びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  標準ズーム12-35㍉F2.8 

デジタル一眼レフカメラはずっとキヤノン機を使ってきたが、3年前に小型軽量が特徴のマイクロ・フォーサーズ・システムがスタートしたのでパナソニック機をゲットした。一眼レフ機の半分以下という軽さは老体には絶好で写りも素人写真には十分、その後レンズも増えて今では完全な主役でキヤノンの5D2と7Dは冬眠状態になった。
標準ズームレンズは24ミリ始まりが使いやすいので、今回新型の12-35㍉ F2.8(換算24-70㍉)と望遠ズームを更新、秋のデジカメ散歩シーズンが楽しくなりそうだ。

1.GH2と標準ズームの12-35㍉ F2.8

2.レンズを早速付けてベイクォーターからシー・バスに乗り試し撮り

3.
4.
5.ぷかり桟橋

6.大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊中

7.山下公園に到着 この位置からの氷川丸はシーバスならでは

8.海の幸の焼きそば 美味
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
たまに動物園に行くときは7D+70-300、室内撮りで
明るさが必要な時は5D2+50F1.4が登場します。
慣れもありますが、使いやすさはまだデジイチの方が上かも。

2012/09/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
望遠が必要な時とか室内撮りでたまにデジイチを動作チェック兼ねて使います。
やはりプロ並みの方はミラーレスはまだまだと感じられるのかな?

2012/09/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
そう言えば、シーバスはおなじみだったんですね。
私のようなお散歩写真家にとってはミラーレス様様です!
ただし、今時点ではまだデジイチのほうが撮りやすいとは思いますが。
キヤノンのミラーレスが改良されたら欲しいかも。

2012/09/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
わが家にガラクタはゴロゴロしているのですが・・
膝を気にしながら重いのを担ぐのは精神衛生上も悪いです。
タフな先生もさすがに328はきつくなりましたか!

2012/09/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
以前はデジタル一眼に標準ズームと望遠ズームを
付けて担いでいたのですが今ではとても・・・
あまりにも美味しいものは撮り忘れちゃうことが多いですね。

2012/09/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

7Dと5DⅡが、冬眠状態とはもったいないですね。
ある程度重たさがある方が、ぶれないです。
7Dに1050gの望遠レンズをつけてよく撮ります。

2012/09/04(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

お宝 ゴロゴロで使われないなんてもったいないですね~
ミラーレス いまいち 触手が伸びません。

でも軽い方が 楽ですよね~

2012/09/04(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは^^
おお、理彩也にもお馴染みの風景がいっぱい☆
ここからシーバスには良く乗るので、楽しく拝見させて戴きました♪
最近はキヤノンもミラーレス一眼が発売になるとか、、、
今やミラーレスの時代到来・・・と言うことでしょうか?
いいなぁ、理彩也も欲しいです^^

2012/09/04(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

biigleさんちはお宝ゴロゴロ眠っていそうですね^^
やっぱり軽いとフットワークも軽やかになりますよね。
久々にZOOに出かけたら200mmが重いこと(汗)
もう300mm持ち歩くのがちょっと怖いです(笑)

2012/09/04(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

年をとると重いカメラは負担が大きいですね。
軽い小さいカメラで歩きまわれたらと思いますが
もう少し今のままで・・・・

撮影とともに楽しみなのが食事ですね。
この焼きそばもおいしそう。
私は昨日敦賀でおいしいお魚を食べました。
食事の写真はすぐに撮り忘れます。

2012/09/04(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
D90をお使いなんですね、ニコンも楽しそうですが
これ以上マウントは増やせません・・・

2012/09/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

私はNikonのカメラのほうが好きです。^^
去年帰国したとき、新しいD90(古いモデルけど)を買いました。
とても嬉しかったです。

2012/09/02(日) |URL|London Caller [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
毎日焼きそばをいただいている分けではありませんから大丈夫です。
具の種類や麺の種類を厳選して飽きが来ないように努めております!

2012/09/02(日) |URL|biigle [edit]

No title

港の写真はいいですね。ところで焼きそば
ばかりお召し上がりのようですが、飽き
ませんか。

2012/09/02(日) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/974-88027f71

back to TOP