状に満足しているかどうかわかりません。
またはマレーシア人の考え方は単純ですか?^^;

2012/08/17(金) |URL|London Caller [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
単純に日割り計算なら膨大なコストでしょうが、
日米親善イベントなのでありがたい事に無料でした。

2012/08/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

素晴しいクルーズですね!一度体験してみたい!
こちらは予約が必要なのですか?料金はいくらくらいなのですか?

2012/08/15(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
今週の東京の温度は32度、イギリスの夏は涼しいようで羨ましいです。
真空管って半導体と違ってこの雰囲気が好きなのです、音も暖かいです!

2012/08/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

今日のロンドンも快適な気温ですよ。
今は18度だけです〜
イギリスの夏、涼しいですね。

あ、真空管なんですか。
夜の色はとても不思議ですね。

最後の酢豚、おいしそうです!
ご飯と一緒に食べたら、あああ〜幸せなあ。

2012/08/14(火) |URL|London Caller [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
こちらにコメントありがとうございました。
東京はまだ32度ぐらいとかなり暑い日が続いています。
やはりロンドンは快適な気温ですね!
不夜城は真空管アンプの真空管を撮ったものです。
夜部屋を真っ暗にして撮ると綺麗に写ります。

2012/08/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

日本はまだ暑いですか?
ロンドン今週の最高は26です。
まだOKだと思います。

ああ、1枚目の「不夜城」とてもきれいですね。
なんだろうかしりたいんです。

2012/08/12(日) |URL|London Caller [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
7時間と長時間でしたが、初めて見るものばかりなので案外短く感じました。
降りてから基地内のショップで買ったピザが格安&美味でした。

2012/08/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
すごい!!
停泊中の船に乗船するのではなくクルージングですね
これは貴重な経験しましたね
めったに乗れるわけではないし
銃がずらりと並んでいる姿は壮観です
アーマーライトもありますね
M16でしょうか

2012/08/11(土) |URL|yuta [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
イージス艦に乗るのはもちろん初めてでしたが、
様々な兵器の迫力とは別に、米兵の底抜けに明るく親切な対応が印象的でした。
日本ではこういう場所では撮影禁止が当然のようですが、
あまりのオープンさに逆に遠慮しちゃいました。^^

2012/08/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

chancellorsvillと言うイージス艦なんですね。
素晴らしいです。
乗ってみたいけど・・・簡単には乗れないでしょうね。
それにしても食事つき、どこでも撮影OKなんて
すごい太っ腹です。

2012/08/10(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London callerさん、こんばんは。
艦内全て見学撮影オーケーというのには驚きました!
艦橋はもちろんのこと、最高機密じゃないかと思われる
戦闘情報センターまで開放ですから。
もちろん日本の自衛隊観艦式ではまるでダメですぅ・・・
この日はミサイルは発射しないから、バーベキューをゆっくりいただきました!!

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
日米友好親善のクルーズで、また機会があったら
是非行ってみたいです。
想像外の呆れるほどオープンで親切なのには驚きました。
あらま!わんこ撮影も禁止でしたか!怪しいかっこしてたんじゃ?
とにかく貴重な体験でございました。^^

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

イージス艦、迫力100%!!!
印象深いものです。
艦橋内部で写真でもOKですか?
ええ、それもいいですね。
日本の艦だったら、たぶんだめですよね。

>ミサイル発射孔の周りでバーベキュー
おもしろいですね。
でも、ちょっと危ないと思います。^^;

2012/08/09(木) |URL|London Caller [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
へぇー? このようなクルーズがあるなんて珍しいですね?
しかも、写真撮影OKとは、えらく開放的だこと^^
だって、理彩也は横須賀基地開放の日に遊びに行ったら
手荷物検査は受けるし、ワンコの撮影をしようと思ったら禁止・・・って言われるし
なんか、物々しかったですよ?
またイージス艦クルーズなんて言うのがあったら、行ってみたいなぁー♪
biigleさん、貴重な体験でしたね^^

2012/08/09(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
引き出しはあるものの中身がスカスカです・・・
暑さも一段落のようなので、そろそろ在庫補充に出かけないと!

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
国民性の違いもあってとにかく開けっぴろげですね。
自衛隊の観艦式は人数が多すぎるせいもありますが、
ここはダメ、あそこはダメと言うのが多いです。

2012/08/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

沢山の引き出しをお持ちなのですね。
どんな長期のお休みもドンと来い!
・・・でしょ?
私など数少ない引き出しがもうカビ臭く
て (;´д`)

2012/08/09(木) |URL|kakioan [edit]

No title

貴重な経験でしたね。驚くべきフランクさ、
きっと自信の表れなのでしょうね。日本では
こうはいかないでしょう。

2012/08/08(水) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/968-34532194

back to TOP